• 締切済み

アプローチされた相手のパーティでの態度が

先日入会している結婚相談所のパーティーに出席しました。 私は37歳女性で、相手は41歳です。 私は経理事務、相手は税理士の自営業で結構会話も盛り上がりました。 私は第3希望に彼を書きましたが、第2希望の方とカップルになりその日は終わりました。 その日に会社のシステムを通してアプローチのメッセージが届きました。 でも希望を書いた紙をスタッフに渡す彼がチラッと見えたのですが、雑誌をめくりながら顔を向けるでも軽い会釈もなくすごく横柄に見えました。まぁこちらはお客なのでスタッフに丁寧に接する必要はないのですが感じが悪いなと思い好感度は下がりましたました。 ただ、私も年齢的にも選べる立場でもないので軽い気持ちで連絡してお食事くらい行ったほうがいいのかとも思いますが、マメでない私はメールのやり取りや、食事に行くのも時間をとっておしゃれしてって労力がかかるので今の気持ちのままだとちょっと迷っております。 (紹介書をもらってメールから始まる結婚相談所のやり方が面倒くさいのでを今月退会することにしました。) (結婚相談所ではなパーティーには今後も行きます。) ただアプローチされたことは有難いのでこの機会は大事にしたほうがいいのかとも思いますが。。。 みなさんならとりあえず連絡してみますか?

  • mi-o
  • お礼率92% (211/227)

みんなの回答

noname#224060
noname#224060
回答No.5

話が盛り上がって良いところまで行ったのに、横柄な態度を取るなんて、あり得ないです。私なら、そんな異性と付き合いません。相談者様とカップルになられた方、もしかして、お天気屋な性格の疑いがあるかもです。“照れ臭いから”と言うのは、いい加減良い大人が言うべき行為では、ありません。とりあえず、相談者様も、お相手に“照れ臭いからと言うのは、単なる言い訳だからね!大人なら堂々として!それが出来ないなら、私を冷やかした行為と見なすからね!”とガツンと言ってみると良いでしょう。因みに私は、照れ屋な男性が大の苦手どころか大嫌いです。理由は、人前で堂々と出来ないと言う、男らしくない行為の一つだからです。それと照れ屋な男性によく見られるのが、気になる女性に、反対の態度をとる(女性に嫌われる行為をする→いわゆる、意地悪行為です。)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

「すごく横柄に見えました。」だけで、人格判断するのは、ちょっと早計じゃないかな?とは思います。 たとえば、「希望を書いた紙をスタッフに渡す」のって、何か照れ臭くないですか? だとすれば、その男性は、シャイなのかも知れません。 そう言う疑念や疑問を払拭するのが、取り敢えずのデートではないか?と思います。 メールやおしゃれが面倒と言うのも判りますが・・。 労力を惜しむ人は、恋愛などのチャンスを逃しがちなのも事実です。 一方では、「直感」も大事です。 相手がいくら取り繕っても、「横柄に見えた」などは、注意して観察すれば良いかと思いますし。 あるいは、「自分の直感の正確さ」を確認してみるのも、面白いかも知れません。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 >たとえば、「希望を書いた紙をスタッフに渡す」のって、何か照れ臭くないですか? だとすれば、その男性は、シャイなのかも知れません。 お話したときの態度などから、草食系でもなければ「シャイ」でもなさそうです。それは分かります。 なので余計引っかかっています。 >労力を惜しむ人は、恋愛などのチャンスを逃しがちなのも事実です。 これは本当にそうですね。自分でいつも努力しないとっと思いますが。。。。趣味や楽しい事は努力できるんですけど。 >あるいは、「自分の直感の正確さ」を確認してみるのも、面白いかも知れません。 なるほど。こんな考えもありますね。一度試してみようかな~っという気になってきました^^

