• ベストアンサー

大阪府高槻市で鳥をよく診てくれる動物病院を教えて

pseudosの回答

• ベストアンサー
  • pseudos
回答No.2

質問者さまの前回のご質問で BAを頂戴しました。ありがとうございます。 「インコが肝臓病なのですが」は、前回のご質問でのサザナミさんのことでしょうか? その後肝臓病用ペレットは 入手できるようになりましたか? ^^ 私自身の受診体験ではなく、私が回答時に紹介することの多い 病院検索サイト2件からの情報で恐れ入りますが、m(_ _)m 大阪府高槻市内の鳥を診られる病院は 2件ありました(下記引用1、2で紹介する病院は重複していましたので、2サイト分の合計で 2件となります)。 1)小鳥を診てくれる獣医さん紹介 - nifty (小鳥のお部屋) http://homepage2.nifty.com/ikedachunko/byoin.html 2)文鳥を診られるはずの動物病院サイト一覧 (文鳥団地の生活) ↑ 文鳥以外もOKなはずです。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/bun2/siikuhou/list.htm 大阪府の地理に疎いので 何とも言えませんが、市外の近隣でもよろしければ、さらに数件見つかるでしょう。 さらに、別の病院検索サイトでは、大阪府高槻市内の鳥を診られる病院は 12件(上記の病院2件を含む)となります(下記引用)。但し、この引用サイト3 での「鳥を診られる」の解釈は かなり大きい(病院側が「鳥」と標榜してさえいれば リストに含まれる など)ように推測致しますので、質問者さまご自身でのチェックが肝要でしょう。 3)動物病院検索: 全国の鳥を診察する動物病院 (Caloo Pet) http://pet.caloo.jp/hospitals/search/all/a8 質問者さまもご存知でしょうが、前述のように「鳥を診られる」には幅がありますので、候補の病院に関しては、可能な限り 既存の口コミ情報や 事前の先方へのお電話 なども駆使して、鳥の診療への専門性の程度について、"当たり" を付けて頂ければと思います(質問者さまの場合には、「サザナミインコの肝臓病」と明示されるのが近道かと)。m(_ _)m 今回引用のサイトは、全てよそさまのサイトです。ありがとうございます。m(_ _)m どうかお大事になさって下さい。

kinnotamago
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです。サザナミインコです(笑)。 今は大阪で鳥を診てもらうには1番いいと評判の「クウ動物病院」という所に通院しているのですが、 2週間に一度行かないといけないので、(薬が2週間分しか調合してもらえない為) 遠くて大変なんです・・・。(肝臓食は病院で購入しています♪) 薬だけの場合には、郵送もしてくれるそうなのですが、代金は1か月以内に持って行くか 簡易書留でしか受け取ってもらえないそうで。口座があれば振り込めるのですが・・・。 私も私なりに、口コミを調べてみたのですが、口コミサイトは存在しても、 動物病院への口コミは、ほとんどないようなのです。 たまにあっても、犬の口コミばかりでした。 近くでいい病院が見つかるといいのですが・・・。 ぼやいてすみません!(笑) リンク、早速見せて頂きますね!ありがとうございました\(^o^)/