• 締切済み

警察からしつこい電話

警察からいっぱい電話がかかってきます。 無視をします。 着信拒否をします。 どうなりますか?

  • webwe
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.3

寝起きに自宅に訪問されます。 在宅は夜中から確認されています。 あとは訪問されてからのお楽しみです。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

>どうなりますか? 自宅訪問される それも無視したら、職場や学校に訪問される。 ところで、何故警察から何度も電話がかかってくるの? 済ませちゃえばかかってこないのに。 職場や学校に警察が来たら心象悪いですよ~。

  • cocain
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

電話で済ませられることを無視すれば、任意同行でなく法的に拘束されるだけです。 刑事があなたのとこに行く位ならまだかわいいほうです。 礼状もってあなたのとこに行けば、拘束されます。

関連するQ&A

  • 携帯からつながらない警察署の電話

    携帯からつながらない警察署の電話 固定電話だと繋がるんですが、これ、署が着信拒否してますか? 携帯は非通知設定ではないです。 もしくは、携帯電話からは繋がらないという例をお知りですか? だとしたら、税金を使う権利を与えるべきじゃないと思います。 こういうことってあるんですか????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

  • 警察からの電話

    警察からの電話 今日の午後、実家から「最寄の警察署から2回、固定電話に着信があった」と連絡がありました。 親は外出中で2回とも電話には出ることができず、用件は確認できてません。(着信履歴の下4桁 が"0110”だったのですぐにわかったようです。) 何事かと思い、こちらから警察に電話を掛けたのですが、対応しれくた警察官からは 「該当する番号(私の実家)へ電話を掛けた者はいません」とのこと。実に不思議なことに 少々戸惑っています。 こんなことって考えられるのでしょうか? 単なる間違い電話なのでしょうか?

  • 美人局から電話

    お恥ずかしい話ですが、SNSでその日に会い、金銭を支払って行為をしました。完全にやりなれている感じでした。その後、携帯電話がかかり、私の名前を確認してきました。否定するとその場は引き下がりました。それ以降、着信拒否にして、電話には一切出ない、または機内モードにして着信拒否にしています。しかし、毎日違った番号からばらばらの時間帯に1日1件かかってきます。鞄の中身を見られていれば名前と電話番号がわかってしまったのかもしれません。名前と電話番号がわかったということは職場もばれている可能性は大です。  このような、美人局からの対応は着信拒否など完全無視でよいでしょうか。お金は支払うつもりはありません。警察に出ていけば、嫌がらせは終わるのかもしれませんが、仕事は首になるでしょう。私からのゆすりや脅しを終わらせたいです。こんな愚かな私を救ってください。 補足ですが、私の電話番号と名前が次々に売られているような気もします。

  • 警察からの電話

    今日朝9時くらいと昼12時くらいに近くの警察署より電話がありました。ちょうど不在の時間ばかりでまだ何の電話かはわかりません。ただ1度だけ9時過ぎの着信を見て10時過ぎに電話をかけ直してみると近くの警察署でした。そこで「電話があったのですが」と言いましたら「確認します」と言われましたが「今署内に電話をかけた者はおりません」と言われました。 免許更新でもないですし、すごく気になります。 というのも息子があまり真面目ではないので…。 テレビなどを見ていると逮捕をされる場合は直接家にきますよね? 電話がくる場合はどのようなことが考えられるのでしょうか? 急ぎますので中傷などお答え以外のことはご遠慮させていただきます。

  • 嫌いな人からの電話やメール

    嫌いな人や苦手だと思う人からの電話やメールを、着信拒否や受信拒否にしたりしますか? それとも、メールや着信があっても無視するか、電話にも出てメールも一応は返したりはしますか?

