• 締切済み

アプローチされた相手のパーティでの態度が

先日入会している結婚相談所のパーティーに出席しました。 私は37歳女性で、相手は41歳です。 私は経理事務、相手は税理士の自営業で結構会話も盛り上がりました。 私は第3希望に彼を書きましたが、第2希望の方とカップルになりその日は終わりました。 その日に会社のシステムを通してアプローチのメッセージが届きました。 でも希望を書いた紙をスタッフに渡す彼がチラッと見えたのですが、雑誌をめくりながら顔を向けるでも軽い会釈もなくすごく横柄に見えました。まぁこちらはお客なのでスタッフに丁寧に接する必要はないのですが感じが悪いなと思い好感度は下がりましたました。 ただ、私も年齢的にも選べる立場でもないので軽い気持ちで連絡してお食事くらい行ったほうがいいのかとも思いますが、マメでない私はメールのやり取りや、食事に行くのも時間をとっておしゃれしてって労力がかかるので今の気持ちのままだとちょっと迷っております。 (紹介書をもらってメールから始まる結婚相談所のやり方が面倒くさいのでを今月退会することにしました。) (結婚相談所ではなパーティーには今後も行きます。) ただアプローチされたことは有難いのでこの機会は大事にしたほうがいいのかとも思いますが。。。 みなさんならとりあえず連絡してみますか?

• mi-o
  • お礼率92% (211/227)

みんなの回答

noname#224060
noname#224060
回答No.5

話が盛り上がって良いところまで行ったのに、横柄な態度を取るなんて、あり得ないです。私なら、そんな異性と付き合いません。相談者様とカップルになられた方、もしかして、お天気屋な性格の疑いがあるかもです。“照れ臭いから”と言うのは、いい加減良い大人が言うべき行為では、ありません。とりあえず、相談者様も、お相手に“照れ臭いからと言うのは、単なる言い訳だからね!大人なら堂々として!それが出来ないなら、私を冷やかした行為と見なすからね!”とガツンと言ってみると良いでしょう。因みに私は、照れ屋な男性が大の苦手どころか大嫌いです。理由は、人前で堂々と出来ないと言う、男らしくない行為の一つだからです。それと照れ屋な男性によく見られるのが、気になる女性に、反対の態度をとる(女性に嫌われる行為をする→いわゆる、意地悪行為です。)

• key00001
回答No.4

「すごく横柄に見えました。」だけで、人格判断するのは、ちょっと早計じゃないかな?とは思います。 たとえば、「希望を書いた紙をスタッフに渡す」のって、何か照れ臭くないですか? だとすれば、その男性は、シャイなのかも知れません。 そう言う疑念や疑問を払拭するのが、取り敢えずのデートではないか?と思います。 メールやおしゃれが面倒と言うのも判りますが・・。 労力を惜しむ人は、恋愛などのチャンスを逃しがちなのも事実です。 一方では、「直感」も大事です。 相手がいくら取り繕っても、「横柄に見えた」などは、注意して観察すれば良いかと思いますし。 あるいは、「自分の直感の正確さ」を確認してみるのも、面白いかも知れません。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 >たとえば、「希望を書いた紙をスタッフに渡す」のって、何か照れ臭くないですか? だとすれば、その男性は、シャイなのかも知れません。 お話したときの態度などから、草食系でもなければ「シャイ」でもなさそうです。それは分かります。 なので余計引っかかっています。 >労力を惜しむ人は、恋愛などのチャンスを逃しがちなのも事実です。 これは本当にそうですね。自分でいつも努力しないとっと思いますが。。。。趣味や楽しい事は努力できるんですけど。 >あるいは、「自分の直感の正確さ」を確認してみるのも、面白いかも知れません。 なるほど。こんな考えもありますね。一度試してみようかな~っという気になってきました^^

