• ベストアンサー

不細工で

本当もう死にたいです。顔が気持ち悪いせいで異性からいじめられうつ病になり現在進行中です。アイドルのような顔に産まれればいじめられるどころがモテていたでしょう。何よりうつ病になったのが辛いです。一時期治ったのですがまた再発してしまいました。しかもちょっとしたことで…うつ病になる前の自分だったら耐えれたでしょう。こんな世の中理不尽だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私、男ですが「うつ暦」 長いですよ。 あなた自身、  神様は、  平等に作っています。  あなたが暗いと、服装も暗くなる。 おもいっきり、  あなたの得意なものを、  見つけて、 お金をかけて、 ほかの女より、  すごいところを見せてください。   そうすれば、 それが、  貴女の、  魅力となります。 なにかに、  向うとしない限りは、  無理。

その他の回答 (5)

• maho-maho
回答No.5

世の中は理不尽なものです。 理不尽の世の中をすべての人が生きています。 あなただけではないですよ。 持ってないものばかりに目がいっていますよね。 でもすべてを持っている人なんていません。 幸せになるコツは、持っているものに価値があることを知り、自覚することです。 ただ、うつ病の時は、なかなかそう考えるのも難しいかもしれませんね。 まずは病気を治して、それからですね。 いろいろ考えすぎないでくださいね。

• g-plan
回答No.4

顔は外見の一部分にすぎません。 異性を判断する基準は顔だけでは無いよね?! 外見の魅力は、スタイルや動き等全身で発信できます。 先ずは今を受け入れ、自分の長所を探してみて! 鬱であっても、輝くブスは沢山居ます。 挫けないで、貴女色を探して下さい。

• bari_saku
回答No.3

その理論だと不細工でない人はうつ病にはならないはずですが、現実にはたくさんいるでしょうね。 この現実をどう説明しますか?

回答No.2

暗い! 化粧したり髪切ったり運動したりして自分を変えてみたらどうかな? イケメン=もてるわけでもないし、理不尽なのが今いる世界です!割り切りましょう 俺は鬱でもないし平均的な顔だからあなたの気持ちなんてわからないけど、そんな性格だったらイケメンでも女子は寄ってこないよ 少しずつでいいから変わっていこうよ? 悩んで立って何も換わらないよ

回答No.1

理不尽な事ばかりじゃないよ。 不細工だからって良いこともあるよ。 不細工好きな男性もいるし。デブ専みたいな感じですかね?! 逆に美人の方が、不幸ですよ。好きになってくれる人は、大体顔から入るから、 散々遊ばれて、ポイ捨てする男性もいるし、更に色々ありますよ。 なので、その人の人生だから、前向きに生きましょうね!! 笑えば、何とかなるものよ!