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.3

若いうちならそんなことにも気付かず結婚しちゃうのかもしれませんが そんな風に細かいことに気づいて あれこれチェックをするからなかなかお相手に合格点も出ないのですよね。 私はそんなことくらいは目をつぶってでも 何か彼には大きな魅力があるならもう一度会ってもいいかと思いますが。 スマートでお金を稼いでくれて優しくて家庭的で一生たっぷり愛してくれる男性なんて 本当に稀少だと思いますし まずそんな人はとっくに結婚しています。 結婚したあと、あなたが目撃した態度があなたに向けられる可能性もあります。 でもそれは夫婦になればそんなもん、と割り切れる程度のもので そういう小さなことが我慢できないとなると離婚となっていくのですね。 何も彼の横柄な態度を気にするなと言っているのではなく そういった態度をとってしまうところも彼の一部であり そんな風にそんなことにさえ気づかないから女性にも縁がないのだろうと感じます。 もしあなたが彼と真剣におつきあいしたいと思うなら あなたがやんわりと指摘して直せる可能性もあるし そんな彼をあなたがサポートして、内助の功を発揮することもできるわけです。 ただ、そこまでの魅力を彼に感じればの話です。 年齢的にもう燃え上がるような恋愛というよりは 人生のパートナーとしてのお相手探しでしょうから 小さな揚げ足とりをせず、 この人と結婚したらどんな人生になるか? 相手からしてもらえることばかりじゃなく 自分は相手にどんなことをしてあげられるか?(生かされるか) ということも考えたほうがいいです。 会った時にそのことを言ってみたらどうですか? 案外本人は、あーそうなんですよ、そういうとこダメですよね、 なんてわかってるかもしれません。 オシャレが面倒なら、ぶっちゃけカジュアルな感じで会いに行ったらどうですか? 背伸びした自分を見せても長続きしません。 あちらも横柄ならあなたもマメじゃないのですから お互い様な感じで気楽に会えばいいのです。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても的確で、相談所のアドバイザーさんみたいですね。 何度も頷いて読みました~。 >そんな風にそんなことにさえ気づかないから女性にも縁がないのだろうと感じます。 私もそう思いました。税理士ってモテそうなのになぁ~っと。 >あちらも横柄ならあなたもマメじゃないのですからお互い様な感じで気楽に会えばいいのです。 ホントそうですよね。私は好きになればかなりマメになるのですが、好きにならないとかなり面倒臭がりというか趣味や楽しいほうと天秤に掛けてしまいます。 ホントに婚活向いてないと自覚しています。。。 いちど連絡を取る方向で考えます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

>まぁこちらはお客なのでスタッフに丁寧に接する必要はないのですが感じが悪いなと思い好感度は下がりましたました  会社に必ずいるのが、飛び込み営業にきつく当たる奴。これって最低ですね。多分、自分より立場が下だと格付けすると人として礼儀のある態度で接することができないのでしょうね。  結婚して女性が家庭に入ると、俺様状態になる可能性が高いと思います。特に自営でしょ?プライド高そうです。 >みなさんならとりあえず連絡してみますか?  しません、連絡が来ても断ります。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 >特に自営でしょ?プライド高そうです。 正直、私も会社に入った事ないからそうなったのか? と思ってしまいました。特に「先生」と呼ばれる職業は色々聞きますので。 (全国の自営業、先生職の方すみません) >しません、連絡が来ても断ります。 私も若ければ迷わずそうしますが、、、 結婚できない同士お互い様か?とか思ってしまいますね><

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

ちらっと見えた彼の態度、気になりますね。 でも、彼との話も盛り上がったのもありますよね。 ちょっと迷いますが、一度会場以外のところでの彼の態度をチェックする意味でも、お食事に行ってみてはどうでしょうか? よく、女性の意見で「レストランでの彼の従業員に対する態度で印象が変わった」と言うことも聞きます。 今回のパーティーで横柄と感じたのが、たまたま何かの偶然でそういう印象になったのか、もしかすると彼の本当の姿なのか確認してもいいかなと思います。 でも、それをするのもめんどくさいなと思うくらいだったら、それくらいの人だと思って次に行った方が建設的かもしれません。 後で、「あの時、お話が盛り上がったのにもったいなかったな」とあなたが思わないならそれでいいと思います。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 anjanatさんは一度会う方なんですね。 やはりやはりそれがいいのでしょうね~。参考になります。 >後で、「あの時、お話が盛り上がったのにもったいなかったな」とあなたが思わないならそれでいいと思います。 それは自分でも分かっていますが、今のところ会わなくても後悔しないような気はしますが、ネットで言われている37歳の市場価値と自分の気持ちと葛藤して言います。

関連するQ&A

  • アプローチするかどうか

    10日ほど前に、カップリングパーティーでカップルになった彼にアプローチするかどうか迷っています。 パーティー後、お茶をして連絡先の交換をして、次の日に私から「昨日は楽しかったです」というメールをしました。 彼からは「今度は食事でもしましょう」と返信がありましたが、その後は、私も連絡をしなかったし、彼からもありませんでした。 でも、せっかく知り合えたのだからと思って、おととい「近いうち、こっちに出てくることはありますか?」とメールをしたら「来週末会いましょう」と、すぐに返信がありました。 メールをすれば、すぐに返信はくれます。 でも、彼の方からはメールがきたことはありません。 とりあえず会う約束はしましたが、彼が私に対してどんな気持ちでいるのか、わかりません。自分から連絡しないのだから、あまり脈はないのかな? 会った時に、私からアプローチしてみるべきか迷っています。

