• ベストアンサー

有線LANでネットワークに接続できない

ドライバの更新・windowsの修復など色々行ったのですが症状変わらない為質問します。 ネットワークに接続できません。 症状としては起動後長い時間ネットワーク接続が確立されず、やっと接続されたと思ってもipなどの自動取得がうまくできていません。デフォルトゲートウェイも発見できていません。 ハードウェアでの故障の可能性が高い気もするのですが今一度設定の部分で見直そうと思い質問させて頂きました。同じHUB同じケーブルにてクロスチェックの結果ケーブルHUBには問題ありません。 環境は FMV-BIBLO NB14A Windows XP HOMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.2

> やっと接続されたと思ってもipなどの自動取得がうまくできていません。 > デフォルトゲートウェイも発見できていません。 との事なので設定は極簡単なものだと思います。 あまり変更することもなく確認事項もほぼ無いのではないでしょうか? > ケーブルHUBには問題ありません。 残すはLANカードですね、ここが一番怪しいと思いますが?

その他の回答 (1)

noname#20957
noname#20957
回答No.1

簡単なチェック項目ですが、どうでしょうか?

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/make/b3c00130/b3c00130.htm