• 締切済み

自転車購入の質問です

bfoxの回答

• bfox
回答No.4

>買うのはこのどちらかに決めているのですがスレイプニルとスポルトではどちらのほうが良いですか? 他の方も回答されてますが、どちらもたいして変わらないルック車ですね。 >俗に言うママチャリ?と比べて速さや登りでの軽さを見てどの程度変わるのでしょうか? 言ってしまえば、両方共「俗にいうママチャリ」とたいして変わらないですね。 しかし、この2者共にそこそこ軽いギアもありますから、坂道は楽になるんじゃないかな。 では、こんなんじゃあスポーツバイクっぽく乗れないのか?というと実はそうでもありません。 乗る人の気持次第です。 確かにこういった車種に乗ってスポーツバイクは良いとか悪いとかを語ってほしくはないですが、自転車なんて自分が気に入った物が一番良いんです。 アサヒサイクルの総合カタログを見る限り、スレイプニルなんてこの価格で6061アルミのフレームなんですから、剛性は高いと思いますし、さらにインテグラルヘッド採用してるんだから、ルック車の割には良いじゃない?なんて思いますよ。 私だったらスレイプニルかな。 でも、他のパーツの質が心配だけど。 一応命を預ける物なので、安全性を無視した、あまりに安い物はどうかと思いますからね。 とりあえず今回は格安車にして、乗りながら以下のサイトなんかで色々勉強して、将来的にちゃんとしたクロスバイクを買ってみてはどうでしょうかね。 http://crossbike-navi.com/ http://www.cycling-ex.com/2014/02/crossbike_2014.html http://charitabi.moo.jp/chari/ http://nanapi.jp/102894/