• 締切済み

陶芸用絵の具について

何年も前の陶芸用絵の具が出てきました。固まっていますが使えるでしょうか?もし可能でしたら、その使用法を教えて下さい。

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

すり鉢じゃなく乳鉢じゃないと分散しないでしょう。 溶けるのではなく粘土のような状態になるだけですからね。

suginobukun
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

• edo_edo
回答No.1

金槌で叩いて粉々にして、すり鉢ですりつぶして、水を混ぜてよく練って溶かしてください