• 締切済み

ゴルフ場で他人をスマホ撮影するのは盗撮?

最近何かとスマホで撮影する人が増えています。 ゴルフ場で練習してても隣は一向に打席に入らずスマホを立ててこちらを伺ってるような? こういう時、知らずに盗撮されて、どこかにアップされたりしたら こちらが男でも被害届とか出せるものですか?

みんなの回答

• 1paku
回答No.3

無神経にカメラを向けた時点でマナー違反です。 そこの管理責任者に注意。 即刻退去の上、出入り禁止処分でしょう。 それでもめるようなら、警察へ。

回答No.2

>こちらが男でも被害届とか出せるものですか? 男女は関係ないですね。

• toshipee
回答No.1

その場で警察に連絡して、調べてもらう、おかしければスマホ没収は可能かと思います。海外ではすぐ来ますので。

shanimuni02
質問者

補足

さっそくの返信有難うございました。 最近はスマホを弄るのが当たり前になってますが、無神経な人は平気で背面をこちらに向けて来ますね。 公共の場では管理してる側がキチンと注意してくれれば悪質な盗撮犯は身を潜めるはずなのですが。