• 締切済み

返品はどのくらいまで可能ですか?

先日、ユザワヤへ衣装の飾り付けを買いにいきました。 ラインストーンやミラーパーツを全部で20品程買い、金額は3000程までかかりました。 しかし、結局デザインに採用されず、全て使わないことになってしまいました。 なので、お店には申し訳ないのですが全て返品したいです。結構な品数なので、全て返品できるか心配です。返品はできなくても交換とかならできるのでしょうか。 沢山の量と、金額の場合は全て返品することができるのでしょうか?

みんなの回答

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.4

一つの袋に複数個が入っているものであれば、返品してくれません 1個抜かれても判らないので なので、返品も交換もしてくれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.3

まずは店で聞いてみることですね。 店によって違いますし、普段大量購入しているお得意様であれば、応じてくれる可能性もあります。 余談ですが、昨年アメリカ本土へ滞在した時のことです。妻がスーパーで生理用品を買い家に持ち帰ったのですが、種類を間違って購入したことが判明しました。しかもすでに開封してしまっていました。 友人のアドバイスで「返品すればいい」ということでしたので、半信半疑でその開封済みの商品をスーパーに返品しに行くと、なんと返品に応じてくれました。 後で聞くと、返品の理由は何でもよく、たとえ開封した食品でも、店が返品に応じるのは当たり前なのだそうです。 日本では無理でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

商品の不備でない場合、店側にはそれに応じる義務はありません。 返品はあくまで店側の営業努力のようなもので、 一切応じなくとも問題ありません。 一般論で言えば、未使用、未開封の状態で、 レシートがあれば1週間程度は返品に応じてくれる事が多いはずです。 ユザワヤのECサイトでも1週間(これは通販になるのでまた別ですが)ですから、 最長でもそれぐらいだと考えた方が良いでしょう。 ともあれ、はっきりした事は店側でないと分かりません。 あくまで低姿勢に、お店に確認してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

商売する側から書かせてもらうとラインストーンのような単価の安い細かいパーツの返品は間違いなくもとに戻すのも手間なんで返品は出来るだけ避けたい所でしょうね。(ロットとかの大きな単位でならばともかく) 購入する側は「3000円という高額」という意識だと思いますが、一点の戻しの処理に探したりで5分かかれば20種で100分の人件費が発生します。 (まぁ、5分はかからないでしょうけど、売り場が散らばっていたりするとそれなりにかかります) バーコードの有る商品では無いでしょうから在庫管理の戻しも全て手作業になります。 と、なれば3000円の売り上げの利益は人件費で吹っ飛びます。 店舗側には一切責任の無い質問者側の勝手な理由による返品です。 という事を前提として、まずは電話なり店頭でご相談ください。 それも「来週の日曜」とか言わないで今日にでも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目のパーツを探しています!

    目のパーツを探しています! ケータイに、キティちゃんの顔の形をラインストーンで飾り付けをしようとしてます。 そのためのキティちゃんの目に使えそうなパーツを探しています。 黒のラインストーンでやろうかとも思ったのですが、遠くから見ないとわかりにくいので、 楕円系のビーズなどで代用できれば、と思っています。 アクリルミラーパーツというものがあると知り、ちょうどいいサイズのものを探したのですが、 探したりないのか、大きいものしか見つけられませんでした。。 なにか、よいものないでしょうか?? ぜひ教えてください☆

  • スライド型のアルファベットパーツ(イニシャルパーツ)

    よく皮製のバンドに通して、ストラップを作るときに使うアルファベットのパーツってありますよね? あれのシンプルなデザインなもの(ラインストーンなどがついていないもの)を、1パーツあたり100円以下でばら売りをしているお店かサイトをご存じないでしょうか? 実はユザワヤの吉祥寺店でぴったりなものを見つけたのですが、欲しいアルファベットがなく、お店の方に聞いたところ現品限りですと言われてしまったので・・・。 大きさは小さい方(できれば9mm以下)がいいです。本当に困ってます、どなたか教えてください!

