• 締切済み

サマーウォーズについて

サマーウォーズの陣内家みたいに、ものすごい家ってあるんですか? 例えば、有名企業や政治家などの古くからの知り合いが沢山いる。(人脈が凄い) 田舎に日本家屋の大豪邸がある、など。 あるんだったらものすごく羨ましいですね。

みんなの回答

noname#200926
noname#200926
回答No.3

家というより血族がすごいとかなら、今の政治家とかにもたくさんいるかと思います。 麻生太郎氏 たどれば親族に大久保利通がおり、祖父や岳父にも歴史に名を残す 元首相が。 妹さんは天皇家に嫁いでおり 弟さんは九州・中国地方の経済団体の会長、その息子はドワンゴの社外取締 現首相の阿部さんとも親族ですが、まあ安倍首相の方もそうそうたる親族の一員。 サマーウォーズ的な観点だと、麻生太郎氏の弟さん、とかがそんな感じになるのでは? 明治以降日本の中枢に関わってきた一族ですから各業界、団体に そりゃあ顔も利くと思いますし人脈はすごいと思います。 鳩山一族もそうそうたるものですよね。 鳩山きょうだいのご先祖はもちろん、元首相ですし おかあさまはブリッジストーンの石橋家の娘。 田舎に大豪邸、というのは割とあります。 もちろんその地の議員とか、首相を輩出したような家とか 元々その地方の士族とかなら当然、それなりの人脈もありますね。 田舎の豪邸、というだけなら豪商や豪農という人たちだったり その地方での事業で成功していたり、という人たちが結構もっているので 割と見かけますよ。 ただ国家の中枢までに人脈があるとかではないかもしれませんが… その地方では無敵だったりしますからね。

u__r61
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、政治家という考えは思い浮かばなかったです。 田舎の大豪邸はとっても憧れます...

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

田舎の道で山の方に走っていると結構大きなお城みたいな家とか、門構えが凄い家を度々見かけますよ。 いわゆる豪農と言われる家庭では、十何代も続いている事が多く、親類同士の繋がりも強いので多いと思います。 でも明治とか大正時代のようなこ洒落た豪邸は都会の方が多いと思います。

u__r61
質問者

お礼

確かに田舎に行くと大きくてずっしりとした家はよく見かける気がします。 親類同士の繋がりが強いというのは羨ましいです... 伝統がずっと続いているような家に憧れます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

孫正義の家なども豪邸ですが、これは新興ですから当てはまらないかもしれません。 トヨタグループでは「天皇家」に相当する豊田家などこれに近いかもしれません。

u__r61
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、豊田家などは想像もできないくらい人脈がありそうですね... そういう一族にも少し憧れてしまいます。

関連するQ&A

  • サマーウォーズのBlu-rayの表紙で・・・

    サマーウォーズは去年の夏に見に行き、Blu-rayも購入しました。 表紙の家族全員集合の絵がとても気に入り眺めていたのですが、そこでふと気になることを見つけました。 「90歳のおばあちゃん」こと陣内家の中心とも呼ぶべき人、陣内栄おばあちゃんがそこには描かれていないのです。 映画の中でもあれだけ、強く色々なキャラクターたちを導いていった重要な方なのになぜ描かれてないのか気になりました。 だれか答えを知っている方、もしくは個人的な解釈できる方募集します。

  • サマーウォーズBlu-rayの表紙で気になること・・・

    サマーウォーズは去年の夏に見に行き、Blu-rayも購入しました。 表紙の家族全員集合の絵がとても気に入り眺めていたのですが、そこでふと気になることを見つけました。 「90歳のおばあちゃん」こと陣内家の中心とも呼ぶべき人、陣内栄おばあちゃんがそこには描かれていないのです。 映画の中でもあれだけ、強く色々なキャラクターたちを導いていった重要な方なのになぜ描かれてないのか気になりました。 だれか答えを知っている方、もしくは個人的な解釈できる方募集します。

  • サマーウォーズみたいなアニメありますか?