  • 公衆電話からの迷惑電話に困っています

    去年の9~10月くらいから今でもずっと、携帯電話にしつこく公衆電話から電話がかかってきて困っています。 始めの頃はそのうちかかってこなくなるだろう。と思っていたのですが、 もう半年間くらい継続的にかかってきて、犯人も分らず困っています。 ひどい時は携帯電話の着信履歴が全て埋まってしまうくらい公衆電話かイタズラ電話がかかってきます。 公衆電話から電話がかかってくるようになってから、知らない番号から電話がかかってくる事もちょこちょこありました。 ある時は外国人からかかってきて「○○○?○○○?(私の下の名前を連呼してきました。)」 公衆電話からの電話がストレスになり、始めは公衆電話からの電話を着信拒否にしていたのですが、 次第に着信履歴が残ることでさえもストレスを感じるようになり、使用している携帯電話会社に 公衆電話の着信を拒否する何かイイ方法は無いか尋ねたところ、 着信拒否をしたい電話を一度取り、着信拒否の登録をする事で、 登録した番号から電話があっても着信履歴には残らない。という方法を教えてくれました。 しかし、公衆電話には1台1台に固有の番号があり、かかってきた公衆電話を1台登録しても、 別の公衆電話からかけてきたら、着信履歴が残ってしまいます。 今まで、地道に公衆電話から電話がかかってきた電話を1つ1つ着信拒否登録していましたが、 電話はいつも1~2秒ですぐ切れてしまい電話を取ることさえ中々出来ません。 もう今までに何百件と迷惑電話がかかってきて非常に困っています。 警察に相談しようかも考えましたが、よく警察は「事件性が無いと動かない」という話を聞きますが、 警察に相談したところでやはりテキトーにあしらわれ何も動いてくれないのでしょうか? 迷惑電話の犯人の大半は、実は本人の知っている人。というデータを聞いた事があります。 私自身人に恨みをかうような覚えは一切無く、犯人の心当たりが無いのですが、一人だけ会社で気になる人がいるのです。 しかし何も証拠は無いですし、警察が動いてくれない限り何も犯人の手がかりがつかめません。 一人暮らしで固定電話を引いていない為、全ての連絡先を携帯電話にしている事や、 仕事の事もあり出来れば番号を変更したくないと思っています。 何か公衆電話からの電話の阻止・警察に動いてもらう手段など何か良い方法はないか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 警察から人違いの電話がきました。

    先程、沖縄から着信があり、那覇警察署からでした。 ※あとでネットで番号をしらべたら一致しました。 電話にでると「那覇警察署ですが、◯◯さんの電話ですか?」と きかれました。 でも、私は「◯◯さん」ではないので、「間違い電話ですよ」と 答えると、「090-✕✕✕✕-✕✕✕✕ですか?」ときかれました。 プッシュ間違いならわかるのですが、電話番号が一致していたので ゾッとしました。 「そうです。」と答えると、「じゃあ、間違い電話ですね。」といわれて アッサリきられました。 一体、なんだったのでしょうか。間違いにしても私の番号がどこから、 警察につたわったのか、怖いです。 想定でいいので、考えられるケースを教えてください。 あっさりと切られたので、慣れっこというか、調べものの確認中、のような 感じはしました。

  • 警察から電話

    昨日の夕方、母の携帯に栃木県警察本部というところから電話がかかっていたようなのですが 電源が切れていたことに気付かず、先ほど充電し電源を入れたときに着信通知のメールで知りました。 なので実際に電話に出たわけではないのですが、夕方16時14分の1分間の間に5回、17時41分に2回、17時52分に2回とかなりの頻度でかかっていたようなのです。 知らない番号から何回も着信があったと言うことなので、私が番号を調べてみたところ 栃木県の宇都宮にある警察本部というところからだったのが分かりました。 よく見たら下四桁が0110でした。 関東からなので地震関係の事かと思ったのですが、栃木県に知り合いは居ないと言います。 実際にその番号にかけて聞いてみようと言ったのですが、 「面倒くさいこと(詐欺とかの犯罪)になったらイヤだからまたかかってきたらその時は出る」 と言い張っています… 警察の電話からかかってくる詐欺なんてあるんでしょうか?? 今の時代なんでもアリだから絶対無いとは言い切れないのは分かるんですが。 気になるので真相を突き止めたいのですが、こういった場合どうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いいたします。

  • 迷惑電話について

    私は昨日、090********にかけてしまい、しばらくして080********と全く知らない番号から電話がかかってきました。 私) もしもし? どちら様? と言いましたが、向こうは履歴がありましたとのことで私は、すかさず電話を切って着信拒否をしてしまいました。 ちょっと前にその080********から電話があり、今度は違う090********から電話がかかってきました。 私が電話に出たところ、相手側が意味不明な話をして電話が切れました。 その番号からまた電話に出て、着信拒否しました。 1、2分後に080********から電話がありました。 その番号には以来電話はかけていません。 無視しても大丈夫でしょうか? ※質問になっていなかったら、すみません。

  • 警察から電話が…

    今日テレビを見ていたら急マホが鳴って110からの電話がきていて位置情報も勝手提供れました。 電話はいつもと違う画面と着信だったので怖くてとれませんでした。 私は犯罪とかを犯した覚えはありません。 こちらからもかけたりしてません。 なにかあったと言えば最近は覗きの被害にあったこと、自転車を盗られて見つかったので警察に取りに行ったことくらいです。 なぜ位置情報が必要だったのかとかわかりません。 なにか知っている方いますか?