• ベストアンサー

極楽の山本圭壱君はもう芸人廃業になってしまうのでしょうか?

たった今、吉本興業から「極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約を解除いたしました」というファックスがマスコミ各社に流されたようですが、今後、彼は芸人としてやっていけなくなるのでしょうか?(原文に山本圭壱ではなく山本圭一と書いてありました) 理由が「未成年者に対するみだらな行為」らしく、当該女性から被害届けが出されたようです。 で、まず欽ちゃんの野球チームに関しては、欽ちゃんは下ネタすら嫌う人ですから、おそらく解雇になるだろうと思われます。 また、誰かが使ってあげようと思っても、吉本興行の顔色をうかがえば、彼を起用しないだろうとも考えられます。 よくドラッグなどで2、3年休業しても、カンバックできるのが芸能界だと思いますが、今回、彼はどうなるのでしょう? 彼の場合、吉本というバックグラウンドがあったからこそ、芸人としてやってこれたような感じがするのですが、テレビ以外で芸人として何か仕事をしていけるのでしょうか? 相方の加藤君のこともあって、ちょっと気になったので質問してみました。 ちなみに吉本をクビになって(移籍ではなく)芸人を続けている人っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.13

今は未成年への性犯罪が問題になってますし、未成年の飲酒も度々事件として報道されます。 未成年への淫行と飲酒では、片方だけでもかなりイメージ悪いのに、ダブルじゃもう救いようがないですね~。 まだ暴力事件や、ドラックの方がイメージ的にはマシかな~と思います。 復帰は逮捕されるかどうかにもよって、決まると思います。 示談で済めば、しばらくしたらまた復帰もあるかもしれないですね。 その場合は吉本さんからお許しいただければの話で、他の事務所からでは無理かと思います。 その場合も今までのように、テレビのゴールデンで華々しくは無理じゃないでしょうか? こういう卑劣な犯罪を笑いのネタにされても困りますし。 見ている視聴者も、引いてしまうと思います。 こういう方が出演してる番組には、スポンサーも付かないでしょうしね。 企業はスキャンダルを嫌いますし。 相方の加藤さんがお父さんになって、昔の横暴なイメージから脱却して、知的でステキな男性に成長されてるのに残念ですね。

yomyom2001
質問者

お礼

問題は示談にできるかどうか?のような感じがしてきましたね。暫く謹慎してから地方限定で細々と復帰するのかな?吉本に復帰できるかどうか、という問題も残りますね。どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • impulse21
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.14

こんにちわ。今回の事には本当に驚いています。 私は最初飲酒させたと聞いていましたが、性的暴行までしていたとは・・・ 私は極楽とんぼのファンですのでショックです。 相方加藤謝罪は見れなかったのですが、話によると重い雰囲気だったようですね。 山本の復帰はかなり厳しそうですね。何より前に同じ様な事を犯していますから。自業自得でしょうね。 今日行われる吉本興業の会見や、レギュラー番組の対応。 ナイナイのオールナイトニッポンが気になります。

yomyom2001
質問者

お礼

>今日行われる吉本興業の会見・・・ 今日、会見があるんですね、知りませんでした。ではそれを注目してみます。どうも、ありがとうございました。

  • japsgaps
  • ベストアンサー率15% (18/118)
回答No.12

田代君も盗撮1回ではチャンスを与えられましたし、ネプの名倉も成人とはいえほとんど強姦ですけど、和解して復帰、おまけにあんな可愛い真里名ちゃんが嫁さんですよ。覚せい剤なんてのはほとんど罪にはなってないし何度でも復帰してます。タクシー運転手半殺しの木村一八も復帰。 ま、それほど基本的に芸能界という所は甘いという事です。 問題は未成年に対する性犯罪として成立するか、未成年淫行は特別な犯罪なのか、示談に持って行って前科がつかないか、そして最も大事なのは山本がそれほどテレビ界に求められる人材なのか、支援するプロダクション、芸能人がいるのかという点でしょうね。 残念ながら絶大な権力を持つ吉本が見限ってますから限りなくかわいそうな結果になりそうですね。

yomyom2001
質問者

お礼

過去の芸能人が起こした事件の場合、たいてい事務所が奔走してもみ消したり示談にしたりしてますけど、今回、吉本は契約解除にして、あとの面倒(弁護士を立てるとか)は一切みないのかな?という部分が気になるのですが・・・。もしも、そういうことなら復帰は無理でしょうね。ご回答、どうも、ありがとうございました。