    以下のようなアニメ作品を探しています。 よろしくお願いします。 ・ご当地アニメのように日本の景色の良い所が舞台である。 (理想は夏) ・若者が主人公である。青春(成長)を感じさせるもの。 ・エロくない。 ・DVDになっている。 ・何話かに分かれているのではなく、映画のように1回で観られる作品。 ・全編しみじみしてるのではなく、ドタバタもある。 こんな作品です。 要するに『サマーウォーズ』のようなものですが、もう少しあまり知られてないものだと良いです。 ちなみに『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は私も途中まで観ましたが、 序盤から暗いし、グダグダ進展しないのでつまらなかったです。(好きな方すみません) よろしくおねがいします。

  • 日本で受けられるサマースクール

    アメリカの大学に留学しています。 夏休みが5月の頭から8月の下旬までと、かなり長いので、 その間サマープログラムを受けられれば、と思います。 しかし普段から家にいないので、できることなら日本の家から通える語学学校または大学でのサマープログラムがあればいいなと思っています。 韓国ではサマースクールが存在すると聞いたことがありますが、 日本では、塾や予備校のほうがポピュラーだからでしょうか、聞いたことがなく、検索してもなかなか出てきません。 単位をとってしまいたいと思っているので、できれば塾よりサマープログラムがいいと思います。 東京または神奈川の学校希望です。 学校名、そのときの感想など教えていただけると助かります。

  • エコのためと称して「サマータイム」導入について

    サマータイム導入の気運が高まりそうです。日本でも一度テスト導入されたようですが、なじめず、翌年から止めたようです。 私は会社始まりが8:30なので、朝6時30分に家を出る必要があります。サマータイムが始まれば5:30に家を出ることになります。6:30に家を出ている今でさえ非常に大変なことです。妻は弁当も作れません。 5:30といえば真っ暗です。サマータイムが実施されれば、冬も真っ暗、夏も真っ暗な時に家をでることになります。 始業時間が遅い会社はいいですが、遠方から通う私は大変なことなのです。冬時間(ウインタータイム)を設けてほしいくらいです。 どう思いますか?

  • 長文の分解をお願いします。

    日本語→中国語の翻訳をしてます。下記長文をなかなか理解できなく困ってますので、理解しやすいように長文を分解・説明して下さいませんか。宜しくお願いします。 日本の商社や大手メーカーなど、財界の主流にいる企業は 上記の人脈や資金力を唯一持っている存在ですが、原子力発電に あまりにも深く政治も含めて戦後日本で長年国策として関わっており、 それは今も変わっていないので、政治的に積極投資をしにくい環境に あり、実際積極的なのは、ほとんどが、資金力と人脈のないオーナー社長 系の地方企業がほとんどで、それらの企業との競争は、資金と人脈の両方で 有利に戦えるポジションにおります。

  • スターウォーズ好きの皆さん、グッズについてアドバイスお願いします

    私の妹がロスに留学しています。 そのため、スターウォーズマニアの知り合いがグッズを買ってきて欲しいと言うのですが、膨大すぎて何を買ってくるように言えばいいのか途方に暮れています。 知り合いによると「パンフレット、フィギュア、お菓子とか、とにかく日本にないもの」が欲しいそうなのですが、私も妹も何が日本で買えて、何が日本で買えないのかまったく把握できないので、どうしていいか本当に困っています。とりあえず、日本にもアメリカにもあるトイザラスにあるグッズと、PEZは買わなくていいんじゃないかと思うんです(PEZはソニープラザなどで買えますし)。が、フィギュアってトイザラスにあるんじゃないの?などと思っていると、何が何だか分からなくなってきてしまって…(苦笑)。 そこで質問したいのは、アメリカでは手に入るけど、日本では手に入らないもの、その上あまり高くないものとは何か、ということです。妹は遊びに行っているわけではないので、そんなにお金がありません。したがって、アメリカでもプレミアがつくようなものは買えませんし、フィギュアにしても出せて数千円だと思われます。この場合、何を買ってくればいいのでしょうか? スターウォーズ好きの皆さん、お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • 建築物などがたくさん見れるサイトはありますか?

    デザイナーによる建築物や、球場、博物館、美術館、ビル、スロープ施設ほか、一戸建て、集合住宅、日本家屋、庭園、豪邸、宮殿、からくり屋敷や変わったお家、などアーティスティックなものをお導き頂けませんか?

  • 建築物内外の画像、3D、動画などが載っているサイトはありますか?

    デザイナーやアーティストによる物件、建築物、施設、多目的広場、普通のお家、集合住宅、別荘、豪邸、旅館、宮殿、変わったお家、日本家屋、庭園、からくり屋敷その他インテリアなどを見たいのですが、どうやって探せばいいのかわかりません。どなたか助けてください。

  • 田舎の大豪邸の多さ

    田舎の普段行かないような場所を車で通ったりちょっと散歩してみると庭はメチャクチャ広いし家も大豪邸な場所って結構多いような気がします。 場所が田舎だった場合土地は安い(もしくは土地持ち)でしょうから庭が広いのはまだ分かりますが、大豪邸は何なのでしょうか? 地方議員や社長? しかも大体、高い壁で歩道から家が見えないようになっていて植木もたくさんあって門扉もあって…と、田舎なのにそんな厳重に防犯意識していてなんだか不思議です

専門家に質問してみよう