• 締切済み

「お願い無視しないで」と言う男性の心理教えてくださ

juya-athの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.4

女性です。 >この状態で、 「お願い 何か言って」「どうかしたの?」などと言ってくる男性の心理教えてください。 去るものを追っている状況ですね。 このような男性は、女性を複数自分の手の中に入れておくことを必要とする人です。 二股・・・三股・・・や、浮気を繰り返すタイプの男性の中には、「孤独になりたくない」という心理があり 一人消えても他も居れば大ダメージは食らわない保険を常にかけてあるのです。 けれども、一度手に入れたものは自分自身が飽きたり、必要としなくなれば、ゴミのように捨てますが 相手から同じことをされることはプライドが許さないのです。 なので、現状あなたが彼の前から去ろうという姿勢が見えるので、彼としては一度元の状況に 戻したい一心なんだと思います。 だから、あなたのご機嫌伺い、あなたが歩み寄ってくるような言葉を並べているのです。 複数女性が居る人で、その一人ひとりと一応お付き合いが長く続く人って 実は一人ひとりに自分自身は向き合ってるつもりでいるのです。悪気がないんです。 なので、彼からすれば何人居ても順位がつけれるわけでもなく、ただ皆平等に 会っている時はその相手が一番なんですよ。 常識的には理解しがたいけれども、そういうことを本気で思っている。 だから、彼自身何故あなたが自分から離れていくのか、全く意味が分からない。 例えここで、本妻のことを持ち出しても、C子さんのことを持ち出しても、彼にとっては無意味。 「君とボクの問題でしょ?」と切り離して考えようとしますから。 彼にとっての今の目的は、あなたと「元の関係」に戻ることのみなのです。 あなたから去っては困るのです。自分からならいいのですが・・・。 けれども、全て口先だけですよね。 元々すべてが口先だけの人なんだと思います。そうやって女性に対しては乗り切ってきた。 女性を楽しませる術も知っている人です。 現状あなたにすがるような形になっていますが、こういう行動はプライドが許さなくないのか?と あなたは思うかもしれませんが、そういうプライドはないんです。 今後もいろいろな言葉を使ってあなたの気を引き、あなたが隙を作るのを待っています。 けれども、そこまで悪意をしっかり持っての行動ではないんですけれどね。 天性のものというか・・・。 あまりの強引さや何度も連絡してくることに、あなたが折れたり、受け入れたりすれば彼の思う壺です。 こういう男性は、そういうことが上手ですから。 あなたの前で泣いてみせるかもしれません。君しかいない・・・と言うかもしれません。 全てを白状してあなたに頭を下げてでも戻ってきてくれと、言うかもしれません。 けれども、C子さんとも続けます。もちろん本妻とも別れません。 彼にとっては全員必要なんです。 C子さんと切れたとしても、D子さん、E子さん・・・と、他を見つけてきます。 逆を返せば、あなたを一旦取り戻せば、今ある目的は達成され、あなたを切るかもしれません。 ただ、あなたとは1年同棲のようなことをしていたのだから、数ある女性の中では あなたが一番身近に居る人であり、彼の中でも特別なのは確かです。 だからこそ、手放すのは惜しいとも思っています。 それと、他多数の女性との問題は彼にとっては別ですからね。 結局あなたの気持ち次第でしょうね。 なんだかんだ言っても、無視しつつも彼の心情がきになるということは、あなたも彼に対して まだまだ心があるのだと思います。好きなんでしょう。 あなたも彼と独り占めしたいのでしょう。 本当に嫌気がさしていて彼を拒否しているのであれば、相手の心情など考えませんから。 あの手この手を考えても、結局のところは、あなたの彼に対する愛情を自分自身が消せないでいる。 