• ベストアンサー

これは何の実か教えてください

okwave84の回答

  • ベストアンサー
  • okwave84
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1
kurakyou
質問者

お礼

okwave84さま 早速にお教えくださいまして有難うございました。 中国食材売り場で見かける「クコ」なんですね。 身近で、それも生のクコを目にするなんてびっくりしました。 来年の夏にはお花も見てみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • この実って何の実ですか?

    この実って何の実ですか? 庭に生えてる木になってたものです。 大きさ4センチくらいで、食べれるみたいです。 中身はキウイみたいな味で、食感がリンゴみたいな感じです。 何の実っていうか、庭に生えてる木は何の木ですか?っていう質問の方が良いでしょうか。 とりあえずご存知の方いれば教えて下さい…^^;

  • この実(?)は何ですか。

    こんにちは。 今日新宿御苑へ行き、メタセコイアの下で見つけました。 どうもメタセコイアの実ではないようで・・(?) ご存知の方はいませんか、よろしくお願いします。

  • 肥料をあたえすぎてできた実は食べられますか?

    カテゴリがこちらでいいのかわかりませんが・・・ 初めて家庭菜園で枝豆を作ってみました。 どうやら初期に肥料を与えすぎたようで、草丈だけが50~60センチまで伸びてしまい、実はできたもののどれも小さいです。 これ以上生長しなそうなので、刈り取ってしまおうと思っていますが、この実は食べても大丈夫ですか? 過剰な肥料のために実に変な栄養が行ってしまっていないでしょうか。 ご存知の方、ご教授お願いします。

  • この実のなる木は何ですか

    8月下旬。岐阜県下呂の公園に植えられてました。 4メートル弱の喬木で写真のような直径2センチ位の実が付いてました。 よろしくお願いします。

  • 金木犀の実を見てみたいです。

    どのカテゴリに質問すればいいのか分かりませんでした…、 間違っていたらすみません; 金木犀には「雄株」と「雌株」があって、 日本には何故か(中国から?) 雄株しか輸入されておらず、雌株は存在しない。 雌株の方には実が成る…と聞きました。 金木犀に実が成るのかー、見てみたいなぁ…と思い、 写真がないかなと探してみたのですが見つかりませんでした; あるのかどうか自体が分かりませんが、 もしあったなら見てみたいな…と思うのですが、 どなたか「金木犀の実の写真」が載っているサイト様を ご存知ありませんでしょうか? 宜しければお教え下さい、宜しくお願いします。m(_ _)m

  • やしゃぶしの実

    今日、やしゃぶしの実を拾ってきたのですが、ネットで検索したら、似ているような違うような気がしたのでどうか教えてください。 一応、煮沸消毒しようと思って、熱湯につけたら茶色くなったので、やしゃぶしの実かと思うのですが。 大きさは2~4センチぐらいあり、「おおやしゃぶし」というのに似ていると思います。 使用する目的は、ビーシュリンプに使用します。

    • ベストアンサー
  • 何の実ですか?食べれますか?

    以下生えて実が沢山です 縦20センチ横10センチ位沢山なってます 調理方法は?お願いします

  • じゃがいもの実

    家庭菜園ででじゃがいもを作っています。 今日、じゃがいもの実を見つけました。 花が咲いた後に実が着いたのだと思います。 茂った葉っぱの先にぶら下がる様に5~6個の緑色の丸い実がついています。 今まで何年もじゃがいもを作っていますがこんな事は初めてです。 この実をつけたままにしておくとじゃがいもが育たないような気がしますが、やはり取ってしまった方がよいでしょうか? この実は食べられないですよね? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この実何の実?

    黒い実なんですが、"いぬほおずき"でしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンショウバラの実を探しています。

    サンショウバラの実の写真を撮りたいのですが、 時期が少し過ぎてしまいました。 まだ実が付いている木のある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 出来れば名古屋から行ける範囲でお願いします。 (愛知、岐阜、長野、三重、静岡辺り) 岐阜の花フェスタ公園は既に落ちてしまっていました。