• 締切済み

Aクラス W176のオイル交換について

vzq03106の回答

• vzq03106
回答No.1

新車3年+2年の間はメンテナンスインジケーター点灯時のオイル交換等は保障に含まれ無料ですが、なぜディーラー以外で交換されるのですか? 実費で交換されるなら何処でも出来ますよ。

egtom
質問者

お礼

ご回答有難うございます。約半年で3000kmなのですが、ディーラー無料交換は一年後です。6ヶ月無料点検の案内が来ましたので、営業マンにオイル交換の費用を伺ったら2万円オーバーとの事でした。そこで街の整備工場に勤めている友人に交換が可能かと質問してみたら、やった事が無いけど、最近はコンピューターで色々管理しているので何かエラーが出た時に対処出来ないとの返答でした。オイル交換ごときで…と思ってこの質問をしてみました。車の価格からしたら小さな金額ですので、ディーラでお願いします。有難うございました。