  • お見合いパーティーについて

    相談です。先日お見合いパーティーにいきました そこでカップルになれました 相手は27歳・私は35歳です 彼は関西の方で転勤でこちらにきています すごく話しやすいなぁっていうのが第一印象です 帰りにLINEで連絡先交換して、毎日LINEでやり取りしていました パーティーから1週間後にお互いの仕事帰りに食事に行きました でも私は体調が悪くなってしまって飲み物頼んたのに食事しないで帰ってきました もちろん彼には丁重にお断りして。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼は優しく「いいよ。いいよ。気にしないで」って言ってくれました。彼はかなり忙しい方らしく保険の営業みたいなんですが、仕事が8:00~20:00までで結構出張もあるみたいです 私とは生活スタイルがまったく逆の方です。私は比較的休みもしっかりあり、定時に終わるので時間にも余裕があります 相手が忙しいのでLINEしても返事が遅いです。返事が遅いのは理解してるのでいいのですが。パーティー後初めての食事で体調が悪く帰ってしまったら彼の気持ちも引いたかなって心配になります。食事後から2日後に食事誘ってのですが、時間ぎりぎりまで分からないと言われました。多忙だからだと思うんですが、もう食事する気持ちも薄れたのかな??心配で心配で・・・ 27歳でお見合いパーティーに参加する気持ちって結婚願望があってなんでしょうか? それともただ彼女を作りたい?ただ女性との繋がりがほしいだけ?? お見合いパーティーでカップルになったからって結婚願望がある・結婚できるとは限らないけど、相手の気持ちを知りたいです でもまだ27歳なので負担になったらイヤなのでしつこくメールは出来ないし・・・ 非常にせっかちな正確なので白黒はっきりさせたいと言うか・・・

  • お見合いパーティー

    友達3人で、お見合いパーティーに、先週末行ってきました。 最後に、気に入った方、3人までに、カップルにならなくても一方的に連絡先を記入したシートを渡せるシステムになっていました。 私はそこそこ気に入った方もいたのですが、シートを渡してまで連絡をとりたいか悩むところで、誰も記入しませんでした。 スタッフの人から、私に宛てたシートを受け取って帰るのですが、かなり大量のシートでした。 中には一言もしゃっべってない方もいたくらいです。 その中に、そこそこ気に入っていた人のカードがあったので、メールをしてみました。 すると、第一希望だったので、嬉しいです。今度お食事しましょう。とメールがきたのですが、その日に2.3度やり取りしただけで、具体的な食事の日にちのお伺いがあるわけでも、返事が必要になるようなメールもなく、今日に至ってます。。。 とりあえず、第一希望とか言っておいて、これって、やっぱり相手はそんな気はないってことなんでしょうか? 相手は、フリータイムで私のところへ他の男性も来たとき、僕はいいですからどうぞ、と遠慮するようなタイプでした。。 お見合いパーティーってこんなもの??

  • 振られた相手へのアプローチがわかりません。

    振られた相手へのアプローチがわかりません。 私は33才の男で既婚者なのですが、 昨年5才つ下の会社の同僚の女性が好きになってしまいました。 きっかけは、飲みに行った際に女性のほうからアプローチでした。 その後、一ヶ月ほど肉体関係はないのですが、 キスだけの関係が続きました。 その後、女性から関係を続けるのはよくない、と言われ友達関係に もどりました。(相談したり、仲間同士で飲みに行ったり) しかし、なかなか好きという気持ちが消えず、離婚を決め 好きだという気持ちを伝えました。 彼女からは、男としては見れない、同じ悩み(離婚問題)があるから 相談にのっただけ、もう連絡するの止めると言われてしまいました。 正直、会社の同僚ということもあり、顔も頻繁に合わせるためか なかなか気持ちの整理が付かず、できれば付き合いたいと思っています。 しかし、昨年の状況からあまりにも彼女の気持ちが変わってしまって 非常に戸惑っています。 女性の気持ちは変わり易いものなのでしょうか? それとも、その期間は成り行きだったのでしょうか? このまま引くべきなのか、チャンスがあるものなのかも 判断できない状態です。 大人なのに中学生みたいな悩みなのですが、よろしくお願いします。