  • MIN_
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.11

そのうち出てきそうな気がしますが、細々と芸能活動を続けるしかないんだろうな、と思います。 悪いイメージがついてしまいましたもんね。 でも彼を慕ってる後輩達がたくさんいるようですし、TVに写らない部分で魅力があるんでしょうね。 女の敵ではありますが^_^; ただいつも思うのですが、こういう事件ってどうしても男側が叩かれますよね。 未成年で夜フラフラしていて、ナンパされてホテルに付いて行った時点で、 こうなることは予測できたような気がするし、後から被害届を出すなんて・・・ と思ってしまう部分もあります。 もちろん暴行はいけないことだから罰せられるのは当たり前ですが。 でも女性側も自分の身を自分で守れるよう、もっと自分の行動に責任を持つべきだな、と思います。 女の私がこんなことを思うのはおかしいのかな^_^;

yomyom2001
質問者

お礼

確かに、道を歩いていて無理矢理車に連れ込まれたのとは違いますよね。山本君じゃなくて、お金持ちのイケメンだったら違った展開になってたのかな? >女の私がこんなことを思うのはおかしいのかな^_^; いえいえ、見識のある女性だと思いますよ。どうも、ありがとうございました。

  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.10

 まず罪状が明確に確定していないので、その点を考慮しなければ なりません。最終的には事件がどのように処理されるかで今後が決 まってくると思います。示談は必須でしょうね。  示談が成立し執行猶予がつけば、芸能界復帰は十分にあり得ます。 ほとぼりがさめめるのに数年はかかるでしょうけれども。たとえば、 皆さん忘れているかもしれませんが、たけし軍団も何人か淫行で捕 まっていますし、ネプチューンの名倉氏も婦女暴行でひどいことを しています。しかし時間とお金で解決されました。山本氏の場合も、 相方の加藤氏が案外面倒見がよいので、見捨てない限りは、なんと か復帰してくることでしょう。その点、芸能界はあまあまです。  

yomyom2001
質問者

お礼

示談が成立すれば起訴猶予とかになりませんかね?私としては2~3年で復帰するような気がするのですが・・・。芸能界は甘々ですからね。どうも、ありがとうございました。

  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.9

まあ、芸能界の復帰は無理ではないでしょうか?

yomyom2001
質問者

お礼

でも、なんとなく芸能界って何度でもやり直しが出来そうな世界かな?という気もしますが・・・。ご回答、ありがとう、ございました。

noname#24050
noname#24050
回答No.8

もう芸能界復帰は無理なんじゃないでしょうか。 今までだってフォローしてきたのにこんな事件を起こすってことは 今回のことを何とかおさめたとしてもまた何かやらかすでしょう。 吉本が見放したということは相当なことだと思いますし。 板尾さんの場合は未成年とは知らなかったようですし、 松っちゃんの働きかけもあって復帰できたようですが、 山本さんの場合、未成年と知っていたようですし、 強姦ですもんね。 他にも複数の男性がいたなんて話もありますし。 それに、もし誰かが復帰させても、 彼を見て笑える人は少ないんじゃないかな。 私はめちゃイケでの山奥とか油谷さんとか好きだったけど、 もう山さんを見て笑えないです。 先ほど、スッキリという番組での加藤さんの謝罪を見て 本当に胸が痛みました。

yomyom2001
質問者

お礼

さんま、紳助、ダウンタウンあたりがフォローしてくれないと、復帰は無理かな?という感じですかね。派閥って、こういう時に重要になってくるのかな?なんて思ってしまいます。加藤君の謝罪は観ていませんが、同類と見られたりすると気の毒ですね。どうも、ありがとうございました。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.7

今まで何回か馬鹿をやって、ペナルティーを科されても一向に懲りないので、もう見放したのでしょう。 今回はもう無理では?ただ相方や仲間がもう一度一緒にやりたいとなって、本人も反省して真面目に精進しているなら、何年か後に復帰の道もあるでしょうが…。 ちなみにNo.4 さん の横山というのは、広島RCC中国放送のアナウンサー 横山雄二さんのことです。 http://www.rcc.co.jp/announcer/yokoyama.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E9%9B%84%E4%BA%8C

yomyom2001
質問者

お礼

横山さんて広島のアナウンサーだったんですね、知りませんでした。でもアナウンサーに好かれていても、放送局の意向がどうか、ということですよね、問題は。どうも、ありがとうございました。

