• 締切済み

元彼からの突然のLINE

この前の質問から、私は彼とは学校で話す程度に戻ろうと決心して、LINEも非表示にして(同じクラスなので何かと連絡があったりしてブロックはできません。。。)、回答者さんの回答を見て自分を奮い立たせようとしていました。 本題はここからなんです。 彼から返事がこなくて、そのままにしていたら、一週間後に突然彼からLINEが来たんです。 内容は、「先輩に修学旅行のお土産をもらったんだが、何をもらったか当てたらお菓子あげる」という他愛ないものでした。 私は適当にその土地の名物を答えていたのですが…… 答えが【コンドーム(暗いところで光るやつ?)】だったんです。 聞いた瞬間、「え??なんで私に言うの?」と思いました。元カノになぜ今更言ってくるのでしょうか。 付き合っていたとき、私達は体の関係に及んでいないし、私は避妊に失敗したら怖いししたくないと言って拒否して、何度も話し合いをして我慢すると決めてくれていたのにまた彼がしようとするのでその度喧嘩して、彼が疲れたのと私が甘えるのが苦手で冷たい態度を取るのでそれが嫌で別れたみたいなんです。共通の友人(女)にこれを愚痴っていたみたいです。 我慢させすぎるのは悪いと思い、手などで出してあげていました。 なので私は「ふーん、そうなんだww見てみたいね?ww」と言ったら、 「みたいならセフレになるしかだな」って言われました。 この年でセフレなんておかしいし私は性行為は責任が取れない年からやるべきじゃないって思っているので、ずっと嫌なことは伝えていたのに、別れた今でも何故こうやって言ってくるのでしょうか? もう私は彼女にはなれなくて、なれるとしたらセフレだよ。と彼に言われているみたいで悲しくて涙が止まりません。 付き合っていた時も体目的だったのかと思うと彼に夢中になって好きだから手などで出してあげていた自分に吐き気がしてきます… 自分が汚いと感じてしまいます。夜一人になると苦しくて「私は汚い。もう誰とも付き合えない。男なんてみんな体目的なんだ。」って考えて泣いて眠れません。 友達にこんなこと相談できないし、彼とは同じクラスで毎日顔を合わせるので学校に行くのが憂鬱になってきます。 なのに顔を見ると、声を聞くと、匂いをかぐとやっぱり好きだなって思ってしまうんです。 私はあたまがおかしいんでしょうか。 彼はどういうつもりで送ってきたんでしょうか? また、彼とのLINEはやめるべきなのでしょうか? これを止めたらもう来ないんじゃないか、って思うと怖くてずるずると続けてしまっています…… よろしくお願いします……

みんなの回答

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

中途半端な男とやらなくて幸いです。 いくらでもまともな男はいますので、卒業後に期待しましょう。 こういう輩もいるのだと分かったことは貴重でもあります。 この経験を生かして、変なのとは関わらないようにしましょう。

anisgrande
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼のような人だけではないと思っていいのでしょうか…… だんだん男性が怖くなってきています… どうすれば変な人にひっかからないのでしょうか…

  • Ringato
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

まず、頭がおかしくなんてないし、自分が汚いなんていうことはありません。 その時に彼を好きだったことを否定すれば、自分の気持ちを否定することになります。 人を好きになることは何も悪いことではありませんし、彼を喜ばせたいと思ってしたことは、何も間違っていません。 問題は次にどうするかだと思います。 冗談か否かはわかりませんが、身体の関係を持ちたくないことを伝えているのに、セフレの関係を持ち出すということは、 質問者さんが彼を好きだという弱みにつけ込んできていると、第三者の私には見て取れます。 するべきことは、毅然とした態度で彼に接することです。彼をまだ好きなあなたにはとても辛いと思います。 ですが、もしなし崩しに彼と曖昧な関係を持てば、あなたに守ってきた大切な意志が破られることになります。 さらに彼は思いあがり、「女ってチョロい」と勘違いし、これから先たくさんの女の子を傷つけることになるかもしれません。 彼も高校生で、今もしそう思っていたとしても多少は仕方がないでしょうが、 彼のために、なによりあなたのために、彼に弱みを見せないでください。 付き合っていた頃のいろんな事情や、まだ好きという気持ちや、情や、色々と思うことはあるかもしれません。 ですが、この言葉がどれほど伝わるのかわかりませんが、これから出会うたくさんの人に、あなたを尊重してくれる誠実な人はたくさんいるということだけは忘れないでください。 そしてどうしても彼と付き合い直したいのなら、しばらく経ってから、彼の態度をよく見極めてください。 好きという気持ちだけで流されてはいけないものがあると思います。 応援しています!