  • アプローチををやめた相手について。

    真面目で奥手なタイプの20代後半男性にアプローチされていました。 私も彼の事が好きです。 彼からの誘いで3回程ドライブデートなどをしましたが、 その後私が送ったメール(返信あり)を最後に 1ヵ月程メールのやり取りをしていません。 元々頻繁にメールをしていたわけではありませんでしたが、 このままでは、もうメールは来ないと思います。 私を嫌いになったのか・・・。 何度も誘って申し訳ないと思ったのか・・・。 面倒になったのか・・・。 正直、わかりません。 受け身過ぎた私も悪かったと反省しています。 もう一度だけ、私からメールしてみようと思いますが、 (おそらくアプローチをやめた相手からの連絡は)迷惑でしょうか? アプローチをやめた事がある方や同じような状況を経験されたなど、 アドバイスをお願いします。 デート中は楽しい感じでしたし、他に女性が居るような事は無い方です。

  • パーティーで知り合った女性にアプローチしたいです。

    先月中ごろ、とあるパーティーで知り合った女性にアプローチしたいのですが。。。 お互い大学生です。大学も違いお互いの距離は車で1時間半ほどかかります。 年末年始実家のほうに帰り、お土産を買ってきて渡したいのですが。。 彼女のほうは、1月中頃から2月頭まで試験、私のほうは2月頭から終わりくらいまで試験があり、なかなか会うことができません。 パーティーはバーであったのですが、その時私が「何かジュース買ってくるね」といって買ってきたのですが、買ってきて彼女に渡すとこれお酒じゃないよねとか言われたり、彼女にパーティー会場で話しかけると「みんなに声かけてるの?」とか言われたりして、私のことを警戒してるみたいでした。 その後、アドレス交換し、知り合った日に今日はお疲れ様メール、それから数日後にたわいもないメール、年明けにあけおめメールしただけです。あけおめメールに今年もよろしくと打つと、彼女からぜひ仲良くしてくださいと帰ってきました。これって社交辞令なんでしょうか?今後どのようにアプローチしていくのがいいのでしょうか?

  • お見合いパーティー後の連絡について

    お見合いパーティーで第一希望同士でカップルになりましたが、もう1人気になる人がいて、その人と友達になれないかなぁと思ってます。その人からはアプローチカードなる連絡先を記したカードをもらっているのでこちらから、連絡することは可能です。(私も相手方に渡しました)でもその人もカップルになっていたので、連絡をとることはよくないかなぁ。。。とも思ったりしています。 私がカップルになっていることは相手方も知っているし、相手方がカップルになっていることをこちらが知っていることは向こうも知っています。カップルになった相手が気に入らないわけではないですが、その相手とも付き合う云々という段階ではないし、異性の友達を増やす気持ちで参加したので私は連絡を取りたいなぁと思うのですが。。。 やっぱり、この状況で連絡をとるのは非常識ですか??迷っているので、よかったら意見聞かせてください。

  • アプローチの仕方について

    アプローチの仕方について 28歳女性です。質問させていただきます。 1ヶ月くらい前の合コンで気があったのか一人の男性の方から連絡先を聞かれました。 その後1ヶ月くらい連絡がなかったので軽い気持ちで「お食事でも行きませんか?」とデートのお誘いしたらOKをいただきました。 初めは軽い気持ちだったのですが、デートの最中に共通の趣味が分かったりしてその男性がとても気になる存在になりました。 デート後こちらからお礼メールをしました。 デート後、男性からメールなど連絡がありません。 恐らく脈なしだと思われますが、頑張ってアプローチしてみたいと思っています。ですがどうアプローチしたらいいかと迷っています。 やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか? 体験談や自分ならこうする!など教えていただけたら幸いです。 補足 ・デートで共通の趣味があり盛り上がった(私が喋りすぎてしまったかもしれません ・仕事や趣味のことを楽しそうに相手から勧んで話してくれた ・相手の恐らく秘密にしておきたいだろうことをサラッと話してくれた(とてもびっくりしました ・相手はとても多忙の職種(たぶんもてる ・ちょっと草食系かも? よろしくお願いします。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • パーティーで話した相手にメールするか

    お見合いパーティーで、話した相手からメルアドをもらった時に 付き合いたいという気持ちがないのに、メールを送るのはまずいでしょうか? 全然まだ相手のことが分からないのもありますし、ただ友達になるのはいいかなとは思ったのですが・・・。 もし、それでメールのやり取りをして合わないと思いやり取りをやめた場合に(もしくは振った、振られた場合) また同じパーティーでその人に会ってしまう可能性もあるので そういう時に気まずいのもあるなと思ってしまいます。 そういう時ってみなさんどうしていますか?