• 締切済み

四面体の垂心の存在証明がわかりません

直辺四面体の垂心が存在する⇔AB⊥CD、 AC⊥BD、 AD⊥BC を証明するのですが、どう証明すればいいのか分かりません。おしえてください。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

なんか命題が奇妙な気がする. 「ベクトルは使わない方向でお願い致します。。。。。 」って書いてるけど, その希望通りになってるじゃん.

• gohtraw
回答No.1
KIMURATAKASHI
質問者

補足

ベクトルは使わない方向でお願い致します。。。。。