ある意味、彼の思う壺にドップリはまっているはずです。 だから、彼も本能で分かっているんです、あなたを口説き落とす方法を。 私は彼の浮気やいろいろなことを知っているのよ!と、していても彼にそれを告げて あなたの方から断固とした態度を取っているわけでもありませんよね? 彼に私は知っていることを告げないのは、あなたにとってそれが隠し札になると思っているのでしょう。 けれども、その札は大した効果が無いと思う。 全てはあなた次第です。あなたが彼とどうなりたいか? 彼を手に入れたいのであれば、現状を続け、彼に対して「私だけになれば、あなたとのお付き合いを 継続してもいい、けれどもそうでないのならば、縁を切ります」とあなたも断固とした 態度が必要になります。その決断はあなた自身も揺らいではダメです。 ただ、この方法をしても、100%自分だけのものになる確立は低いと思います。 本妻を抜いて、あなただけに一時はなるかもしれません。 けれども、ほとぼりが冷めれば必ず再発します。そういう人です。 そもそも、妻が居ながら1年間も別の女性と同棲状態を作れるような人ですよ? 誰に対しても誠意を持って責任ある行動を取れる人ではないんです。女性に関しては。 女性に対してそこまでの思い入れがないというか・・・、そこまでの価値を本当は感じてないのかもしれない。 「適当」に本気で満遍なくいろいろと楽しめればそれでいい。それ以上もそれ以下も必要ない。 その程度のスタンスなのかもしれません。 30歳であれば、あなたも結婚を考えていく年齢でしょう。 この彼に関わっていれば、どんどんあなたの人生が狂っていく。 今の好きという気持ちだけで動かされるか? 長い目で見て、彼に対する執着を断ち切るか。 現状では、彼もあなたに対して執着してますし、あなたも彼に対して同じです。 互いに駆け引きしながら執着する相手同士なのです。 どちらかが本気で切らない限りは、このまま続いていくでしょうね。なんだかんだで。 結局それで損する、傷つく、何も残らないのは、あなたですよ。 彼の心情を考える前に、あなた自身の心情をもう一度考えて下さい。 揺れ動く気持ちの中で、冷静に自分は考えていると思っても、他人から見れば十分衝動的です。 以前にもこちらに復讐したいことを相談されましたよね? あの時はあなたの感情的な部分で動いていたと思います。 けれども、少し時間が経てば、あなた自身もやっぱり彼の言動が気になって仕方ない。 自分の気持ちよりも、彼が何を考えているか、それによって自分の出方を変えようとしている。 けれども、そんなことではこの彼に対して立ち向かえません。 あなた自身が強い覚悟がなければ。 これで彼が今あなたに必死に懇願してきてるのをやめ、彼の方が放置しだしたら 今度はあなたの方が彼を追いかけるでしょう。 そろそろあなたも覚悟するべきじゃないでしょうか? キツイ回答をしたかもしれませんが、もう少し目を覚ましたほうがいいですよ。 あなたの未来のためにも。 人はどんなことを他人に言われても、その時々納得したとしても、結局は自分自身の心が それを理解しない限り、どこかで自分の都合のいいように考えます。 そして、理解しないでいると頭では分かっていても心が分からず、何かが起きれば 自分の欲望のまま進んでしまいます。たとえそれがダメなこと無駄なことと分かっていても。 結局は、自分自身で気が付き、自分自身を制御するほどの思いを持つしか、自分を動かす方法が ないのですよ。 なので、今一度あなた自身の気持ちを向き合って欲しいと思います。 頭で考える想いと、心が感じる想いの差がどれくらいあるのか? そして、どちらに自分自身が従うべきなのか? 彼の出方次第で動くのではなく、あなた自身の足で前に進んで欲しいと思います。 自分自身に覚悟が出来れば、迷うことも少なくなります。 そして相手の出方次第で自分を変える必要もなくなりますからね。

