• ベストアンサー

看護試験の過去問

専門学校の看護試験の過去問題です。 解答がわかる方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

なぜ正面から撮影されなかったのか、また撮影段階か、投稿されてから画像が縮小されたのか解像度も低く特に漢字が識別できないところがちらほらあり、拡大しても問題文が判読できません。 この程度の文章ならば、問題文そのものを手打ちでこの場に書き込んでいただいた方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • 2009年 98回看護師国家試験過去問題

    2009年 98回看護師国家試験過去問題  クリニカルパスで誤っているのはどれか。  1.典型的な経過を示す疾患に用いられる。  2.医療者用と患者用との両方を作成する。  3.個々の患者の状態に応じて作成する。  4.標準的な治療・ケア計画を示す。 この問題の解答と解説をお願いします。

  • 新日鐵八幡記念看護専門学校の過去問

    新日鐵八幡記念看護専門学校の過去問は手に入らないんでしょうか? 学校が発送してないのでどんな試験か知ることはできませんかね? やはり偏差値が高めで受験科目が少ない分一つ一つの教科の問題が濃く難しいものになるんでしょうか? 英語は英語に少し力を入れた国公立大の二次試験レベルは解ける位は必要ですかね? 過去問を配ってる様子がないので余り試験の内容を知るのはいけないと思うのである程度の 目安など教えていただける範囲で良かったらなにか教えてくださると有り難いです 図々しくてすいません

  • 看護専門学校 赤本について

    公立看護専門学校を何校か受験しようと思っています。 そこで過去問を解きたいのですが、看護専門学校の赤本みたいな問題集はあるのでしょうか? 看護大学なら赤本あるのですが、大学は受けないので専門学校専用の問題集がほしいのです。 資料請求すれば過去問をくれる学校があるのは知っていますが、手間も送料もかかるので赤本みたいな形があればいいのですが… 看護専門学校の過去問がたくさん載っている本をご存知の方教えてください。 お願いします!!

  • 准看護師試験について

    私は准看護師になろうと思って 専門学校を受験します。 そこで数学が一般常識に入ってると聞いたんですが 実際どんな問題が出るのか 教えていただけませんか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 社会人から看護師の試験を受けるには

    どのような方法がありますか? 専門学校、通信など色々と聞いたことはあるのですが、また、正看と准看で違ってくるとは思うのですが、試験を受けるまでに最低何年学校に通わないといけないなどはありますか? ちなみに、高校も普通科で、今までに看護の勉強をした事はありません。 お詳しい方いらっしゃいましたらご回答お待ちしております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 看護師国家試験の問題集(過去問)について。。。

    看護師国家試験の問題集(過去問)について。。。 私は今、4年生なのですが、新しい過去問を買おうかどうかで迷っています。 去年、「クエスチョンバンク」を買ったのですが、結局あまり使っておらず、新しいの買えばよかった!と少し後悔しています。しかし、1年分しか内容に変化がないことを考えると、もったいないし、去年のでもいいかなぁ。と考えているのですが…。 皆さんのご意見をおきかせください。お願いします。

  • 看護学校の過去問題

    友達が4人の子供を持ち離婚しました。彼女が生活のため看護師になりたく、看護学校を受験するのですが、奈良県内の看護学校または看護科の社会人入試の過去の問題を知っている方教えてもらえませんでしょうか。いろんなサイトを検索しているのですがなかなか出てきません。どうかよろしくお願いします。

  • 看護師国家試験の対策について

    こんばんは。 私は現在、看護学校の1年生です。 学校では1年生のうちから国家試験対策として 過去問を解いたりしています。 しかし、自分では何から手をつければ良いか分かりません。 今は、国家試験の過去問を購入し単元が終わるごとに 復習も兼ねて説いています。 解剖学などの復習もしたいと思い手をつけてみたのですが 全然覚えられません。何か良い勉強の仕方はありませんか? 復習には参考書や問題集のようなものを購入して 勉強するのが良いのでしょうか? 国家試験対策として今のうちからできることを教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 看護師を目指しています

    私は現在24歳で、介護の仕事をして3年が経ちました。 病院で働いている為、看護師の仕事を目の当たりにして、私も看護師になりたい!と思うようになり、今年、看護専門学校を受験してみようと思っています。 そして、受験勉強をするにあたって(特に数学)、公文の体験学習に参加したのですが、小学校五年生の算数のプリントを渡されました。 現役から遠ざかっている為、かなり忘れていた問題もありました。 今、五年生の問題からスタートして、今年の受験に間に合うか…と不安になりました。 専門学校受験用の問題集も購入しているのですが、頭の中が???だらけで、全く分からなかったです。 やはり小学生の問題から、基礎中の基礎の公文で、みっちりじっくり勉強するべきでしょうか… 予備校なども考えましたが、住んでいるところから、かなり遠くにしかないのと、お金の面で公文は良心的なので、私としてはありがたいのです。 社会人で看護師を目指している方、どのように勉強されていますか? また、公文で五年生からのスタートで、看護専門学校受験に間に合うでしょうか。 それとも問題集などで、自分でひたすら過去問をするべきでしょうか… 公文をしながら、過去問をするというのは、差がありすぎて、混乱しそうです。 皆様ぜひアドバイスをお願い致します! 読みにくい文章で、すみません(>_<)

  • 看護界に詳しい人にお聞きします。

    初めてこのQAサイトを使う高校3年生(受験生)です。 進路についてご相談があります。 私は将来看護師になりたいと思っており、看護大学にいこうか看護専門学校に行こうか真剣に悩んでいます。 ――理由―― I看護大学行きたいと思う理由 ・とある病院の看護体験に行った際に、「これから日本がどうなっていくかわからないから、職の安全のことを考えると大卒生のほうがいい」というような話を聞いたため。 ・病院によって違うとは聞きましたが、基本的に専門学校卒生より大卒生の方がお給料がいいという話を聞いたので。 ・専門学校は国家試験に合格するための勉強をするが、大学は「看護学」を学ぶので、今後一生看護師をやるなら看護学を学んでおいたほうがいいという気がするので。 II専門学校に行きたいと思う理由 ・小学校や中学のときからあまり友達もいなくて、友達と遊んだり外で遊ぶというようなことはあまりせず、勉強しかしてこなかったような性格なので、また大学に進学して勉強ばかりやるより、大学よりかは少し余裕のありそうな専門学校に入って、もっと人と接するという、人生の勉強みたいな・・・なんていうか、いろんな経験をするという意味でそっちの勉強をするべきかな、という気もするため。 ・大学よりも専門学校のほうが実習が多いと聞いたので、看護師になったときのことを考えて実習はたくさんしておいたほうがいい気がするため。 現役看護師さんや看護大生さん、看護専門学校生さんや身内にこれらの方がいらっしゃる方、また今はやっていないけど過去にやっていた方など、もう誰でもいいです!!看護界に詳しい方、是非ご相談に乗ってください(>_<)上に書いたこと以外でも、看護界に関することだったらささやかなことでもいいので何でも教えてください。少しでも沢山の情報を知りたいのです。よろしくお願いします<(_ _)> かなり長文になってしまい申し訳ありませんでした・・・

専門家に質問してみよう