anisgrande
質問者

お礼

回答有難うございます。 私が別れ際に食い下がったり、しばらく好きでいてもいいかと聞いたことが彼を弱みにつけこませるような原因だったのでしょうか…… 今でも彼と付き合っていた頃を思い出して涙が出てきます。 彼ともう一度戻りたいと思ってしまいますが、体の関係は持ちたくありません… 彼は今問題を起こしてしまって学校に来ていません。 処分はまだわかりませんが来ないことに寂しさを感じています。 ですが、これを乗り越えていかないと何事も乗り越えることはできないと思うようにして、頑張りたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレと会うことについて

    12年ぶりに元カレとラインでつながり話したりしています。 お互い独身です。 会おうと言われて、会いたいんだけど、元カレに会ったら抱きたくなるかもわからないとか言われて、体目的なのかなって思ってちょっと躊躇しています。元カレには体目的なら会いたくないと伝えました。 私は普通に久々に会いたいけど会わない方がいいのかな?昔のイメージしかないから、12年ぶりだから写メしてって言われるけど、顔を見て会いたくないと思われたらいやだからできずにいます。

  • 元彼の考えていることがわかりません。

    今16歳の学生です。 昨日、7ヵ月付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 メールで「自分勝手だけどごめん」といわれ そっけなく別れを告げられました。 もしかしたら自分では気づかない欠点があったのかもしれません。 でも、いくら考えても理由が分からなかったので メールの返信で理由を聞いてみました。 (そのほかにも今まで彼に我慢してたことがあったので聞いてみました。) 彼は会うたび、毎回体を求めてきていたので・・・・^^; 体目的だったのかな?とか・・ そしたら、はっきりした理由は言わずに 「おまえはいいやつだったよ。体目当てなんて思ったことないよ。 今までありがとう。でも友達ではいたい。」 と返信がきました。 ちょっと私では考えてることがわかりません。 彼はいったい何を考えているんでしょうか? また、男性が言われて傷つくような言葉とかってありますか? 別れた理由を聞くと、「しつこい女だな。」って思われちゃいますかね? まだ、男性に対して未熟なもので・・・。笑 たくさんの方の意見が聞きたいです。 どうか、回答よろしくお願いします^^

  • 同じクラスに好きな子がいる。

    同じクラスに好きな子がいる。 背が小さくて笑顔が可愛くて とっても健康的に見える彼女ですが体が弱く、最近とある病気にかかり毎日点滴をうっていると僕だけに教えてくれました。 僕は体の小さい彼女が辛そうな顔をしているのを見ると胸が苦しくなります。学校祭の応援合戦をとても楽しみにしている彼女ですが出られるかどうかわかりません。 「愚痴とか辛い事あったらおれに言ってね。ってか言えよwwお前ちっちゃいんだから1人で抱えんなwwクラス全員で絶対優勝すんぞww」 って言ったんですが 心配する事しか出来ない自分に腹が立ちます。 毎日点滴をうっても治らないって悩んでるその子になんて言ってあげたらいいんでしょうか

  • クラスライン

    今日友達にイタズラで勝手に44人いるクラスラインにおっπって送っちゃったんですけど、結構自分的にやらかしたと思ってて、月曜日学校行くの怖いんですが、皆さん的にクラスラインでそういうの送ってる人がいたら気にしますか?それに自分は割とおとなしめのキャラでやってるのでより気にしてます