termy
質問者

お礼

何度も、何度も、読みました、 何度も、読みました…  いまも読み返してます、  こんな質問なのに真剣に答えてくださって、ありがとうございます、 そして、本当にすみません、  自分で判断できないことがとても情けなくて、こんな弱い自分じゃダメだ と思うのですが 涙が止まってくれなくて、   「自分がしっかりしないと」と思う同時に、「どうしたらいいか本当にわからない」  この2つを行き来してばかりで 決断が全然できない自分が情けなくて、 juya-athさんをはじめ、皆さんが真剣に答えてくださってることで 保ててるような状態で、   >けれども、一度手に入れたものは自分自身が飽きたり、必要としなくなれば、ゴミのように捨てますが >相手から同じことをされることはプライドが許さないのです。 >複数女性が居る人で、その一人ひとりと一応お付き合いが長く続く人って >実は一人ひとりに自分自身は向き合ってるつもりでいるのです。悪気がないんです。 >なので、彼からすれば何人居ても順位がつけれるわけでもなく、ただ皆平等に >会っている時はその相手が一番なんですよ。 彼自身が、この通りのことを 以前言ってたのを思い出しました、、 「ワイワイガヤガヤ複数人がいるところで、オレは本心は言わない。 1:1で話すほうが好き」、と。 juya-athさんは 彼の心理・行動は全てお見通し、というくらい、 そのままです 本当に、。 >元々すべてが口先だけの人なんだと思います。そうやって女性に対しては乗り切ってきた。 >女性を楽しませる術も知っている人です。 彼のことは、心から信じてました、 何もかも”尽くして”きました、きてしまった…というか、 でも juya-athさんが言う通り、「元々すべてが口先だけの人」という視点で 彼をみたとき、 たしかにそのとおりだ、、と言わざるを得ません 悲しいことですが、  私は ”彼の言うこと”すべてを そのまま(何も疑わずに)素直に信じてきてしまってました、 >以前にもこちらに復讐したいことを相談されましたよね? >あの時はあなたの感情的な部分で動いていたと思います。 >けれども、少し時間が経てば、あなた自身もやっぱり彼の言動が気になって仕方ない。 >自分の気持ちよりも、彼が何を考えているか、それによって自分の出方を変えようとしている。 はい… 彼のことだけでなく、私の心の中まで juya-athさんはお見通し、というかんじで そこまで考えてくださってることに、涙が さっきから止まってくれなくて、 たしかに、私は >>自分の気持ちよりも、彼が何を考えているか、それによって自分の出方を変えようとしている。> 今、「彼が何を考えてるか」ばかりを気にしてしまってます >けれども、そんなことではこの彼に対して立ち向かえません。 >あなた自身が強い覚悟がなければ。 はい…; >なので、今一度あなた自身の気持ちを向き合って欲しいと思います。 >頭で考える想いと、心が感じる想いの差がどれくらいあるのか? >そして、どちらに自分自身が従うべきなのか? >彼の出方次第で動くのではなく、あなた自身の足で前に進んで欲しいと思います。 はい…;、、 すみません、 何度も読んでいいですか、 読ませてください、 決断できなくて、迷いがたくさんあって、そんな状態でいてしまって本当にすみません

関連するQ&A

  • 浮気されたが、実は3股の既婚者で慰謝料はとれますか

    「この場合は どうにもならないのでしょうか」 30歳 独身・一人暮らし 女性 です。 この1年間、同棲している彼(37歳)がいます。 しかし、この一ヶ月間の間に、別の女性(Bさん)とラブホに行き、Bさんの家に送り迎えしていることを知ってしまい、 「浮気された」と思って調べていくうちに 彼は実は既婚者だということもわかりました。(本妻Aさん) 彼に聞いてみたところ、 結婚してることを認めました。 そして、Aさんとは別居中だ、ということを知りました。 Bさんとラブホに行ったのは3回確認してます。 1年間も同棲してたことが 「本妻Aさんから逃れるために うちに泊まってた」のではないか、と  都合良く利用されてたことに対して 怒りを通り越し、悲しみの涙も枯れ果てて 今やもう感情が無くなってしまいました。 そこで質問なのですが、 本妻Aさんがいるにも関わらず、  私(C)と1年間同棲し、さらに最近はBさんとラブホ通いしている という状態では 法的に結婚もしていない私(C)はなにもできないのでしょうか? 別れることは覚悟してますが、 慰謝料など、お金で解決する手段は 私(C)にはあるのでしょうか? 不倫関係で、さらに3股かけられるくらいバカな私ですみません、 どうか知恵をお貸しください・・・ よろしくお願い致します。

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 男性心理が知りたい - なぜ無視?

    なるべく男性の方の意見が聞きたいです。 突然頻繁に会っていた友達から連絡がなくなりました。友達といってもつきあっている関係に近く、ほぼ毎日一回ぐらいは連絡をとり、週に3回くらいは会っていたしお互いの家にも行き来してました。ただ年齢も考えると、私の方としても中途半端な関係なら本当の友達としているか付き合うかはっきりしようと言おうかと悩んでいたところ(私の気持ちも多分彼の答えも前者)でした。でも、彼が海外に旅行に行き、そのまま成田から直行で国内出張に行く予定だったので、帰ってきてから話をしようと思っていました。ところが帰国後一切連絡がありません。。。最初は携帯の充電が切れているのかと思ったのですが、電話すると電話は鳴ったのでそうではないらしく携帯メールしても返事がなく今までそんなことはなかったので、何かあったかな???と思い始めました。その後会社のメールは確実に読んでいることが判明したので、軽くメールを出しましたが無反応。私の勝手な推測は旅行&出張間に何かあったのかなと。すごく好きな女性社員と一緒に出張すると言っていたので、彼女と何かあったかな、とも思ってます。別に付き合っていたわけではないので、それならそれでハッキリ言ってくれればよいのに、と思うのですが、何故それを伝えてこないのか?何故連絡しても無視なのか?とても後味が悪いというか、私としては大切な友達だし、とても気が会うと思っていたのでものすごく嫌な感じです。 元々知り合いの紹介で知り合い、その後しばらくして偶然再会した時にデートに誘われて、その後も彼の方から頻繁に連絡があり会ってました。お互い深い関係になるつもりはなかったと思いますが、好きな人であることにはかわりないので正直嬉しくないし、無視をするという男性心理がわかりません。どういう気持ちでこういう行動に出るのか教えてください。。。

