• ベストアンサー

真のアニメ・・・・

GDBF_Sti05の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

田舎で細々と約25年ほどアニメーターをしています。 答えはNo.1様の仰る通りなので現状のアニメ業界の中で 質問者様にあったアニメを探すのは難しいです。 ターゲットがまさに質問者様があげている人達なので。 しいてあげるなら ・世界名作劇場 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%90%8D%E4%BD%9C%E5%8A%87%E5%A0%B4 ・まんが日本昔ばなし http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%98%94%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%97 ・ふるさと再生 日本の昔ばなし http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%A8%E5%86%8D%E7%94%9F_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%98%94%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%97 ・まんが世界昔ばなし http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%98%94%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%97 と、昔話系位しかないかなとは思います(面白い作品・話は沢山あります) それでも、世界名作劇場の何作かはコミケで売られたりしましたが。 以上、参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 求む!マイナーで面白いアニメ

    アニメに関してはかなり知っていると高をくくっていたのですが、最近「おにいさまへ…」や「新キューティーハニー」など幻の名作に出会う事がたて続きにありまだ知らない名作がありそうなので質問します。 TVアニメ・OVA・映画問わずあまり知られていない面白いアニメを教えて下さい。 現在DVD化されていなくて見れないものでも結構です。 ジャンルは問いません。 説明不足の部分に関しては、補足にて追記します。

  • gyaoでやっているアニメについて。

    gyaoでやっているアニメに何らかの法則はありますか? 地方やスカパーでやってるアニメ。(特に深夜) 全国ネットの深夜アニメ。 昔の名作アニメなどがやってますね。 中でも、全国ネットの深夜アニメが一番少ないです。グラップラー刃牙など。 やっぱり深夜帯といっても全国ネットは視聴率がいいんですか? gyaoはみんなが見ていないけど名作っぽいアニメを流すんですか? また、「いろはにほへと」はgyaoがキー局ですか?

  • マイナーなんだけどこれは名作だ!!って言えるアニメを教えて下さい

    タイトルの通りです。 良く子供達にアニメビデオを借りてくるのですが、 メジャーな物は殆ど借り尽くしてしまったので、 有名では無いですがこれは名作だ!と言えるアニメのタイトルを教えて下さい。 ちなみに私にとってマイナーだけど名作だと思える アニメは「機甲猟兵メロウリンク」です。 OAVでもTVでもいいので教えて下さい~♪

  • オタクがなぜか見ていないアニメ

    デジタル化された後のアニメでも、児童文学系の名作アニメの話を出してもことごとくオタクの人は見ていません、なぜでしょうか?アニメは、風の少女エミリー、レ・ミゼラブル少女コゼット、ポルフィの長い旅、こんにちはアンです。

  • リメークしてほしいアニメはなんですか?

    名作アニメ「銀河英雄伝説」がリメークされるそうですが、あなたがリメークしてほしいアニメは何ですか?(できれば理由もありましたら、お願いします)

  • 60から90年代初頭の名作アニメ

    60から90年代初頭の名作アニメ 私はアニメオタクなんですが、同世代が好む最近のアニメより、 古いアニメ・自分が生まれる前のアニメの再放送にはまることが多く、 これまでに自分が名作だと思ったアニメは古い作品ばかりです。 そこでお願いしたいのですが、 60から90年代初頭のアニメの中で名作(感動系)アニメを 教えていただけないでしょうか。男性向け女性向け何でも構いません。 ただしレンタルビデオ店で借りることが可能なアニメでお願いします。

  • アニメAIRについて

    やはりAIRのアニメってすばらしい!名作!とよく耳にするんですが本当ですか? どういう点がすばらしいのか詳しく教えてください・・・。

  • 萌え豚失せろ!泣けるアニメ教えて!

    萌え豚はキモイしうざいので書き込まないで めんどいから^^; で、感動アニメ教えて! あと、アニメ名だけを書いてください 余計な戯言はうざったいからw

  • 海外のアニメで面白い作品

     ディズニーアニメの海外アニメ作品のレベルってどんな感じなんでしょうか?  名作があれば教えてください。

  • 知る人ぞ知る名作アニメ

    エヴァンゲリオンや攻殻機動隊のような一般的にも広く知られている名作ではなく、本当にアニメが好きな人の間でしか知られていないような名作アニメって何だと思いますか? 自分はノエインとか巌窟王なんかが当てはまると思うんですが。 (作品名をズラーって書かれるとちょっと判りづらいです;一言でいいので解説入れてくれるとありがたいです)