• ベストアンサー

サラダ油とかどのくらい使用したら捨てるものなんでし

サラダ油とかどのくらい使用したら捨てるものなんでしょうか? 使用頻度は毎日1人前分の揚げ物を作ってます。捨てるのはいつですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

油料理ができなくなったら・・・・かな。 足していくなら、鍋が汚くなったら・・・かな。 いつの日にかは「揚がらなくある」現象が起きます。 そうなったらダメです。 油の力がなくなるとかいいますけど。。。。 なるべく酸化しないようにしておくのがいいですよ。使い終わったら移し替えて置くとか。 鍋のままならせめて蓋をしておくとか。 そうか~こういうのって教科書にはないんだよね。。。。。。 何日でダメになるというのは「一人前の量」「油の量」などにも影響されるので、明確には言えません。