• 締切済み

「お願い無視しないで」と言う男性の心理教えてくださ

juya-athの回答

• juya-ath
回答No.4

女性です。 >この状態で、 「お願い 何か言って」「どうかしたの?」などと言ってくる男性の心理教えてください。 去るものを追っている状況ですね。 このような男性は、女性を複数自分の手の中に入れておくことを必要とする人です。 二股・・・三股・・・や、浮気を繰り返すタイプの男性の中には、「孤独になりたくない」という心理があり 一人消えても他も居れば大ダメージは食らわない保険を常にかけてあるのです。 けれども、一度手に入れたものは自分自身が飽きたり、必要としなくなれば、ゴミのように捨てますが 相手から同じことをされることはプライドが許さないのです。 なので、現状あなたが彼の前から去ろうという姿勢が見えるので、彼としては一度元の状況に 戻したい一心なんだと思います。 だから、あなたのご機嫌伺い、あなたが歩み寄ってくるような言葉を並べているのです。 複数女性が居る人で、その一人ひとりと一応お付き合いが長く続く人って 実は一人ひとりに自分自身は向き合ってるつもりでいるのです。悪気がないんです。 なので、彼からすれば何人居ても順位がつけれるわけでもなく、ただ皆平等に 会っている時はその相手が一番なんですよ。 常識的には理解しがたいけれども、そういうことを本気で思っている。 だから、彼自身何故あなたが自分から離れていくのか、全く意味が分からない。 例えここで、本妻のことを持ち出しても、C子さんのことを持ち出しても、彼にとっては無意味。 「君とボクの問題でしょ?」と切り離して考えようとしますから。 彼にとっての今の目的は、あなたと「元の関係」に戻ることのみなのです。 あなたから去っては困るのです。自分からならいいのですが・・・。 けれども、全て口先だけですよね。 元々すべてが口先だけの人なんだと思います。そうやって女性に対しては乗り切ってきた。 女性を楽しませる術も知っている人です。 現状あなたにすがるような形になっていますが、こういう行動はプライドが許さなくないのか?と あなたは思うかもしれませんが、そういうプライドはないんです。 今後もいろいろな言葉を使ってあなたの気を引き、あなたが隙を作るのを待っています。 けれども、そこまで悪意をしっかり持っての行動ではないんですけれどね。 天性のものというか・・・。 あまりの強引さや何度も連絡してくることに、あなたが折れたり、受け入れたりすれば彼の思う壺です。 こういう男性は、そういうことが上手ですから。 あなたの前で泣いてみせるかもしれません。君しかいない・・・と言うかもしれません。 全てを白状してあなたに頭を下げてでも戻ってきてくれと、言うかもしれません。 けれども、C子さんとも続けます。もちろん本妻とも別れません。 彼にとっては全員必要なんです。 C子さんと切れたとしても、D子さん、E子さん・・・と、他を見つけてきます。 逆を返せば、あなたを一旦取り戻せば、今ある目的は達成され、あなたを切るかもしれません。 ただ、あなたとは1年同棲のようなことをしていたのだから、数ある女性の中では あなたが一番身近に居る人であり、彼の中でも特別なのは確かです。 だからこそ、手放すのは惜しいとも思っています。 それと、他多数の女性との問題は彼にとっては別ですからね。 結局あなたの気持ち次第でしょうね。 なんだかんだ言っても、無視しつつも彼の心情がきになるということは、あなたも彼に対して まだまだ心があるのだと思います。好きなんでしょう。 あなたも彼と独り占めしたいのでしょう。 本当に嫌気がさしていて彼を拒否しているのであれば、相手の心情など考えませんから。 あの手この手を考えても、結局のところは、あなたの彼に対する愛情を自分自身が消せないでいる。 ある意味、彼の思う壺にドップリはまっているはずです。 だから、彼も本能で分かっているんです、あなたを口説き落とす方法を。 私は彼の浮気やいろいろなことを知っているのよ!と、していても彼にそれを告げて あなたの方から断固とした態度を取っているわけでもありませんよね? 彼に私は知っていることを告げないのは、あなたにとってそれが隠し札になると思っているのでしょう。 けれども、その札は大した効果が無いと思う。 全てはあなた次第です。あなたが彼とどうなりたいか? 彼を手に入れたいのであれば、現状を続け、彼に対して「私だけになれば、あなたとのお付き合いを 継続してもいい、けれどもそうでないのならば、縁を切ります」とあなたも断固とした 態度が必要になります。その決断はあなた自身も揺らいではダメです。 ただ、この方法をしても、100%自分だけのものになる確立は低いと思います。 本妻を抜いて、あなただけに一時はなるかもしれません。 けれども、ほとぼりが冷めれば必ず再発します。そういう人です。 そもそも、妻が居ながら1年間も別の女性と同棲状態を作れるような人ですよ? 誰に対しても誠意を持って責任ある行動を取れる人ではないんです。女性に関しては。 女性に対してそこまでの思い入れがないというか・・・、そこまでの価値を本当は感じてないのかもしれない。 「適当」に本気で満遍なくいろいろと楽しめればそれでいい。それ以上もそれ以下も必要ない。 その程度のスタンスなのかもしれません。 30歳であれば、あなたも結婚を考えていく年齢でしょう。 この彼に関わっていれば、どんどんあなたの人生が狂っていく。 今の好きという気持ちだけで動かされるか? 長い目で見て、彼に対する執着を断ち切るか。 現状では、彼もあなたに対して執着してますし、あなたも彼に対して同じです。 互いに駆け引きしながら執着する相手同士なのです。 どちらかが本気で切らない限りは、このまま続いていくでしょうね。なんだかんだで。 結局それで損する、傷つく、何も残らないのは、あなたですよ。 彼の心情を考える前に、あなた自身の心情をもう一度考えて下さい。 揺れ動く気持ちの中で、冷静に自分は考えていると思っても、他人から見れば十分衝動的です。 以前にもこちらに復讐したいことを相談されましたよね? あの時はあなたの感情的な部分で動いていたと思います。 けれども、少し時間が経てば、あなた自身もやっぱり彼の言動が気になって仕方ない。 自分の気持ちよりも、彼が何を考えているか、それによって自分の出方を変えようとしている。 けれども、そんなことではこの彼に対して立ち向かえません。 あなた自身が強い覚悟がなければ。 これで彼が今あなたに必死に懇願してきてるのをやめ、彼の方が放置しだしたら 今度はあなたの方が彼を追いかけるでしょう。 そろそろあなたも覚悟するべきじゃないでしょうか? キツイ回答をしたかもしれませんが、もう少し目を覚ましたほうがいいですよ。 あなたの未来のためにも。 人はどんなことを他人に言われても、その時々納得したとしても、結局は自分自身の心が それを理解しない限り、どこかで自分の都合のいいように考えます。 そして、理解しないでいると頭では分かっていても心が分からず、何かが起きれば 自分の欲望のまま進んでしまいます。たとえそれがダメなこと無駄なことと分かっていても。 結局は、自分自身で気が付き、自分自身を制御するほどの思いを持つしか、自分を動かす方法が ないのですよ。 なので、今一度あなた自身の気持ちを向き合って欲しいと思います。 頭で考える想いと、心が感じる想いの差がどれくらいあるのか? そして、どちらに自分自身が従うべきなのか? 彼の出方次第で動くのではなく、あなた自身の足で前に進んで欲しいと思います。 自分自身に覚悟が出来れば、迷うことも少なくなります。 そして相手の出方次第で自分を変える必要もなくなりますからね。

