PM-T960での印刷不良の問題について

このQ&Aのポイント
  • 同機種のブラックインクE-BK50を社外品インクに交換したところ、しばらくして変色、そして印刷できなくなりました。
  • すぐにBK50純正品に交換しましたが、ノズルチェックでも黒が印刷されません。
  • PM-T960での印刷不良の原因や解決策についての情報をお聞かせください。
回答を見る
  • 締切済み

PM-T960の印刷不良の件

「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? 同機種のブラックインクE-BK50を社外品インクに交換したところ、しばらくして変色、そして印刷できなくなりました。 すぐにBK50純正品に交換しましたが、ノズルチェックでも黒が印刷されません ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aakuma
回答No.1

私はPM-A840ですが 同じに 社外品インクに交換してしばらくは使えたのですが 1本使い切って2本目を使い始めた頃より 青刷りの様な色になり 純正インクに変えても元に戻らずEPSONに修理依頼しました 1万円ほどで直り インクも6本新が装着(実際は8分目)されていて得した気分で納得です。 自宅のプリンター(EP-703A)も社外品インク レッドが反応しなくなり社外品インク(修理の時戻ってきたインク)に差し替えで動いてます 無くなったら純正に交換予定です。 EPSON修理報告には 社外品インク使用も粗悪品が多いので 純正使用が好ましい程度です。 半額以下が魅力 次は廃 インクの吸収パットの限界でエラーが待ってますね (T.T)