• 締切済み

ボルタレンゲル、市販/病院違いは何ですか?

病院でもらうボルタレンゲルにはジクロフェナクナトリウム1%と記載がありますが、市販のものは何%配合されているのでしょうか。 また、日本に存在する中で、一番成分の強いものは何になるのでしょうか。

みんなの回答

• W6o6n1
回答No.2

>市販のものは何%配合されているのでしょうか。 ジクロフェナクナトリウムの1%です。特に差はありません。 >日本に存在する中で、一番成分の強いものは何になるのでしょうか。 ヒトの体によって効き方がまったく違います。が、非麻薬系消炎鎮痛剤ではジクロフェナック(ボルタレン)が最強です。 ボルタレンより強いのは、モルヒネなど麻薬です。 モルヒネは麻薬性製剤で、注射・貼り薬・坐薬・内服など色々な形で製品化されています。 失礼しました。

回答No.1

同じなのではないでしょうか? 私は市販のものを使っていますが、1%と書いてあります。 海外生活なので、日本産ではないですが