• ベストアンサー

貴方ならどうしますか?

現在遠距離の彼氏がいます。ラインはまめにしてくれるのですが、電話が苦手なせいもあり電話は滅多にしてきません。 声が聞きたいなと言っても流される事もあり正直そっけなく感じます。 愛してるとか好きとか言ってくれますが何かしっくりこないと言うか…。 そんな中近くの男の人から告白されました。 彼氏が居るので…とやんわり御断りしましたが、でしゃばるような真似はしないけど、そんな簡単に諦められないし待ってるからとの事です。 仕事で忙しい中電話もマメにしてくれるし、少しでも時間を作って会おうとしてくれます。 はっきり言って彼氏はそう言うことをしてくれないし、この人と付き合った方が幸せになれるのかなと思ってしまいます。 ちなみに彼氏は来月近くに戻ってくるので遠距離は終了になるのでそれまでに決めなくては…と思うのですが。 今のところは彼氏の方が好きです。でも女性は追いかけるより追いかけられた方がいいと聞くし揺れています。 告白された彼とはたまに食事や飲みに行ったりしますが、何の関係もなく今のところはただの友達って感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 正直、告白された彼に気持ちが行きかけてるんじゃないの? なんかそんな風に取れました。 自分の気持ちに正直になって決めれば良いと思います。 俺個人的には、彼氏が戻って来てしばらく様子見てからでも遅くないと思います。 文章読む限りでは、なんか彼氏さんが可哀想で。。。 まめにLINEも来るし、愛してるとも言ってくれるし。。。 戻るの楽しみにしてるかも知れないじゃないですか。 彼氏は不器用で表現できないだけでは? 結局決めるのは自分ですよ。

yasuaya
質問者

お礼

確かに彼氏は早く戻りたいとよく言います…。 でも釣った魚に餌をやらないではないですが、何となくそんな風に感じてしまうのです。 彼氏が戻ってからよく考えてみることにします。告白してくれてる人もそれで納得してくれてるので。

その他の回答 (4)

• ftyn
回答No.5

遠距離恋愛、私はした事がありませんが、想像すると、寂しい、不安、そんな気持ちになりそうです。いくらLINEで連絡を取り合っていても、彼はそばにはいない。一緒にいてこその満足感、充足感ってありますね。声だったり、空気、体臭?だったり。ふれあいだったり。そんなものから感じる。 ♪ ♪ 好きな人と、距離が離れてしまった。それであなたの気持ちは揺らいでいる、という事かな。そこへ、他の男性(以下、「Bさん」)から告白されてしまった。 それでも、Bさんに、心はざわめきながら、迷っているのは、彼(以下、「Aさん」)への好意があるからですね。AさんとBさんを比べてしまうのも、Aさんが好きだからですね。もう気持ちが冷めているなら、優しい態度のBさんになびいてしまうよね。 ♪ ♪ 私は、Bさんの行ないには余り感心しないのです。彼氏がいる女性に告白するのはおかしいと思う。失礼です。待ってるって、何を待つのでしょう。彼がいるから、と断られているのに。 Bさんは、客観的に見て、一緒にいて楽しい人かもしれないけど、すごく非常識な事もしているんだよ。あなたにもAさんにも、とても失礼な事をしています。ただのお友達なら流してもいいけど、恋を意識する相手としてはふさわしくないと思うなあ。 ♪ ♪ あなたはAさんを好きだと思う。それが答えではありませんか。単純だと笑われそうだけど、普段の態度とか容姿とかより、リクツ抜きの「好き!」という気持ちが一番大事じゃないかな。 増して、「追いかけるより~」なんてのは雑念でしかない。あなたはあなたです。 そっけなくても、それを上回る何かをAさんが持っているから、あなたはAさんを好きなのでしょう。 そっけないけど、ではあなたはないがしろにされてきたのかな?Aさんは、あなたを好きでもないのに、冷やかしで付き合ってきたのかな? 違うでしょう!? 愛情表現はぶきっちょだけど、Aさんだって、あなたが好きなんでしょう? ♪ ♪ 遠距離恋愛が難しいのは想像できます。遠距離になると分かった時点で、お互いに、どう連絡を取り合おうかとか、離れたら離れたなりの情の通わせ方を考えたり、話し合ったりしたかな。想像してみたかな。 遠距離になる事へのシミュレートができていただろうか。「覚悟」ができていただろうか。あなたもAさんも。 遠距離でも情を通わせ合うには、一緒にいる時よりも努力が必要なのでしょう。ぶきっちょなAさんも頑張らなければいけなかったね。あなたも、一緒にいる時の充実感とは違うものを感じ取る、そんな意識があったほうがよかったかもしれない。 改めて考えてみて、どうでしょう?Aさんの、あなたへの愛情は変わっていないよね? ♪ ♪ 来月には、Aさんは戻ってくるとの事。あなたが告白され、あなたが揺れているのを知ったら…。何だかAさんがかわいそう。 Aさんを好きなら、Bさんとお食事に行くのはやめたほうがいいと思う。Bさんの、あなたへの好意をあなたは知っている。それでもBさんとプライベートでかかわるのは、Bさんに「脈アリ?」という期待をさせてしまいます。それは罪な事だよね。Aさんにも、不誠実を働いている事です。 Bさんとも少し離れて、Aさんが戻ってきて、Aさんと会って、それ「から」決めてもいいのではないかな。それ「までに」ではなくて。

