• ベストアンサー

語呂のいい熟語

語呂のいい熟語を教えてください。 例えば「不純異性交友」や「絶滅黒髪少女」といった感じです(笑)。何かの専門用語でもいいです。 横文字でもいいのですが、できれば漢字だけの熟語が良いです。 何か思いつくものがあれば教えてください

noname#207614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

有名なのは、「墾田永年私財法」ですね。前半韻を踏んでいますしね。 個人的には「~だろ、~だ、~で、~に、~だ、~な、~なら」の語感が好きです。

質問者

お礼

なるほど、聞いたことがあるような気はします(笑) いいですね、私も「~だろ、~なら」は好きでよく使います。参考になりました。 ありがとうございました。