• ベストアンサー

花の名前を教えてください

グランドカバーにしようとしたら、花が咲きました。 呉れた知人も名前を知りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.1

「イブキジャコウソウ」ではないかと思います。 下記の画像と比較されてください。 http://www.qherb.jp/onlineshop/gardening/plants/hp-tym22.html

noname#209185
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >「イブキジャコウソウ」ではないかと思います。 大変良く似ています。 花の付き方を拡大して見ると、 「イブキジャコウソウ」は、花が茎の先端に密集して着いているように見えます。 「私の写真画像」の種は、葉のような・器のような器官 (一番大きく写っている花の塊の左側部分は、薄いピンクに見えますが、葉のような器官が匙を向かい合わせたようになっています。) が茎の先端にあり、その器官の間から花が一つずつ出ていて、その葉のような器官と合わさって一輪の花の塊を作っています。 変種・亜種でしょうか?