あなたならどちらに入社する?

このQ&Aのポイント
  • 東証一部上場超一流企業の総合受付契約社員、離職率低く美人揃い、残業なし、福利厚生抜群のメリットがあります。
  • 東証一部上場の正社員、主要都市の主要ビルでの接客業、ハードな環境ですがスキルアップになる魅力があります。
  • 独立行政法人の新設市民病院の事務正社員、やりがいがありリーダー的存在になれる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどちらに入社する?

転職活動中の24歳女です あなたの主観でかまいませんので、どちらに入社するか理由とともにお聞かせ下さい 参考程度でかまいませんので ★東証一部上場超一流企業の総合受付契約社員 離職率かなり低い 美人揃い(30代中心) 家から30分 残業なし 定年まで契約可能 男女全員一流大卒 女性は契約社員のみ 土日祝日休み 福利厚生抜群 男9割以上 仕事内容超楽 時給1250円~毎年上がる交通費全額支給 契約だがボーナス若干有 合コン三昧(らしい) 制服 入社は1人 ★東証一部上場の正社員 9割女(20代だらけ) 月給18万5000円~ 残業月30時間程度 接客業 平日連休 家から1時間 主要都市の主要ビル かなりハード(らしい) 資格取得などスキルアップになる 交通費全額支給 ボーナス有 制服 すぐにでも働ける 一緒に入社する人は同い年の女の方が1人 ★独立行政法人の新設市民病院の事務正社員(準公務員) 来年の4月入社(それまで遊び放題) 新卒と一緒に研修を受けれる 家から1時間30分 月給19万~ 交通費全額支給 かなりやりがいがありそう(資格など取得の斡旋やPCスキルもUP、重大な仕事を任される) 転勤有 将来的にリーダー的存在になれる 日曜と木曜が休日 新設される予定の超でかい病院 6次試験まであってかなり時間を費やした中の内定 ボーナス有 私服 他にも受けて内定いただきましたが、この3つに絞りました あなたの考えでかまいませんので、あなたならどこに入社するかお聞かせ下さい ちなみに前職は受付です 辞めた原因はサービス残業が1日4時間以上と連休なし、上司にホテルに誘われる、残業のため帰るのは21時なのに、遠かったので朝5時起き、女性社員全員年下で陰湿ないじめを受けた、上司は仕事せず事務所で麻雀、ゲーム、お菓子に煙草だったことが主な理由です

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚相手を見つけるつもりなら、1つめ。 ずっと働くつもりなら、3つめの病院。 最初の理由はいらないよね。 病院の理由は、2は女ばかりできつそう。 平日だけの休みは、将来子どもが出来たらきつい。 通勤時間は、近くに引っ越せばいいだけ。 大きな市民病院ならつぶれることはないだろうし、新設なら面倒くさい人間関係もなさそう。

inabaaaa
質問者

お礼

まさに同感!やはり皆さん考えること一緒ですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 入社時によって残業時間の計算方法が違うのは合法ですか?

    個々の入社時の契約によって残業時間の計算方法が違うのは認められますか? 2ヶ月前に新入社員の残業時間管理を任されることになり、残業単価を確認したところ年俸(月給X12ヶ月+5ヶ月(ボーナス))をベースに計算されていました。 ところが入社7年目の社員2名の残業単価は月給X12ヶ月で計算されておりボーナスとして支給される5ヶ月分は含まれておりません。 上司に聞いた所、本社(海外)などに確認し色々調査してくれたのですが入社時の契約が基本になっているので仕方がない結論でした。 但し来年からは全員年俸制にするので新入社員と同様の計算になると説明されました。社員10名以下の会社なので就業規則はなく、入社時の契約書に残業の計算方法が明記されております。 月給によっては新入社員の方が残業単価が多く支払われる事になり納得出来ないのですが、せめて気がついた時期(2ヶ月前)からの差額分を請求する事は出来ないのでしょうか?

  • 同一労働同一賃金

    この案は無理だと思うのですが、国は対策はあるのでしょうか? 例えば今の職場で、同じ仕事でも正社員、契約社員、派遣社員がいます。 正社員=月給、ボーナスあり、交通費支給 契約社員=月給、ボーナスなし、交通費支給 派遣社員=時給、ボーナスなし、交通費なし 派遣社員に関しては、会社は派遣会社を通して給与支給するため、本人の手取時給は知りません。 同一労働同一雇用形態にしないと無理だと思うのは私だけでしょうか?

  • 都内で一般事務で時給1400円は安すぎですか?