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.6

「未成年者に対するみだらな行為」となっていますが、相手の女性が届けたということは、同意の上ではなかったのではないでしょうか。 飲酒をしてとのことですから、酔わせてみだらな行為をしたということでしたら、強姦罪となります。 強姦となると、今は実刑となる悪質な犯罪ですので、戻ってくるということはないように思います。

yomyom2001
質問者

お礼

まだ情報が不確かな部分が多いですから、なんとも言えないかも知れませんが、確かに悪質というか忌み嫌われる行為ですからね。復帰はキツイかも知れませんね。どうも、ありがとうございました。

  • picpom
  • ベストアンサー率29% (54/182)
回答No.5

吉本興行は小さな芸能社とは違い、上場もしているので復帰は難しいでしょうね。 元々、下半身を見せるなど芸と言える程のものも無く自業自得の極みなのだと思いますね。 むしろ周りに与えた迷惑の方が大きすぎます。

yomyom2001
質問者

お礼

吉本ですもんね~。ちょっと無理かな?という感じですね。 どうも、ありがとうございました。

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.4

親分からの圧力だったり。。。ってことはないですよねぇ。w 個人的にはなんとなくハメられた感があるんできっちり辞めさせてほとぼりが冷めたらまた使われると思いますよ。 まぁ最悪広島のローカルタレントとしてはやってけるような気がします。横山が山本けっこう使うので。

yomyom2001
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 地元の広島なら、ていうことですね? 横山って誰?まさかノックさん?確か緊急入院とかしたみたいですけど・・・。違いますよね?誰だろう???

関連するQ&A

  • 極楽山本復帰!

    ロンブー淳のツイートに大反響! 2006年に未成年の少女を強姦したとして芸能界を追放された極楽とんぼの山本圭一。 しかし山本にも情状の余地があるとして、芸能界からは山本圭一の復帰を支持する声が根強い。 そんな中、ロンブー淳がツイッターを使って極楽山本圭一の芸能界復帰を応援する動きをしたところ、もの凄い反響となっている。      未成年少女強姦事件で芸能界を追われた極楽とんぼの山本圭一だが、芸人時代の面倒見の良さや、問題の事件の状況が山本ばかりが一方的に悪かったわけではないことを理由に、山本を擁護する芸人仲間は数多い。 そんな山本圭一擁護派の一人であるロンブー淳がツイッターを使って山本圭一復活を後押しする動きをしたところ、もの凄い反響となっている。 淳のツイッターアカウントは約68万人ものフォロワーがついているが、これを利用して淳は山本圭一の復帰を後押し。 山本圭一の復活を応援するアカウント「山本圭一復活応援アカウント」から発信されたハッシュタグ「#極楽山さんをTwitterで呼び戻そう」をリツートしたところ、もの凄い勢いでこれが拡散。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ネット上で大きな動きとなって広がっているそうですが皆さんは復帰に【賛成】【反対】どちらですか?

  • 山本圭壱の神様

    山本圭壱(極楽とんぼ)の草野球チーム”神様”のホームページってあるのですか?知っている人がいたらアドレスを教えて下さい。

  • 極楽とんぼ 山本復帰して欲しいですか

    視聴者からして 極楽とんぼ 山本は 復帰してほしい対象なのでしょうか それとも 芸人仲間達がただ勝手にさわいでいるだけで誰も望んでいないのでしょうか?