回答No.4

こんにちは。40代女性です。 ちょうど今、彼氏50%告白してきた彼50%で揺れている気持ち真っ只中なのを感じました。 遠距離恋愛中って普段のちょっとした出来事を一緒に共感できない。 例えば共通の友人のちょっとしたハプニングとか一緒に出掛けた時の面白かった事が極端に少ない。 遠距離の前にデートしていた頃はどうでもいい話で時間が潰せたし、それでも楽しかったのが 遠距離になったら話す機会が少ないから余計に「大切なことを話さないといけない雰囲気」になっていたのでしょう。ぎくしゃくした感じではなかったでしょうか? 電話で愛していると言われても実際にはだと肌が触れ合っているわけではないので寂しさの方が勝って”しっくりこない”と思ってしまう。 遠距離の前は幸せでしたよね? もう少しで彼が帰ってくるのですから、彼と恋愛を続行しましょう。 彼を目の前にして、彼の肌・声を近くで感じて向き合っていきましょう。 それでも電話の件とかが改善されず(これって大した事じゃないと私は思いますが)に不満を持ったままならきちんと彼とお別れをして次の人と恋愛を始めてみたらどうでしょう。 最後に・・・ 今のところは彼氏の方が好きです。でも女性は追いかけるより追いかけられた方がいいと聞くし揺れています。 ↓ これ、雑誌の記事?それとも友人の恋愛観?よく聞く事ですけど、これ違いますよ。

• hide6444
回答No.3

私には貴女の気持ちは彼氏には向いていないと断定できます。 彼氏については否定的な言葉が頻繁に出てくるのと、 「今のところは彼氏の方が好きです」ということは、もう告白してくれた 彼に気持ちが、向いてますよと言っているのと同じです。 戻ってきても今までのようならという意味で今のところと言う言葉を使ってますね。 更に、追いかけてくれるほうがイイと思っているから、彼では無理と思っている。 彼氏がいても、告白してくれた彼と食事や飲みに行っているということは、 彼と会えない寂しさを告白してくれた彼に求めているのでしょうね。 >何の関係もなく今のところはただの友達って感じです。 と言う言葉も 今の所と言う微妙な言い回しをしているところに貴女の気持ちが表れてますね。 間違いない!!

yasuaya
質問者

お礼

彼氏と会えない寂しさを告白してくれてる人で埋めようとしているとおっしゃる部分については否定しません…でも好きな人は彼氏です。 でも質問にも書きましたが、ラインはまめにしてくれるものの、いつも電話したいと言うのは私から。話したとしてもわたしが「声聞いたら落ち着く」と言っても「俺は会わないと落ち着かない」と言われてはなんか私ばっかり好きみたいで…。

• raraW3334
回答No.2

うーーーーん。 彼のことすきなら彼でしょう。 女性は追うより追われるとか 関係ないでしょう。 今はさみしくて新しい彼のほうがいいかな~とか思ってるだけだと思いますよ。 彼が戻ってきて近くにいればぜったい彼の方がいいと思うんじゃないですか? 近くにいる彼がまめにしてくれてるのに、彼がすきと言ってますからね。 どちらにせよ、寂しさをうめるためにあなたは男性とおつきあいしているように感じてしまいます。 厳しいことをいいますが、告白された彼と食事にいったりしているのも、 告白されていないなたまだしも、彼の気持ちを知っていて中途半端に気を持たせている 感じもあまりいい気分がしません。 形式的には違いますが、体の関係がないだけで、二股みたい。。 と、いう私も若い頃はそういうところがありました。 なので、あなたに強くいう資格はないのですが、 そんなことをしていたら、とんでもないひどい目に遭いました。 罰があたりましたよ。 今の彼が戻ってきてうまく続いたとして もしあとであのときあなたが実は告白されていて、そのひとと食事にいったりしていたと 知ったらどう思うでしょう。 悲しいですよね。 2兎追うものは1兎も得ず。 大切な人もすべて失ってしまいますよ。 経験者からの忠告です。

yasuaya
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通りだと思います。 近くにいる人がマメにしてくれるにも関わらず遠距離の彼の方が好きだという気持ちがあるので、わたしが本当に好きなのは遠距離の彼氏だと思います。 近くの彼が寛容なのをいいことに甘えてしまってますね…