  • 男性の心理

    男性の心理 4年間付き合って同棲してる彼氏は私が誰かにナンパされてると ニヤニヤにしながら遠くで見てたりする人です。 4年間嫉妬という嫉妬をされたと感じたこともなく (まず浮気なんてしたこともないし、彼も私を信用しきってると 思います)自由にさせてもらってます。 たった1度、私が「彼氏いるっていってるのにすごくしつこい 男性が毎日何度もメール入れてきていやになる」と言ったら 私の携帯をいじりだして、私の振りをしてそのしつこい男性に 「彼氏もつれてっていい?」と送ってました。 これって嫉妬したんでしょうか?(だと嬉しい。) それとも単に私があまりにも嫌がってたから助けて くれただけでしょうか? つかみどころのないところが彼の魅力で、長年一緒にいても わかりきれないからこそ大好きなのですが、時々愛されてる のか愛されてないのかわからなくなります。 男性からみて、このメールの件は嫉妬だと思いますか?

  • 不倫相手がさらに浮気し3股、復讐心を抑えれない

    一昨日、「慰謝料がとれるか」という質問をさせて頂きました、 http://okwave.jp/qa/q8791107.html 再度、書きます、 ・私・・・30歳 独身・一人暮らし 女性  ・彼・・・1年間同棲している(2週間前までしていた)、37歳、 ・A・・・彼の妻(別居中らしい) ・B・・・新たな女性(3回ラブホいってる) お世話になります、よろしくお願い致します。 周囲には「人生の教訓になったと思って、次に進んだらいい」と言われてます ただ、洗濯掃除・家事もし、夫婦同然の生活を送ってたことを思い出してしまうと 悔しい、(わかりやすくいうとギャフンと言わせたい)心が芽生えてしまってます、 この「復讐心」をおさえるために、「お金で解決できれば」と思い 昨日、慰謝料が請求できるのか という質問をしたのですが、 「お金」よりも「ごめん、と謝って欲しい」というほうが強く、 しかし、既婚を知ってしったことから「Bと浮気してるでしょ」と強く言えない立場であるために、 「Aと離婚して崩壊すればいい」 「Bと別れればいい」   という”復讐心”に変わってしまってます 「私だけなぜガマンしなきゃいけないのだろう」、のようなかんじです 彼に直接「浮気してるでしょ。謝って。別れたい」などと事実を言ったところで 「ごめん。じゃ、さよなら」で終わることを考えると 悔しくてたまりません、 彼に、心底「もう不倫はしたくない」と思わせるための手段で 何か 爆弾のようなものを投下したい、です。 今考えてるのが、探偵依頼なのですが、 探偵に依頼して ・Bとラブホいってる写真を  A(本妻)やBに送っても 効果が薄いと思い  1) A(本妻)  2) A(本妻)の家族  3) Bの会社に送る  4) じぶんにも送る 1)2) で離婚へ (周囲の信頼をなくす) 3)で社会的制裁を 4)私が探偵依頼したことは知られたくないため この場合、「送り主」は誰に設定するとよいでしょうか? Bの(架空の)の元カレ、とかでしょうか。 4)で自分にも慰謝料請求がきてもいいです とにかく、もっと、莫大なダメージを与える方法がないでしょうか? 冷徹かもしれません、 すみません、今とても無感情に書いてます。 私は「Bと浮気してる」ことも言ってませんので 彼は何も知らずに、横で寝ています。 ●現状 彼とは「別れよう」とキッパリけじめをつけていませんので、 うちには 彼のもの(服、パンツ、高額なアクセサリなど)がまだあります。   (捨てたいと思いましたが、友人に「大人な態度をとろう。精神的に自分が参らないように」と説得され、 今は 持ってってもらおうと思ってます) ※「復讐は何も生まないからやめなさい」など、 色々なスレや意見を見てましたが それは無しで、アドバイスを頂けないでしょうか 小説のようなことでもいいです… 「莫大なダメージを与えるために」を元に、どうかよろしくお願いします

  • 急に無視する心理

    女性が急に無視するようになる心理はなんですか? とある女性とSkypeやメールで連絡をとっていましたが、急に返事が来なくなりました。 そうなる前は普通に仲良く連絡をとりあっていましたし長電話をすることもありました。 急に返信がなくなってからは日をあけて連絡してみましたが、ダメでした。 しつこく連絡してませんし、催促もしていません。 どうしてだと思いますか? また、どうすればまた連絡をとってくれると思いますか?

