• ベストアンサー

どっちの会社に入社する?

angelo77の回答

• angelo77
回答No.2

後者です。 17万円×12ヶ月=204円 16万円×12ヶ月+ボーナス最低2ヶ月分として=224万円 Aは朝早すぎて勤務時間が長すぎるのに給料安すぎます。

rindosan1970
質問者

お礼

でも家から近くて週3日休みはちょっと魅力的に見えました。いつも残業したり深夜まで働いてるサラリーマンの人を考えると「毎日遅くまで残業してくれたら必ず毎週1日余分に休ませてあげる」と言われたらすごいことだなと思って。まあそういう人たちは昇給も賞与もあって給料も高いんでしょうが。224-204の20万は、往復2時間ー往復30分の差90分に見合うだけの価値があるでしょうか。悩みます。ご回答ありがとうございました。