  • デコ電、ネイルアート用のパーツ

    私は身の回りのものに自分でラインストーンをつけたりして、デコを楽しんでいます。 最近、ラインストーンだけのデコに少し飽きてきてしまったのでキャラクターや果物などのかわいいパーツをつけたいと思い、そのようなものを取り扱っているお店を探しています。 今度東京に行く機会があるので、できれば渋谷などで売っている店を教えていただければと思っています。 特に大好きなキティちゃんのパーツを探しています。 私が住んでいるところが田舎だということもありどこを探しても見つけられませんでした。 ネットで注文することも考えたのですが、キティちゃんを含めかわいいパーツは売り切れのものが多く、これが欲しい!と思うものを全部揃えると3~4の店に別々にお願いすることになってしまうので送料、振込み代もばかにならないと断念しました。 そんなに量もいらないものなので、直接買えたら・・と思っています。 ネットであっても売り切れになっていないかわいいデコ用品が揃っているお店など教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリアーリングを手作りしたくてリングパーツを探してます。

    夏用のアクセサリーにと、透明なプラスティックリングにラインストーンをはめ込んだ「クリアーリング」を手作りしたいのですが、アクセサリーパーツのサイトを見ても専用の「リングパーツ」が見つかりません。どなたか扱ってるサイト、又はお店をご存知ですか?  ちなみに私は東京在住で先日、ユザワヤに行ったのですが、そこでは取り扱いしてませんでした。 東急ハンズで1100円で売ってましたが、もっと安く買いたいので、お店を探しています。お勧めがあったら教えてください。お願いします。

  • バレエの衣装について質問です。

    バレエの衣装について質問です。 普段はレディースのオーダーなどをしていますが、先日初めてバレエの衣装のデザインから製作までを頼まれました。バレエの衣装はほとんど見たことがないため悪戦苦闘しています。そこで詳しい方にお聞きしたいことがあります。 フィギアスケートの衣装のようにラインストーンやスパンコールで全身キラキラ・・・とまではいかないまでもいろいろ見ている感じでは刺繍やレースは多く使われていますが、光ものが少ない気がします。 あまり重要ではない役柄ならわかる気もしますが、主役級の衣装であってもあまり光らないほうがいいものなのでしょうか? あまり派手にならない程度だったら舞台のライトが当たって綺麗だとはおもうんですが よろしくおねがいします。

  • 貴和製作所のオリジナルデザインパーツ製作

    タイトルの通りです。 個人クリエーターです。 貴和製作所でオリジナルデザインのパーツを製作しようと思っています。 ストーン付きのコネクターチャームを考えています。 大体どのくらいの金額になるでしょうか? 経験者の方教えていただきたいです。 またなにか注意点などもあったら教えていただきたいです。

  • Yahooオークションでこういう返品は正しい?

    妹の話ですが、Yahooのオークションに新品の下着(ブラジャー&ショーツのセット・国内トップメーカーの品)を出品したそうです。 2枚同サイズで色違いのセットで買ったものの、同じような色の品が既にあるのに後から気づいて、片方を出品したということです。 同じ品番で色違いの2枚のうち、一枚を(ブラ)着けてみてサイズに問題はなかったそうです。 オークションで落札され送ったところ、相手からメールで 「サイズが小さく不良品だから返品希望」 となり、正直なところ自分で着けてみたもう一枚は大丈夫だったので、疑問もありながらも返品を受諾。 ところが新品・タグ付きで送ったのに、返品受諾後に 「洗濯したけど未使用」 と言われ、妹はそこで 「洗濯済みとは知らなかった。ブラはともかく問題のないショーツはタグも取ったのだから安価で引き取ってもらえないか」 と交渉したそうです。 それに対しすごい怒りの文章で 「私に一切落ち度は無い!全ての金額に振込み手数料も全部返して」 と言われ、あまりの迫力に承諾。 でも返品されてきた品はもちろん洗濯済みで煙草の匂いが染み付き本当にガックリしたそうです。 ‘‘クレーム付き’’の小さいと言われたブラは、他の同サイズの品と比べても変わりなかったそうです。 でももう新品ではないですよね。返品の場合、これは認められるのでしょうか? 送った状態のままなら納得もできますが、妹の方も気の毒に思うのですが?

  • デザインはどの段階からお金が発生するか

    私はデザインの仕事をしています。先日看板のデザイン制作と設置までを依頼され、看板屋さんと連れだってお客さんと打ち合わせを行いました。金額はデザインの修正だの看板の素材などでもだいぶ変わってしまいますから、その時は金額の話はしておりません。 その後デザイン案を出し、建物に合成したカンプも提出したところ、気に入ってくださり、そのままデザインの修正などを数回行ったわけです。 で、イザ見積もりを出した瞬間、音沙汰無し。こちらから連絡をとってみると、余所の看板屋にまかせたとのことで、デザインは私が作った物を採用していないと言い張りました。せめて見積もり料と手数料くらい請求させてくれと言っても全く応じる気配もなく、「採用してないのに何で金がかかるんだ!」の一点張りです。 すべては最初に何処にどれだけお金がかかるか言わなかった私が悪かったのだと、後悔しつつ大反省しております。 こんな失敗を二度としたくないので、教えてください。 ●不採用時、料金は請求しないことにしてますか? ●不採用時でも、請求するとしたらその内容は?(手数料・打ち合わせ料・見積もり料など) ●どの時点で金額の発生としてますか?(例えば「初回デザイン案が採用されてから」「デザインが採用されて見積もりが通るまでは無料」「初回打ち合わせから諸経費発生」など) ●どの時点でどれほど詳細な金額をクライアントに通告してますか?(例「初回打ち合わせ時に全部の大まかな金額とその内約を口頭で」など) クライアントがどういう性質の会社かによって、または今後の付き合いを考慮して、答えがまちまちかもしれませんが。 ものすごく初歩的で腰砕けな質問かもしれませんが、教えてやってください。

