• ベストアンサー

いわゆる「頭がいい」人と「頭が悪い」人の脳は

mainas5656の回答

回答No.8

頭がいいとは発想力がある人だと思います。 発想力がある人は頭の中でイメージするのが得意のような気がします。 頭の中で試行錯誤出来るので効率がいいとも言えます。 頭がいい人も悪い人も基本的な考えや感じ方は大差ありませんよね。 違いがあるとすればそれは個性ではないでしょうか。 人は得意不得意がありますから一概に優劣は付けられないと思います。 一部分だけを切り取って見ればどんな人も他人より劣っていたり勝っていたりします。

mkfdh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。イメージ能力という観点からの御意見は大変参考になり、納得しました。