  • 浮気をする男性の心理とは?

    浮気をする男性の心理とは? 私の知り合い(男:20歳)で4年間ずっと13歳年の離れた女性と同棲しているにも関わらず、多数の女性と付き合っていた人がいます。今は、同棲生活を終えてまた違う女性と寝たりしているようです。 彼自身は自分の性格を腐っていると言っていますがその性格に自信を持っていて変える気もないようです。私はなぜ彼がそんなにも女性と関係を持つのか考えた時、寂しいからではないかと考えました。寂しいから肉体的にも精神的にも女性によりどころを求めてしまうと…。 これは単なる私の憶測に過ぎません。 このような男性の心理がわかる人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 女性と男性の心理

    女性と男性の心理 現在、4年程同棲中の相手がいます。 私はたまに他の男性とご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。同棲中の彼は特に束縛もしてきませんし、私も『明日、ご飯食べに行って来るね!!』等、前もって報告はしています。それに対して同棲中の彼も『分かった 行ってきな』との返事をしてくれます。 しかし、ご飯等に行った時は朝帰りする事が多いです。同棲中の彼も了承していたのに、朝帰りした日は彼は機嫌がが悪いです。表面的には怒ってはいませんが、言葉や態度の端々に感じます。 ご飯等に行く男性は複数いますが、基本的には2人きりで行きます。 体の関係は一切ありません。 ご飯も奢ってくれるし、色々プレゼントをくれます。 同棲中の彼は、毎朝私が起きるのに合わせて朝食を作ってくれたり、毎回洗濯をしてくれたり、ゴミ出し等、家事全般は同棲中の彼がしています。別に私がやって!!と言っている訳ではありません。 遊びに行く私に『行っておいで』と言うのに、機嫌の悪くなる意味が分かりません。 同棲していたら遊びに行くのもダメなのでしょうか。プレゼント(ゴルフ用品一式、ジュエリー等)を貰うのもダメなのでしょうか。男性の心理がよく分かりません。 そこで、男性・女性の皆さんからご意見をお聞きしたいと思います。 私は普通ではないのでしょうか? 皆さんだったらどうされるのでしょうか?

  • 無視・・?貴方ならどうしますか?

    パートに勤める30代半ば主婦です。 私的には人間関係・仕事にも不満がなく頑張って働いています。 女性は5人で(私が一番日が浅いです)仲良くさせて貰っていたのですがその内1人(Aさん=40代後半)の私に対する態度がおかしいのです。 元々よく話しかけてくれた人なのですが話しかけてくれなくなり態度がおかしいような感じです。 私は一切何をしたつもりでもないのに・・・って感じです。 ちなみにそのAさんは職場の仲良くしている女性の事や男性社員の人の事を日替わりのように不満?悪口を言ってばかりなので「なんだかなぁ・・」とは思っていました。 私自身こういう人は‘ほっておいた方がいい’と思うのですが 貴方なら「何か私悪い事した?」と聞きますか? ただ・・一つ考えられる事はAさんは男性社員のBさんが大嫌いで私もBさんの事はあまり良く思っていないのですが話しかけられると無視はできないので最近よくBさんと話すようになったのでこれが原因・・?とも思っています。

  • 突然、無視されてどうしていいかわかりません

    気になっている男性がいます。 以前はほぼ毎日電話してくれていました。 1週間ほど前から連絡がありません。 きっかけは携帯の故障ですがもう治っていると思います。 4日ほど前に電話しましたがでてくれませんでした。 そのあとskypeでメッセージを送ってみましたが返事はありませんでした。 その2日ほど後に、もう話したくないとか、何かあるなら教えてほしい、連絡したくないならもうしないから、とメールしました。 それでも連絡がありません。 たんに突然嫌われたんでしょうか? 気になっていた彼だったからショックということももちろんありますが、それまで仲良しだった人から突然無視されていることに戸惑い、どうしたらいいのかわかりません。 理由が聞きたいのですがそれすらできません。 どうしたらいいと思いますか。 彼から連絡してくれるのをただ待つか、もう一切彼のことは考えないようにして忘れたほうがいいんでしょうか? 考えても仕方ないとわかっていながら考えてしまいます。過食にはしって嫌悪感に陥り、外に出るのさえ億劫になっています。 どうしたらいいんでしょうか? アドバイスお願いします。