• ベストアンサー

好きな女性と目が合ったら?

会社で好きな女性や好みの女性や綺麗な女性と目が合ったらどうしますか? 目をそらすとか微笑みながら会釈するとかみつめあうとか色々あると思いますが。

  • amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

男のレベルによります。 私なら、モノにしたい女性だとしたなら 『今日は〇〇さんの綺麗な目が見られて一日最高のスタートだね』 というような賛辞を送ります。 チャンスですからね。何もしないのでは最悪でしょう。 目を逸らさずにじっと見て、『魔力で目が離れなくなった』とか。 相手とタイミングで言いますね。

amiki
質問者

お礼

すごい。 積極的ですね! そんなふうに言われたら女性は喜びますね。

関連するQ&A

  • よく目が合います

    女性です。少し上の上司とは時々こちらに来て話し掛けて下さるのですが、そうでない日はよく目が合います。 どちらかと言うと歩きながらじっと見ている感じで、目をやるとこっちを見ています。 意識してもいけないから、逸らします。 上司として、仕事振りを見ているのでしょうか。いつもだから、どうしたら良いか分かりません。目が合うと会釈しますが、勘違いだといけないから、見なかったことにしています。

  • 目がぱっちりの女性はかわいい?

    今日会社の掃除のおばちゃんたちに囲まれて 顔をまじまじ見られて 「あんた・・・・目がぱっちりだねえ」 と言われました よく色々な人に目がパッチリだと言われます 目がぱっちりの女性ってどんなイメージがあるのでしょうかね? 昔は北川景子さんに目元が似ていると言われた事があります 目がぱっちりって綺麗?それともかわいい系? 私の好きな男性は奥二重です

  • 童顔(目が大きくなく色白)で、おっとりした女性が好

    童顔(目が大きくなく色白)で、おっとりした女性が好みの男性って、どうゆうタイプが多そうですか?

  • ついつい目が行ってしまう

    私は女性ですが、街を歩いていて長身で脚がスラリとした綺麗な女性を見かけると、二度程ついつい目が行ってしまいます。「キレイな人だなぁ~」と惚れ惚れと、相手にバレないように見入ってしまうときもあります。 男性に質問したいのですが、ついつい目が行ってしまう女性はやはり長身美人のほうが多いですよね? チョコチョコ小さいのが歩いているより、長い脚で颯爽と歩いているほうが目立ちますしね。 小柄な女性が好みの男性も162cm~172cmくらいの長身美女(デカイ女ではない)をついつい見てしまいますよね? 心の中で「でかっ」ではなく「おぉ、ビューティフォー」と思いますよね? 女性が女性に送る憧れ目線とは違うでしょうか。小柄な女性が好みという男性も、どこか本能的に長身美女といわれる美しい女性に目が行ってしまったり、惹かれていたり、ありませんか?

  • 目がぱっちりの女性どう思います?

    今日会社の掃除のおばちゃんたちに囲まれて 顔をジロジロ見られて 「あんた・・・・目がパッチリだねえ・・・・」 と皆さんに言われました たまに北川景子さんに目元が似ていると言われるのですが・・・・・ 目がぱっちりな女性は男性はどう思うでしょうか 私の好きな男性は奥二重です 一重が好きな男性とかもいますし色々ですかね

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する25歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて 声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか? タイプだったから?体目的?彼女探し? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する26歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか?タイプだったから?体?伴侶? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

  • 男性に質問。目が合った時

    会社や通勤途中などに、話した事はないけど、気になる女性や好みの女性、好意のある女性がいたとして、後ろから少し離れた場所で見ていたとします。 突然、その女性が振り返り、バッチリ目が合ったらどうしますか? 逸らしますか?固まりますか? またその女性に見つめられたらどう思いますか? 顔を合わせる機会があっても、次からは目を合わせなくなりますか? 男性の方宜しくお願いします。

  • 女性のかた教えてください

    職場で顔見知りの女性がいるのですが(ときたま会話する)今まですれ違うときや帰るときは何もなかったんですがこの前初めて帰り際に女性のほうから目を合わせてきて会釈してきたのですがどんな意味があるのですか

  • 女性は女性を見る目がありますか?

    女性は女性を見る目がありますか? 32歳 見る目のない男です。 付き合ってる彼女がいます。 結婚も考えている女性ですが、 好きなので、彼女の事を冷静に見れていない気がします。 女性の方が女性を見る目が在るような気がしたので質問です。 何を見て判断しますか? 注意点など教えてください。