• 締切済み

元彼からの突然のLINE

この前の質問から、私は彼とは学校で話す程度に戻ろうと決心して、LINEも非表示にして(同じクラスなので何かと連絡があったりしてブロックはできません。。。)、回答者さんの回答を見て自分を奮い立たせようとしていました。 本題はここからなんです。 彼から返事がこなくて、そのままにしていたら、一週間後に突然彼からLINEが来たんです。 内容は、「先輩に修学旅行のお土産をもらったんだが、何をもらったか当てたらお菓子あげる」という他愛ないものでした。 私は適当にその土地の名物を答えていたのですが…… 答えが【コンドーム(暗いところで光るやつ?)】だったんです。 聞いた瞬間、「え??なんで私に言うの?」と思いました。元カノになぜ今更言ってくるのでしょうか。 付き合っていたとき、私達は体の関係に及んでいないし、私は避妊に失敗したら怖いししたくないと言って拒否して、何度も話し合いをして我慢すると決めてくれていたのにまた彼がしようとするのでその度喧嘩して、彼が疲れたのと私が甘えるのが苦手で冷たい態度を取るのでそれが嫌で別れたみたいなんです。共通の友人(女)にこれを愚痴っていたみたいです。 我慢させすぎるのは悪いと思い、手などで出してあげていました。 なので私は「ふーん、そうなんだww見てみたいね?ww」と言ったら、 「みたいならセフレになるしかだな」って言われました。 この年でセフレなんておかしいし私は性行為は責任が取れない年からやるべきじゃないって思っているので、ずっと嫌なことは伝えていたのに、別れた今でも何故こうやって言ってくるのでしょうか? もう私は彼女にはなれなくて、なれるとしたらセフレだよ。と彼に言われているみたいで悲しくて涙が止まりません。 付き合っていた時も体目的だったのかと思うと彼に夢中になって好きだから手などで出してあげていた自分に吐き気がしてきます… 自分が汚いと感じてしまいます。夜一人になると苦しくて「私は汚い。もう誰とも付き合えない。男なんてみんな体目的なんだ。」って考えて泣いて眠れません。 友達にこんなこと相談できないし、彼とは同じクラスで毎日顔を合わせるので学校に行くのが憂鬱になってきます。 なのに顔を見ると、声を聞くと、匂いをかぐとやっぱり好きだなって思ってしまうんです。 私はあたまがおかしいんでしょうか。 彼はどういうつもりで送ってきたんでしょうか? また、彼とのLINEはやめるべきなのでしょうか? これを止めたらもう来ないんじゃないか、って思うと怖くてずるずると続けてしまっています…… よろしくお願いします……

みんなの回答

• tryat
回答No.2

中途半端な男とやらなくて幸いです。 いくらでもまともな男はいますので、卒業後に期待しましょう。 こういう輩もいるのだと分かったことは貴重でもあります。 この経験を生かして、変なのとは関わらないようにしましょう。

anisgrande
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼のような人だけではないと思っていいのでしょうか…… だんだん男性が怖くなってきています… どうすれば変な人にひっかからないのでしょうか…

• Ringato
回答No.1

まず、頭がおかしくなんてないし、自分が汚いなんていうことはありません。 その時に彼を好きだったことを否定すれば、自分の気持ちを否定することになります。 人を好きになることは何も悪いことではありませんし、彼を喜ばせたいと思ってしたことは、何も間違っていません。 問題は次にどうするかだと思います。 冗談か否かはわかりませんが、身体の関係を持ちたくないことを伝えているのに、セフレの関係を持ち出すということは、 質問者さんが彼を好きだという弱みにつけ込んできていると、第三者の私には見て取れます。 するべきことは、毅然とした態度で彼に接することです。彼をまだ好きなあなたにはとても辛いと思います。 ですが、もしなし崩しに彼と曖昧な関係を持てば、あなたに守ってきた大切な意志が破られることになります。 さらに彼は思いあがり、「女ってチョロい」と勘違いし、これから先たくさんの女の子を傷つけることになるかもしれません。 彼も高校生で、今もしそう思っていたとしても多少は仕方がないでしょうが、 彼のために、なによりあなたのために、彼に弱みを見せないでください。 付き合っていた頃のいろんな事情や、まだ好きという気持ちや、情や、色々と思うことはあるかもしれません。 ですが、この言葉がどれほど伝わるのかわかりませんが、これから出会うたくさんの人に、あなたを尊重してくれる誠実な人はたくさんいるということだけは忘れないでください。 そしてどうしても彼と付き合い直したいのなら、しばらく経ってから、彼の態度をよく見極めてください。 好きという気持ちだけで流されてはいけないものがあると思います。 応援しています!

anisgrande
質問者

お礼

回答有難うございます。 私が別れ際に食い下がったり、しばらく好きでいてもいいかと聞いたことが彼を弱みにつけこませるような原因だったのでしょうか…… 今でも彼と付き合っていた頃を思い出して涙が出てきます。 彼ともう一度戻りたいと思ってしまいますが、体の関係は持ちたくありません… 彼は今問題を起こしてしまって学校に来ていません。 処分はまだわかりませんが来ないことに寂しさを感じています。 ですが、これを乗り越えていかないと何事も乗り越えることはできないと思うようにして、頑張りたいと思います! ありがとうございました。