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 振られたけどまだ好きな元彼との接し方

    初めて質問させていただきます。高1の女です。 私は元彼と5ヶ月ほど付き合っていました。 彼とは同じクラスで、席がとても近く、毎日顔を合わせる状態です。 10日前に、彼に「好きじゃなくなった。友達に戻ろう」と言われ、私は別れたくなく食い下がったのですが仲のいい友達に戻れるのなら、もう一度彼に振り向いてもらえるよう頑張ろうと思い、別れを承諾しました。 しかし、別れてからLINEの返事がそっけなく、「しらん」「へー」「www」などといったもので、彼は本当に友達に戻る気があるのかさえ疑わざるを得ません……単なる逃げだったのでしょうか。 学校では、複数人とでなら話すのですが、二人きりは全く話しません。 毎回返事に困りますし、私はまだ彼が好きでこのような態度は精神的に辛いです。 しかし、彼とは趣味もあいますし、なによりそばにいたい、話していたいと思ってしまうのです。 彼にとって私の嫌だったところを治して、自分磨きをしながら、復縁したいと願ってしまいます。 彼との思い出の場所や物を見る度、切なくなります… 時たま夜1人、寂しくて悲しくて泣いてしまいます。 前日に誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれたのに翌日に振られたことも堪えています。 彼にはっきりとこのような態度はやめて欲しいと伝えるべきなのでしょうか? 今日、彼に伝えるかどうか迷っています。 伝えるなら、電話ではっきりと伝えようと考えています。 辛かったことや、嫌な所を思い浮かべても嫌いになれません。 また、連絡を絶つにも、どのように絶てばいいのか わかりません…… 新しい恋を、とも思いますが彼がどうしても頭から離れなくてもやもやした状態です。 勉強も手に付かない程悩んでいます。 どうかよろしくおねがいします。

  • 元カレを諦めるには

    学生の女です。来年卒業し、就職します。 大学2年の時から1年半ほど付き合っていた恋人がいました。初めての恋人で、大好きな人でしたが、色々あり振られてしまいました。 ですが少し前に連絡が来て、今ではセフレのような関係になってしまっています。 本当はこの関係をすっぱり断ち切りたいのですが、出来ません。 彼がまだ好きで、彼と一緒に行った場所を通る度に彼を思い出して辛くなります。セフレでもなくなって会わなくなったら、もう二度と会えなくなって、顔も見えなくなって、大好きな、とても落ち着ける彼の家にも行けなくなると思うと苦しくて苦しくて堪えられなくなります。 でもそれではダメだと思い、新しい出会いを探してはいますが、なかなか見つかりません。しばらくは恋人がいるということにこだわらず、一人で生活するのも必要だとも考えていますが、寂しくて怖くて出来ません。 本当はセフレでいてもどうしようもないこともわかっています。ですが彼が卒論などで忙しくなって私を捨てることに怯えます。自分から断ち切らなければならない関係なのに。 どうすれば元カレを断ち切れますか? 本当は大好きだけど向こうはもうその気持ちはなくて私はただのセフレなのです。でも優しくしてくれるので頼ってしまうのです。それではダメだと思うのです。 泣きながら書いているため乱文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 元彼が諦められません

