• 締切済み

狩野英孝の復帰、極楽山本の復帰

なぜ狩野英孝は芸能活動に復帰できたんでしょうか? そして、極楽とんぼの山本は10年以上表舞台にいなかったのになぜ復帰できたんでしょうか?

• balll
  • お礼率98% (49/50)

みんなの回答

回答No.4

えいこうちゃんは嵌められた感があるからじゃないですか。 山本は自分から淫行した感があったからじゃないですか。

回答No.3

以前、ワイドナショーだったと思うんですが松本人志さんが山本さんの素行について言及していました。確か会社も手を焼いていたというようなニュアンスで「あいつも悪い」というような感じで仰っていたので、その辺も関係しているかも。

balll
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• jetdragon
回答No.2

迅速に示談金を払ったからでは? 山本は示談金をごねたので相手の子の彼氏が怒って、マスコミにあれこれ言って大問題になったという噂があります

balll
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.1

狩野さんは以前のトラブルのときは成人した女性同士の感情的なもつれの問題で、当事者以外の誰かに迷惑がかかった話ではありません。 その次の未成年者とのトラブルは、これは向うから来た問題でもあるし無理やりとかお金で、とかそういう話ではない上に保護者との手打ちも済んでいるので本来はそこまで大騒ぎすることでもなかったのかもしれませんが、事務所が度重なる不祥事に怒っているというのがありますね。 しかし事務所としてはこのまま働かせもせずに置いておくわけにもいかない(そのつもりなら契約を解除するでしょう)ので、時機を見て復帰とはなりますね。 90年代に極楽とんぼはブレイクしたのですが、当時はお笑いは大変な冬の時代だったのです。一足先に、というかほとんど唯一に近いような感じで売れていた極楽の山本さんは、当時の若手芸人たちをよく食事に連れて行ったそうです。彼らはみな売れてなくて売れる気配もなくて食事にも事欠くような生活ですからありがたかったのでしょうね。 そしてそのときに山本さんのお世話になった芸人たちが後のお笑いブームでブレイクして芸能界にそれなりに立場を築いて、かつての一宿一飯の恩義を忘れていなかったのです。また相方の加藤浩次さんが山本さんの復帰を願い続けていたというのも大きかったと思います。 おそらく、山本さん本人の復帰の意志より、加藤さん始め他の芸人さんの復帰させたい意志のほうが強かったのではないかなと思います。その理由ですが、おそらく加藤さん始め他の芸人さんたちの多くが「山本さんは芸能人じゃないと務まらない」って分かっているからではないかなと思います。もし彼にビジネスマンとしての才覚などがあれば、彼がビジネス界において成功することをアシストするということになったのではないかな。でも山本さんは根っからの芸人というか、社会不適合者ではないかなあと思うのですのよね。 私は山本さんは好きな芸能人ではないですが、あれだけ多くの人に慕われたのだから幸せな人だと思いますよ。

balll
質問者

お礼