• ベストアンサー

性格について

私は自尊心が高いのに自信がないです。 私は自尊心が高いみたいで、人にバカにされるのが嫌いです。 自分が解ることが、人がわからないと自分ですらわかるのに、ばかどもがとおもってしまいます。 でも逆に内気で体型や運動能力に自信がないです。これはどういう性格ということですか?

• own3
  • お礼率87% (55/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

あなたがプライドと思っているものは、たぶんプライドじゃないと思います。 本当にプライドが高い人は、他人からバカにされるのを嫌がりません。(あくまでバカにする内容が真実であったらの場合ですが) そしてバカにされた内容を克服し「これでまた苦手なことが一つ減った」と喜ぶのです。 今あなたがプライドと思っているものは「あなたの成長を阻害する何か」である気がしてなりません。

own3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 羞恥心からイライラしてしまうのかもしれません。

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.2

しょうもないプライドで固まった小心者かな。

own3
質問者

お礼

小心者だということがわかってよかったです。

回答No.1

幼稚な性格だとおもいます しかし自覚あるぶんマシじゃないでしょうか

own3
質問者

お礼

自覚できてよかったです。