termy
質問者

お礼

何度も、何度も、読みました、 何度も、読みました…  いまも読み返してます、  こんな質問なのに真剣に答えてくださって、ありがとうございます、 そして、本当にすみません、  自分で判断できないことがとても情けなくて、こんな弱い自分じゃダメだ と思うのですが 涙が止まってくれなくて、   「自分がしっかりしないと」と思う同時に、「どうしたらいいか本当にわからない」  この2つを行き来してばかりで 決断が全然できない自分が情けなくて、 juya-athさんをはじめ、皆さんが真剣に答えてくださってることで 保ててるような状態で、   >けれども、一度手に入れたものは自分自身が飽きたり、必要としなくなれば、ゴミのように捨てますが >相手から同じことをされることはプライドが許さないのです。 >複数女性が居る人で、その一人ひとりと一応お付き合いが長く続く人って >実は一人ひとりに自分自身は向き合ってるつもりでいるのです。悪気がないんです。 >なので、彼からすれば何人居ても順位がつけれるわけでもなく、ただ皆平等に >会っている時はその相手が一番なんですよ。 彼自身が、この通りのことを 以前言ってたのを思い出しました、、 「ワイワイガヤガヤ複数人がいるところで、オレは本心は言わない。 1:1で話すほうが好き」、と。 juya-athさんは 彼の心理・行動は全てお見通し、というくらい、 そのままです 本当に、。 >元々すべてが口先だけの人なんだと思います。そうやって女性に対しては乗り切ってきた。 >女性を楽しませる術も知っている人です。 彼のことは、心から信じてました、 何もかも”尽くして”きました、きてしまった…というか、 でも juya-athさんが言う通り、「元々すべてが口先だけの人」という視点で 彼をみたとき、 たしかにそのとおりだ、、と言わざるを得ません 悲しいことですが、  私は ”彼の言うこと”すべてを そのまま(何も疑わずに)素直に信じてきてしまってました、 >以前にもこちらに復讐したいことを相談されましたよね? >あの時はあなたの感情的な部分で動いていたと思います。 >けれども、少し時間が経てば、あなた自身もやっぱり彼の言動が気になって仕方ない。 >自分の気持ちよりも、彼が何を考えているか、それによって自分の出方を変えようとしている。 はい… 彼のことだけでなく、私の心の中まで juya-athさんはお見通し、というかんじで そこまで考えてくださってることに、涙が さっきから止まってくれなくて、 たしかに、私は >>自分の気持ちよりも、彼が何を考えているか、それによって自分の出方を変えようとしている。> 今、「彼が何を考えてるか」ばかりを気にしてしまってます >けれども、そんなことではこの彼に対して立ち向かえません。 >あなた自身が強い覚悟がなければ。 はい…; >なので、今一度あなた自身の気持ちを向き合って欲しいと思います。 >頭で考える想いと、心が感じる想いの差がどれくらいあるのか? >そして、どちらに自分自身が従うべきなのか? >彼の出方次第で動くのではなく、あなた自身の足で前に進んで欲しいと思います。 はい…;、、 すみません、 何度も読んでいいですか、 読ませてください、 決断できなくて、迷いがたくさんあって、そんな状態でいてしまって本当にすみません