    私には新しく好きな人ができたと言われ別れて半年以上経つ元彼がいます。他大ですがサークルの交流で(大学同士の交流を通して知り合いました)別れてからも会う機会があり、LINE等はたまにしていましたが、直接特に話したりすることはなく挨拶を交わす程度で、気まずさを感じることもありました。彼に彼女ができることもあったけど、ずっと好きでした。先日私からご飯に誘い、(彼がフリーになってから何度か誘っていたのをやっとOKしてもらえた)久しぶりに二人で過ごしました。気まずくなるかと思いきや、元彼が盛り上げてくれたおかげで、(近況報告や思い出話など)付き合っていた頃のような楽しい時間が過ごせました。少しでも可愛いと思われたくてお洒落をしていったら、褒めてくれて嬉しかったです。本当に幸せで改めて好きだなと感じました。お店を出たあと私の家に行き、関係を持ってしまいました。食事の際も、個室であったため、距離をつめてきたり、積極的なボディータッチをされていたため、こうなることはわかっていたし、久しぶりの彼との時間が嬉しくて私も拒みませんでした。事を済ませたあともぎゅっとくっついてくれたり、幸せでした。わかれる際に復縁を迫りましたが、今は無理と言われてしまいました。関係を持つ=お互い好意があると思っていたのでショックでした。でも諦めきれなくてもう少し考えてと言って、彼も考えると言ってくれました。付き合っていないのに関係を持ってしまったことは反省しています。 彼は私とセフレ関係になりたいから会ってくれたのでしょうか? 疎遠になるよりは、セフレでもいいから彼の 傍にいたいです。もちろんセフレが良くないこと は十分わかっています。どうしたら彼をまた振り 向かせることができますか?今後も会うことが何度もあるので、彼との今後の関わり方を教えてほしいです。自分がすごく愚かなのはわかっていますが、優しい回答を希望します。拙い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    別れて8ヶ月の元彼からここ2ヶ月程頻繁にメールが来たり電話が来たりして遊ぶようになりました。 飲みに行ったり、映画観たり、今度温泉に行こうと誘われました。 彼とは同じ職場だったので別れた後も顔を合わせることもありましたが、私は特に気にしない素振りで こちらから連絡を取ることはなかったですが、1~2ヶ月に1度向こうからメールが来ていました。 そのうち彼から食事の誘いがあって遊ぶように。 振られたのは私の方で、最初は未練がありましたが気持ちも和らぎ独り身を満喫していた矢先のことでした。 これまで3度程食事に行きましたが身体の関係はありません。 メールでは私に会うのを凄い楽しみと伝えてきたり、会えば手を繋いできて「帰りたくない」とか 言ったりしますが、それ以上誘ってくることはないです。 元彼は一体何を考えているんでしょうか? セフレ目的?都合のいい女?ただ寂しいだけ?それとも復縁? 単純に友達として付き合っていきたいだけなのかな(^_^;) 正直私はやっぱり彼といると楽しいなぁなんて思ったりしてますが ハッキリ何も言われないってことはそれまででしかないってことなんでしょうか。 淡い期待を抱くだけきっと無駄ですよね。。

  • 元彼がしつこい...

    こんにちは。 タイトル通りです。 わたしは高校生女子です。 2ヶ月ほど前に別れた 元彼がいまでも学校で しつこく話しかけてきたりLineをひっきりなしに送ってきます。 (友達として、という感じは まったくありません) 内容はくだらない話しから 付き合っていたころの 話しまでいろいろされます。 学校では他クラスなのに わざわざ来るので、 最初の方は避け無視して いたのですが効果がなく、 はっきり「やめて!」と 言いました。 Lineは無視しています。 それでも減らないので どうすればいいのか、 みなさまの意見を 聞きたいと思い質問させて いただきました。 友達にしかまだ 言っていません。 似たような経験がある方、 意見をくださる方、 どなたでもいいので 回答よろしくおねがいします。

  • 元カレと今カノと私

    けんかして冷却期間中に彼氏に告白してきた女の子がいて彼氏も寂しさから手を出してしまったそうです。ただこの子が彼氏の直属の部下だそうです。 先日何を思ったのか私に会いたいと言い、会うと復縁したいといいます。私にはその部下の子とデートを数回しただけと言っていましたが、彼がその子に別れ話をしたところ「別れたくない!」とごねられ別れられなかったらしく、体の関係があったことが発覚しました。 その後、彼氏は、彼女をその気にさせたのは自分のせいだから、彼女が分かれると言うまで別れられない、といい、彼女とは体の関係を継続しています。私はそういうの我慢できないからと別れを言いましたが、未だに私に雑談ラインしてきて「別れたときお互いフリーだったらまた付き合いたい」とかまるでまだ私に気があるようなことを言います。でも彼女との関係を断つ気もないようです。 部下なので別れづらいのはわかるのですが、 (1)彼は彼女が好きだから結局わかれないんでしょうか? (2)「俺はビビりでないから部下に手を出したのが怖くなって別れるとかはしたくない 」と言いますが、本当に私が好きだったら別れるように思うのですが、どう思いますか? (3)なぜ彼女に集中しないでいまだに私にラインをしてきて思わせぶりなことを言うのでしょうか? (4)新しい彼女に男友達が多いためもしかしたら不安で私にラインをしてくるのかな?とも思っていますが、そういうことはありますか? できれば男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。