なぜ矢口はよくて山本はまだなのか?

このQ&Aのポイント
  • 矢口真里は復帰するとのことですが、なぜまだ復帰できない山本忍なのでしょうか?
  • 矢口はクリーンなイメージを残していますが、山本は需要的にもみたくない存在とされています。
  • なんの支障もないと思われる視聴者側と、出したくないスポンサー側の意見の摩擦が復帰の障害となっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ矢口はよくて山本はまだなのか?

矢口真里は、復帰するとのことですが、 もっと前に終わった極楽山本はなぜ復帰できないのでしょうか? 矢口からするとまだ、不倫のようなことはしながらもクリーンなイメージは残してますが、山本にいたっては、何年経とうと脂太りの汚らしい感じがぬぐえませんから需要的にもみたくないところもあります。 なにしろ犯罪であるか否かという観点もありますが、矢口は出る流れに自然になってる感じですが、山本はいつまででもダメなママ。 これはどうしようもないことでしょうか? 視聴者的観点からすると別段出てくれていてもなんの支障もないと思われますが、番組側が出したくないそこに載せるスポンサーがイヤがるなどが大きいでしょうが、やはりどうにもテレビには難しいということでしょうか? 芸能仲間からしてもあきらめの雰囲気が出ているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sazann
回答No.2

おっしゃる通り、山本は犯罪でスポンサーが嫌がる事が予想されるのではないでしょうか? 山本と比較すると、矢口の方は毒がないので復帰のハードルが少し低いのかもしれません。。 また、吉本を解雇された後で出る報道もあまり良い印象はありませんよね。お寺から逃げ出したとか反省して戻りたいと思っているのかなと。。。 めちゃイケは山本がいなくなってから面白くなくなり、岡村が離脱している間に大量増員して番組がつまらなくなったなと感じてます。 昔は、すもうライダーとか油谷さんとか極楽とんぼが喧嘩してエンディングになるという流れとか面白かったですね。 今はお笑い芸人が多すぎるので需要がないのかもしれませんね。 復帰してクオリティが落ちてるくらいなら復帰しない方がいいかもしれませんね。。。

brain207
質問者

お礼

なるほどですねー

その他の回答 (8)

noname#202101
noname#202101
回答No.9

不倫は犯罪じゃないから 考えなくても分かるでしょ

brain207
質問者

お礼

以下の回答を。 間違っているようです。

• smi2270
回答No.8

こんにちわ! 大阪のローカルでは矢口さんは1度だけ TV出演してますよ。私自身がここで 関東でも出てますか?と質問しましたから。 まぁ~ 不倫・浮気は芸能界では軽視されてますし 視聴者も 「まぁ~芸能界だからね~」と言う感じでしょう。 明日のPM2時からの「ミヤネ屋」に出演しますよ~☆ 一方の山本さんですが 犯罪を起こしても復帰する方は多いですが ここまで復帰が無いと言う事は もう諦められたんでしょうね。 事務所的には 相方が今現在 朝の情報番組を帯で持ってますので 復帰となると 少なからず 相方にも影響が出てきますので 何としても それは阻止したいでしょうしね。 スポンサー関係は他の方が話されてる通りだと思います☆

brain207
質問者

お礼

なんともねー

回答No.7

矢口は、倫理的におかしかっただけだし、最悪ヌード写真集とかAVとして需要はあるでしょうが、 山本なんか芸もないくせに勘違いしてる只のデブ。 そんな奴見たい? 極楽とんぼなんかで笑った事無いし。 同じ吉本解雇でも、もう一度芸が見たかった横山やすしとは違うんですよ。 山本に需要無し!

brain207
質問者

お礼

上下の回答を。 間違っているようです。

• rokometto
回答No.6

山本は反省で入ってるはずのお寺に女をつれこんだり修行からとんずらしてるからじゃない?

brain207
質問者

お礼

あきらめなのか?

• yaasan
回答No.5

需要の問題です。山本さんは元々からの言動に問題があって、あの事件。視聴者で興味がある人が少ない上に嫌われ方がハンパないので、復帰に至らず。 矢口さんは少なからず嫌悪感は持たれるでしょうが、当時の修羅場はどんな感じだったのか、という興味は持たれています。 その興味でしばらくは需要が出るでしょう。その後どうなるかは本人次第かと。

brain207
質問者

お礼

たしかにでしょうねー

回答No.4

矢口よりも許せないのは、森本レオ、布施博みたいな奴らが未だテレビに出ているのが許せん。 二人とも共演の女優をレイプし続けて、バレテごめんなさいで済ましている 芸能界から永久追放してやればいいのに、古村比呂もその手でレイプされてそのまま結婚 ってなったんと違う。 極楽の加藤がR25で言っていたけれど、「許されるのならもう一度、山本と漫才を」 もう何年もたっているんだから、許してやれよ。 極楽の漫才をもう一度見てみたい気もする。 森本レオ、布施博等々が良いお父さんなんか演じているだけで、チャネルを変えてしまうよ。 CMなんかに出ていたら、その商品は二度と買わん。

brain207
質問者

お礼

そんなものまでおるのですかな

• 1paku
回答No.3

永久追放扱いでしょう。 不祥事の内容によっては、しかたがないと思います。

brain207
質問者

お礼

上下の解答を参考に

• 150715
回答No.1

極楽山本⇒法を犯した 矢口⇒法は犯さないが、倫理に反する事をした この差はやはり大きいです。 ただ、それを言ったら薬物中毒で捕まった奴らのほうがはるかに重いけどね。 そこは芸能界と一般人との意識の差ですがね。あちらは麻痺しているんでしょう。 それと、山本の場合はその事件のことは当時も今も、もう話題にもならないし誰も 聞きたいとは思わない。でも、矢口の件は、本人からどんな言葉が飛び出すのか、 興味があるって事なんでしょうね。 個人的には、どんな弁解をするのか興味はあります。 ただ、その後の芸能活動には一切興味が無いので、 ミヤネ屋出演後はフェードアウトしていってほしいものです。 もし、以前のような活動や、仮にもスポンサー(CMなどで)が 付くようなら、その商品は絶対に買わないでしょうね。

brain207
質問者

お礼

まいりましたねー