• ベストアンサー

大江戸線飯田橋から地上までの時間

sss457180の回答

• sss457180
回答No.2

http://www.tokyometro.jp/station/iidabashi/yardmap/index.html 大江戸線の飯田橋駅はB6F、なんと地下6階にあります。 そこから地下4階まで上がり、改札を通って さらに他の地下鉄や出口への連絡通路のある地下1階 まで、延々とエスカレーターで昇り続けます。 さらにさらに、A1出口は東西線の飯田橋駅近くにありますので 地下1階の連絡通路を、東西線乗り場方面へ向けてひたすら歩き続けます。 途中エスカレーター(または階段)で少し上に昇ってちょっと 下る場所もあります。 (本当はいけないのですが)エスカーターを歩いて昇れば 7分、きちんと立って乗るなら10分以上は見ておいたほうが 良いでしょう。 下手に地上に出ないほうが良いです。巨大な交差点での信号待ち もありますし、おそらく迷います。 都営地下鉄のページ、 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/iidabashi/e06.html から、「駅の立体図」ページを開くと乗車位置が載ってます。 飯田橋出口最寄りは1号車、新宿、都庁前寄りみたいですね。 8号車に乗ってしまうと大江戸線ホームを端から端まで歩くことに なるので、早く着きたいのであれば乗車位置にも注意しましょう。