• ベストアンサー

原付二種 サイズと疲労度について

xxyyzz23gの回答

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.3

180cmくらいの身長でモンキーやゴリラに 乗っている人もいるから、あまり関係ない。 というか、体が慣れるまでは何を乗っても同じ というのが当方の見解です。 そうは言っても、大雑把に言えることは ・タイヤ径が大きいほうが路面の凹凸には鈍感 ・軽いほうが押し歩く、駐輪場出入り、坂は楽 ・法定速度以上だと重いほうが、ホイールベース長いほうが安定 普通に走って往復100キロならどれも大差ないです。 価格やデザイン、色、装備で好きな車体を選べばいいです。

umo60
質問者

お礼

大差ないので、好きなのを選ぶ。そのセンで考えます