• 締切済み

『認知的不協和理論』尽くさせる・・について

好きな人には "尽くす"より "尽くさせる"? 『認知的不協和理論』? これについて、具体的な例が知りたいです。 1、例えば、デート中であれば、レストランや、カラオケ、買い物、雑談 2、会ってない時であれば、メールやラインで使える方法

みんなの回答

• hbh0517
回答No.1

はじめまして。よろしくお願いいたします。 キツイ言い方かも知れませんが、認知的不脇和理論。そのような理論が存在するのでしょうか?もしあるとすれば自分の勉強不足ですが...。あるとしての回答をさせていただくと、ただの自己愛。もしくはエゴイストの意見を持った方の理論だと推測できます。この理論を適用したならばどこかの国の独裁者の考えと変わりはありません。dorasoさんがなんの意を持って質問しているのかはわかりませんが、この様な理論、思考を持ち合わせるととても危険な香がします。尽くさせるとは=服従させる。と同じ理論です。あまり深追いしないほうがいいと自分は思うのですが。1つの意見として回答させてもらいました。それでは、失礼致します。