• ptmom223
回答No.3

若いうちならそんなことにも気付かず結婚しちゃうのかもしれませんが そんな風に細かいことに気づいて あれこれチェックをするからなかなかお相手に合格点も出ないのですよね。 私はそんなことくらいは目をつぶってでも 何か彼には大きな魅力があるならもう一度会ってもいいかと思いますが。 スマートでお金を稼いでくれて優しくて家庭的で一生たっぷり愛してくれる男性なんて 本当に稀少だと思いますし まずそんな人はとっくに結婚しています。 結婚したあと、あなたが目撃した態度があなたに向けられる可能性もあります。 でもそれは夫婦になればそんなもん、と割り切れる程度のもので そういう小さなことが我慢できないとなると離婚となっていくのですね。 何も彼の横柄な態度を気にするなと言っているのではなく そういった態度をとってしまうところも彼の一部であり そんな風にそんなことにさえ気づかないから女性にも縁がないのだろうと感じます。 もしあなたが彼と真剣におつきあいしたいと思うなら あなたがやんわりと指摘して直せる可能性もあるし そんな彼をあなたがサポートして、内助の功を発揮することもできるわけです。 ただ、そこまでの魅力を彼に感じればの話です。 年齢的にもう燃え上がるような恋愛というよりは 人生のパートナーとしてのお相手探しでしょうから 小さな揚げ足とりをせず、 この人と結婚したらどんな人生になるか? 相手からしてもらえることばかりじゃなく 自分は相手にどんなことをしてあげられるか?(生かされるか) ということも考えたほうがいいです。 会った時にそのことを言ってみたらどうですか? 案外本人は、あーそうなんですよ、そういうとこダメですよね、 なんてわかってるかもしれません。 オシャレが面倒なら、ぶっちゃけカジュアルな感じで会いに行ったらどうですか? 背伸びした自分を見せても長続きしません。 あちらも横柄ならあなたもマメじゃないのですから お互い様な感じで気楽に会えばいいのです。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても的確で、相談所のアドバイザーさんみたいですね。 何度も頷いて読みました~。 >そんな風にそんなことにさえ気づかないから女性にも縁がないのだろうと感じます。 私もそう思いました。税理士ってモテそうなのになぁ~っと。 >あちらも横柄ならあなたもマメじゃないのですからお互い様な感じで気楽に会えばいいのです。 ホントそうですよね。私は好きになればかなりマメになるのですが、好きにならないとかなり面倒臭がりというか趣味や楽しいほうと天秤に掛けてしまいます。 ホントに婚活向いてないと自覚しています。。。 いちど連絡を取る方向で考えます。

• hkinntoki7
回答No.2

>まぁこちらはお客なのでスタッフに丁寧に接する必要はないのですが感じが悪いなと思い好感度は下がりましたました  会社に必ずいるのが、飛び込み営業にきつく当たる奴。これって最低ですね。多分、自分より立場が下だと格付けすると人として礼儀のある態度で接することができないのでしょうね。  結婚して女性が家庭に入ると、俺様状態になる可能性が高いと思います。特に自営でしょ?プライド高そうです。 >みなさんならとりあえず連絡してみますか?  しません、連絡が来ても断ります。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 >特に自営でしょ?プライド高そうです。 正直、私も会社に入った事ないからそうなったのか? と思ってしまいました。特に「先生」と呼ばれる職業は色々聞きますので。 (全国の自営業、先生職の方すみません) >しません、連絡が来ても断ります。 私も若ければ迷わずそうしますが、、、 結婚できない同士お互い様か?とか思ってしまいますね><

• anjanat
回答No.1

ちらっと見えた彼の態度、気になりますね。 でも、彼との話も盛り上がったのもありますよね。 ちょっと迷いますが、一度会場以外のところでの彼の態度をチェックする意味でも、お食事に行ってみてはどうでしょうか? よく、女性の意見で「レストランでの彼の従業員に対する態度で印象が変わった」と言うことも聞きます。 今回のパーティーで横柄と感じたのが、たまたま何かの偶然でそういう印象になったのか、もしかすると彼の本当の姿なのか確認してもいいかなと思います。 でも、それをするのもめんどくさいなと思うくらいだったら、それくらいの人だと思って次に行った方が建設的かもしれません。 後で、「あの時、お話が盛り上がったのにもったいなかったな」とあなたが思わないならそれでいいと思います。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 anjanatさんは一度会う方なんですね。 やはりやはりそれがいいのでしょうね~。参考になります。 >後で、「あの時、お話が盛り上がったのにもったいなかったな」とあなたが思わないならそれでいいと思います。 それは自分でも分かっていますが、今のところ会わなくても後悔しないような気はしますが、ネットで言われている37歳の市場価値と自分の気持ちと葛藤して言います。