  • 極楽トンボ山本さんの不祥事について

    こんにちは。 山本さんの不祥事について連日報道されて疑問に思っています。 (私は別に極楽トンボのファンでもなんでもありません。 山本さんの出ている番組も特に見ないです) 確かに、山本さんの行なった行為は社会人・有名人として目に余る行為であるとは思いますし、なんらかの処罰・償い等は必要だと思うのですが、吉本クビになったり・・・ちょっと重いんじゃないかなぁと個人的には思ってるのですが。なんでこんなに騒ぎたれられまくっているのでしょう?? そもそもこんなの、ばれてないだけで吉本の芸人も氷山の一角と思うのですが。 キンちゃんの事もあり余計に騒がれているのですか? 田代まさしも今でこそでませんけど、2回目くらいまでは懲りずにTVに出てましたし、スマップの吾郎ちゃんも謹慎だけで首までいきませんでした。(内容は違いますが・・・) 個人的には麻薬の方がよっぽど嫌な感じです。 「みだらな行為を未成年に」がポイントだとは思いますが、 相手も未成年といって法律で保護されているだけで、充分自分で判断できる年であると思います。 同じ女性として疑問に感じます。訴える位なら、夜、いくら有名人とはいえど、男性の部屋にノコノコついていかなければいいのに・・・自分的には思うんですが。 法的に未成年が保護されているとしても、相手の女性の批判が出ないのはちょっとな~・・・と感じているのですが、これは何故なのでしょうう?知っている方いたら教えて下さい。

  • 狩野英孝の復帰、極楽山本の復帰

    なぜ狩野英孝は芸能活動に復帰できたんでしょうか? そして、極楽とんぼの山本は10年以上表舞台にいなかったのになぜ復帰できたんでしょうか?

  • 山本圭壱の罪は軽いのでは?

    山本圭壱って居るじゃん。加藤浩次と極楽とんぼとかいうコンビを組んでコメディーをやってテレビにも出てたようです。 昨日めちゃイケがあって、なんと10年ぶりのテレビ出演だったそうです。というのも、山本は10年前に何か悪いことしたみたいで、それから反省期間としてテレビ出演を自粛し、それが10年になったのだとか。 さて、10年前に山本は何したの?ネットで調べてみたのですが、説明が分かりにくいホームページが多くて、漠然と「不祥事」で片付けてるけど、もう少し具体的に言うと何? 私なりに調べてみたんですが、北海道で18歳の女の子と酒飲んで、その後に両者の合意に基づいて愛し合ってチョメチョメしたのだとか。だけど、その女の子は20歳と嘘を付いて山本に近付いたようです。 正しいですか?何か間違ってる? だとすると、何が悪いの?子どもに酒を飲ませたのはイマイチですが、その女が20歳だと嘘付いたからじゃん。性的関係を持ったそうですが、合意したからであって、淫行やレイプなどとも違う感じです。 反省期間が10年って、よほどの罪だと思うのですが。レイプで被害者が深く傷付いているのならば、被害者に対する配慮があるのだろうけど。 私の調査が正しければ、山本は気の毒な気がするなー。それに、山本をテレビから隠そうとする者も意地悪だと思う。北海道の女も「自分にも非があった」と言って和解してるみたいだし。テレビ局向けて、北海道の女が「山本を排除してくれ」とでも言っているのかしら?

  • 極楽とんぼ・加藤さんの謝罪映像

    興味本位の様な質問ですいません。 先日、極楽とんぼの加藤さんが相方の山本さんの事件に対して「スッキリ」という番組で謝罪されたそうですが、その映像ってどこかのサイトとかで見れたりしますか?

  • 芸能界復活 支持するのは

     下記の元芸能人で芸能界に 復帰、復活してもいいかな~(仕方ないかな~)と アナタが、思う元芸能人は? ・酒井法子(ノリピー) ・山本圭一(極楽とんぼ) ・島田伸介  上記以外の元芸能人は?

  • 芸人にもの申す。

    吉本興業だけが芸人と言うのは違う。日本全国都道府県市町村 に有る芸術劇場(約1000名収容)が有るので、テレビや雑誌や 芸能誌なんか無くても良い、自力で知名度を高め逆にテレビに 出てほしいとか雑誌に載せたいと言われるなら本望で有る。こ れぞ本当のプロだ。だから、吉本を出て松本の所とかサンマの 所に行き、実力を示せば良い、自信の無い芸人は一生吉本興業 で文句を言って落ちこぼれれば良い。北海道から沖縄までツア ーを計画し、芸を磨いてはどうだろうか。

  • レギュラー松本 16歳少女に淫行について

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000049-spn-ent 吉本興業では「現在、事実確認中です」との事ですが 事実だった場合、以前、極楽トンボの山本が解雇になりましたが このケースも同じように厳しい処分がなされると思いますか?