• ベストアンサー

アメリカニューヨークでの就職

現在GCの手続き中です。もうすぐEADが届くと思うので本格的に就職活動をしないといけないのですが、アメリカではドラックテストというものがあると聞きました。 事務職希望なのですが、その場合でもドラックテストはあるのでしょうか? どういった検査をするのかわかるかた教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybnormal
回答No.2

私はいままでに何社かで働きましたが、一度も薬物検査はしていません。そのうちの一社は結構大きな会社で、いろいろ面倒な事務処理(会社指定の第三者を通しての、大学への学歴の問い合わせとか過去の職歴の問い合わせとか、要は虚偽の申告をしていないことの証明)をやらされて閉口しましたが、そんなうるさい会社でも薬物検査はありませんでした。 会社の方針次第でしょうが、普通の職種ならやらないと思います。

sakusakura67
質問者

お礼

ybnormalさん 回答ありがとうございました。大学の卒業証明書が必要になる可能性があるというのは聞いた事あります。 大きな会社でも検査はなかったのですね。医療関連などであれば検査されるのは間違えなさそうですね。 事務職であればなさそうですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

Employment authorization document とか Green Card とかに関係なく、 drug test (ドラッ「グ」テスト)はやましいことがなければ、ひっかかるはずもない薬物検査ですから、気になさることはありません。日本にいようがアメリカにいようが違法な物質を検知するものですから。 健康保険(health care)の加入などの関係で、いずれにせよ健康診断(physical examination)は受けるでしょうから、そのついでに尿や血液から検出されなければ、安心して構えていればいいものです。

sakusakura67
質問者

お礼

そうですよね。別に気にする事はないですね。 やったことない検査なのでどんなものだろう?と思ってました。 健康保険の関係というのは納得しましたありがとうございました。