    20代 女です。 契約社員で簡単な事務(コピー、ファイリングなど誰でも出来るような仕事)で時給1400円で交通費全額支給、ボーナスなし、残業なし、(残業自体なし) 手取で言ったら月18万弱 一日の実働7.5h 社保完備 1年契約 この条件は安すぎですか?こんなもんですか? よろしくお願いします。

  • 正社員と契約社員、どちらか迷っています

    32才女既婚です。 SEとして働くことになった会社から、契約社員か正社員か好きな方を 選ぶよう言われました。 ちなみに変更はいつでも可能らしいです。 契約社員 ・個人事業主になる ・1年契約 ・月給約33万、ボーナスなし ・残業代、有給、退職金なし ・保険、年金、税金、交通費は自分で払う 正社員 ・月給約23万、ボーナス年2ヶ月分 ・社会保険、雇用保険、交通費支給あり 金銭面だけを考えると、契約社員の方が得に思えるのですが、 でももしも子供ができたりしたら(予定はないですが)、 正社員の方が産休がとれていいのかなという気もします。 皆さんでしたらどちらを選びますか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 19歳です。社会の常識?を知りたいです。

    はじめまして、私は19歳、現在特定派遣でサーバ運用をしています。 会社に色々と不満があり、転職を考えているのですが 私が求めている条件は高望みなのでしょうか。 賞与年1~2回(1.5ヶ月以上) 昇給年一回 残業代全額支給 住宅手当 残業時間20時間以内 交通費支給(上限有) 月給 額面20前後 転職後も今の会社の福利厚生などを下げたくないのですが・・・。

  • 【給料】就業先が決まりました【現場手当】

    2月から就活をはじめ、先日の面接でやっと就業先が決まりました。 派遣元の契約社員として雇用され、先日決定した出向先で働くようになります。 出向先での初出勤日が派遣元の入社日になるとのことです。 ・月給22万(内、現場手当て2万円) ・交通費支給 ・残業発生時は別途支給 こちらが先ほど頂いた契約の詳細です。 もともと、月給22万円で交通費支給とは伺っていたのですが、現場手当てという言葉は恥ずかしいながら始めて耳にしました。 実は、派遣でお仕事を探していました。 私が契約社員での雇用と伺ったのは面接日当日でした。しかも、さらーっと; また、お給料の内訳(現場手当て2万円)という契約を伺ったのは、面接合格後の先ほどでした。 そこで、気になったのが・・・ 【現場手当って何?】 という事でした。 今までの職場では現場手当てというものがついた事はなく、残業等が発生すれば都度加算されるといったものでした。 簡単にインターネットにて検索してみたのですが、よく分かりません。 残業代と密接なものなのでしょうか? 現場手当てがあると、一定時間残業しても残業代がいただけないものなのでしょうか・・・ お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • ブラック企業でしょうか…?

    転職で内定を頂き、入社予定です。 営業事務、正社員で月給15万円、賞与あり、社会保険完備、交通費一部支給です。 休暇は、年間78日(日曜・祝日、夏季・冬季) 勤務時間10:00~21:00 フレックスタイム(週36時間) 残業は状況によりありそうですが残業代は出ないようです(はっきり言わない) ただ、 今まで週休2日、基本週40時間勤務(残業代有)の会社でしか働いたことがないので、 労働基準法は…?と不安になってきました。 念の為、基本何時間勤務でしょうか?と聞いたら、正社員なんだから8時間でしょ、と言われたので月曜~土曜の8時間勤務だと思います。 フレックスタイム(週36時間)について聞いたら「それは自分で決めるんじゃなくて会社で決めるものだから。勤務時間がずれるって事」と言われました。 この36時間が一番謎です。 これって入社して大丈夫でしょうか? 次の会社では長く働きたいので悩んでいます。

  • 給料が月2回の私。やりくり上手になりたい!

    こんにちは。 現在、月給が月2回に分けて支給される会社に勤務しています。 毎月15日と月末が給料日なのですが、 どうも上手にやりくりが出来ません。。。 何だか、すぐになくなってしまうような気がするのです。 因みに、月給は平均で26万程度。(残業時間によって変動有) 派遣なのでボーナスはありません。 同じように、月給が2回に分けて支給される方、 どのようにやりくりしているか教えて頂けませんでしょうか。 家計簿をつける際にアドバイスも頂けたら有難いです。 (月2回だと、家計簿つけにくいんです・・・) どうぞ宜しくお願い致します。

  • どっちの会社に入社する?

    自分ならどちらを選ぶか教えてください。 A.正社員という肩書きだがボーナスなし・昇給なし・退職金なし。 朝7時~夜22時まで15時間勤務、週4日、月給17万。 家から自転車で15分。 正社員でボーナスあり・昇給不明・退職金なし。 朝8時30分~夕方17時30分9時間勤務、週5日、月給16万。 家からは電車やバスを3回も乗り換えて片道60分。交通費あり。 *今後、転職することはない。一生そこで働くこと前提。

  • 派遣の契約内容

    派遣先から契約書が届き、サインしました。実働8時間でそれを越す場合、残業手当がつく、週休2日と書かれていましたが、今月の1日から始業したのですが、週休2日の契約なので、火曜日から日曜日の間に2日とるべきですか? また、事前の面接では時給と聞いていたのですが、契約書には月給で出ており、残業も時給ではないと聞きました。残業のことは確認して連絡するとのことですが、1日に連絡したのに今日まで連絡がありません。私は派遣先から派遣された派遣社員なので、契約書にのっとって仕事をしたいです。無駄な日数、時間等出たくありません。事前に聞いていた交通費も全額支給とのことだったのに、契約書では額が決まって書かれていました。騙されているのでしょうか?派遣会社に不安を抱いております。

専門家に質問してみよう