  • 18Kのロングピアス探してます

    ロングピアスを探しているんですが、オークションや検索で見つけるのは全部シルバーポストのものばかりで、18Kや14Kのものはだいたい3000円以上してしまいます。 もう少し安い2500円以下でロングピアスを販売しているところはないでしょうか? デザインはロングでラインストーンがついているようなものがいいです。 東京に住んでいます。 ※シルバーアレルギーなのでシルバーはつけられません。

  • こういう洋服を作りたいのですが…(ロングコートみたいなマントみたいな…

    こういう洋服を作りたいのですが…(ロングコートみたいなマントみたいな…) 分かりにくいのですが一応画像を添付させていただきました。 (Youtubeで「mirror 下弦の月」と検索をかけると、現在は一番上にでてくる映像がそうなのですが) 堂本光一さんが2006年のコンサートで 下弦の月を歌った際の衣装を作りたいと思っています。 (一番外側の服だけ) 高校最後の文化祭に5人でダンスを披露するのですが 私がセンターで他4人がバックという形です。 なので私は堂本光一さんの立ち位置になるわけなので、堂本光一さんの衣装に近いものを作ろうと思っています。 (家庭科の先生に色々聞ければ聞きたいのですが、この時期は先生はクラスの出し物の衣装で手一杯で、有志のステージ発表の衣装まで手が回らず…) 添付画像の真ん中の方が堂本光一さんで 一番外側に着ているラメの入った足元まで丈のあるマントのようなものを作りたいと考えています。 高校最後の文化祭ですので 私個人としては衣装代を上限1万円ぐらいまで出そうかと… 他のバックの4人は浴衣をアレンジして衣装にするそうで。 で、オーダーメイドもいいかなと思ったのですが やはり普通に予算オーバーなので。 家庭科の上達にもなるので、自分で作ろうかなと思ってます。 で、質問点としては 作り方と生地についてです。 ユザワヤ(蒲田の)またはネット通販で生地を購入する予定です。 服を作る際必要なものとしては裁縫用具とミシンと布と型紙かと考えているのですが 今回作りたいものは 丈は足元まで(ちなみに身長は158cmです) 長袖付きのロングコートというのが一番簡単な説明かと…(でもマントに近いので何の飾りもついていませんが) 以前質問した際に 最低でも必要なパーツは ・袖×2 ・前身傾×2 ・後身傾×2(デザインによっては1かも?) ・襟 と言われました。 でもライブDVDの映像を見ている限り襟はいらないような…気もするのですが 羽織っているだけなので…襟は無い気がしますが、襟はいるのでしょうか? 前開きの服ですし…(前を閉める機能もついてないですし) 後、普通は後身傾は左右2つだそうですが、これは1つではいけないのでしょうか? 前は2つ必要ってのは分かるんですけど、やっぱり後ろも2つ作った方がいいでしょうか? 後、生地についてなのですが 本来の衣装に出来るだけ近づけたいと考えているので、少し高めの生地でも 必要とあらば高くても購入しようと思っています。 映像を見た限りでは、黒の金色のラメが入ったものが使われていて、裏地は真っ黒でした。 裏地はできそうだったらやろうかなとも考えているのですが 生地の成分としてはどういうのが近いと思われますでしょうか? 画像を見た限りで構わないので意見を聞かせてください。 もしお時間があればYoutubeで「mirror 下弦の月」と探していただけると 一番上に6:36秒の動画が表示されるかと。 ユザワヤに行けば色々手で触れるので、これかもと思うものが見つかるかと思うのですが 全部を見て、見つからなかった際最終的には通販で購入しますので その際の参考にするためにも、生地の成分とかが知りたいです。 レーヨンとかポリとか言われても私全然分からなくて レーヨンの肌触りはこういうのとか、ポリはこういうのとか分からないので 想像のしようもないです。 一応、自分の中でこの衣装は触るとこういう感じっぽいのかなという想像はできているのですが、 それが=何という生地なのかが不明という… 考えるに、薄めで少しザラザラした手触りかと。 教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう