• ベストアンサー

貴方ならどうしますか?

現在遠距離の彼氏がいます。ラインはまめにしてくれるのですが、電話が苦手なせいもあり電話は滅多にしてきません。 声が聞きたいなと言っても流される事もあり正直そっけなく感じます。 愛してるとか好きとか言ってくれますが何かしっくりこないと言うか…。 そんな中近くの男の人から告白されました。 彼氏が居るので…とやんわり御断りしましたが、でしゃばるような真似はしないけど、そんな簡単に諦められないし待ってるからとの事です。 仕事で忙しい中電話もマメにしてくれるし、少しでも時間を作って会おうとしてくれます。 はっきり言って彼氏はそう言うことをしてくれないし、この人と付き合った方が幸せになれるのかなと思ってしまいます。 ちなみに彼氏は来月近くに戻ってくるので遠距離は終了になるのでそれまでに決めなくては…と思うのですが。 今のところは彼氏の方が好きです。でも女性は追いかけるより追いかけられた方がいいと聞くし揺れています。 告白された彼とはたまに食事や飲みに行ったりしますが、何の関係もなく今のところはただの友達って感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 正直、告白された彼に気持ちが行きかけてるんじゃないの? なんかそんな風に取れました。 自分の気持ちに正直になって決めれば良いと思います。 俺個人的には、彼氏が戻って来てしばらく様子見てからでも遅くないと思います。 文章読む限りでは、なんか彼氏さんが可哀想で。。。 まめにLINEも来るし、愛してるとも言ってくれるし。。。 戻るの楽しみにしてるかも知れないじゃないですか。 彼氏は不器用で表現できないだけでは? 結局決めるのは自分ですよ。

yasuaya
質問者

お礼

確かに彼氏は早く戻りたいとよく言います…。 でも釣った魚に餌をやらないではないですが、何となくそんな風に感じてしまうのです。 彼氏が戻ってからよく考えてみることにします。告白してくれてる人もそれで納得してくれてるので。

その他の回答 (4)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.5

遠距離恋愛、私はした事がありませんが、想像すると、寂しい、不安、そんな気持ちになりそうです。いくらLINEで連絡を取り合っていても、彼はそばにはいない。一緒にいてこその満足感、充足感ってありますね。声だったり、空気、体臭?だったり。ふれあいだったり。そんなものから感じる。 ♪ ♪ 好きな人と、距離が離れてしまった。それであなたの気持ちは揺らいでいる、という事かな。そこへ、他の男性(以下、「Bさん」)から告白されてしまった。 それでも、Bさんに、心はざわめきながら、迷っているのは、彼(以下、「Aさん」)への好意があるからですね。AさんとBさんを比べてしまうのも、Aさんが好きだからですね。もう気持ちが冷めているなら、優しい態度のBさんになびいてしまうよね。 ♪ ♪ 私は、Bさんの行ないには余り感心しないのです。彼氏がいる女性に告白するのはおかしいと思う。失礼です。待ってるって、何を待つのでしょう。彼がいるから、と断られているのに。 Bさんは、客観的に見て、一緒にいて楽しい人かもしれないけど、すごく非常識な事もしているんだよ。あなたにもAさんにも、とても失礼な事をしています。ただのお友達なら流してもいいけど、恋を意識する相手としてはふさわしくないと思うなあ。 ♪ ♪ あなたはAさんを好きだと思う。それが答えではありませんか。単純だと笑われそうだけど、普段の態度とか容姿とかより、リクツ抜きの「好き!」という気持ちが一番大事じゃないかな。 増して、「追いかけるより~」なんてのは雑念でしかない。あなたはあなたです。 そっけなくても、それを上回る何かをAさんが持っているから、あなたはAさんを好きなのでしょう。 そっけないけど、ではあなたはないがしろにされてきたのかな?Aさんは、あなたを好きでもないのに、冷やかしで付き合ってきたのかな? 違うでしょう!? 愛情表現はぶきっちょだけど、Aさんだって、あなたが好きなんでしょう? ♪ ♪ 遠距離恋愛が難しいのは想像できます。遠距離になると分かった時点で、お互いに、どう連絡を取り合おうかとか、離れたら離れたなりの情の通わせ方を考えたり、話し合ったりしたかな。想像してみたかな。 遠距離になる事へのシミュレートができていただろうか。「覚悟」ができていただろうか。あなたもAさんも。 遠距離でも情を通わせ合うには、一緒にいる時よりも努力が必要なのでしょう。ぶきっちょなAさんも頑張らなければいけなかったね。あなたも、一緒にいる時の充実感とは違うものを感じ取る、そんな意識があったほうがよかったかもしれない。 改めて考えてみて、どうでしょう?Aさんの、あなたへの愛情は変わっていないよね? ♪ ♪ 来月には、Aさんは戻ってくるとの事。あなたが告白され、あなたが揺れているのを知ったら…。何だかAさんがかわいそう。 Aさんを好きなら、Bさんとお食事に行くのはやめたほうがいいと思う。Bさんの、あなたへの好意をあなたは知っている。それでもBさんとプライベートでかかわるのは、Bさんに「脈アリ?」という期待をさせてしまいます。それは罪な事だよね。Aさんにも、不誠実を働いている事です。 Bさんとも少し離れて、Aさんが戻ってきて、Aさんと会って、それ「から」決めてもいいのではないかな。それ「までに」ではなくて。

回答No.4

こんにちは。40代女性です。 ちょうど今、彼氏50%告白してきた彼50%で揺れている気持ち真っ只中なのを感じました。 遠距離恋愛中って普段のちょっとした出来事を一緒に共感できない。 例えば共通の友人のちょっとしたハプニングとか一緒に出掛けた時の面白かった事が極端に少ない。 遠距離の前にデートしていた頃はどうでもいい話で時間が潰せたし、それでも楽しかったのが 遠距離になったら話す機会が少ないから余計に「大切なことを話さないといけない雰囲気」になっていたのでしょう。ぎくしゃくした感じではなかったでしょうか? 電話で愛していると言われても実際にはだと肌が触れ合っているわけではないので寂しさの方が勝って”しっくりこない”と思ってしまう。 遠距離の前は幸せでしたよね? もう少しで彼が帰ってくるのですから、彼と恋愛を続行しましょう。 彼を目の前にして、彼の肌・声を近くで感じて向き合っていきましょう。 それでも電話の件とかが改善されず(これって大した事じゃないと私は思いますが)に不満を持ったままならきちんと彼とお別れをして次の人と恋愛を始めてみたらどうでしょう。 最後に・・・ 今のところは彼氏の方が好きです。でも女性は追いかけるより追いかけられた方がいいと聞くし揺れています。 ↓ これ、雑誌の記事?それとも友人の恋愛観?よく聞く事ですけど、これ違いますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私には貴女の気持ちは彼氏には向いていないと断定できます。 彼氏については否定的な言葉が頻繁に出てくるのと、 「今のところは彼氏の方が好きです」ということは、もう告白してくれた 彼に気持ちが、向いてますよと言っているのと同じです。 戻ってきても今までのようならという意味で今のところと言う言葉を使ってますね。 更に、追いかけてくれるほうがイイと思っているから、彼では無理と思っている。 彼氏がいても、告白してくれた彼と食事や飲みに行っているということは、 彼と会えない寂しさを告白してくれた彼に求めているのでしょうね。 >何の関係もなく今のところはただの友達って感じです。 と言う言葉も 今の所と言う微妙な言い回しをしているところに貴女の気持ちが表れてますね。 間違いない!!

yasuaya
質問者

お礼

彼氏と会えない寂しさを告白してくれてる人で埋めようとしているとおっしゃる部分については否定しません…でも好きな人は彼氏です。 でも質問にも書きましたが、ラインはまめにしてくれるものの、いつも電話したいと言うのは私から。話したとしてもわたしが「声聞いたら落ち着く」と言っても「俺は会わないと落ち着かない」と言われてはなんか私ばっかり好きみたいで…。

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.2

うーーーーん。 彼のことすきなら彼でしょう。 女性は追うより追われるとか 関係ないでしょう。 今はさみしくて新しい彼のほうがいいかな~とか思ってるだけだと思いますよ。 彼が戻ってきて近くにいればぜったい彼の方がいいと思うんじゃないですか? 近くにいる彼がまめにしてくれてるのに、彼がすきと言ってますからね。 どちらにせよ、寂しさをうめるためにあなたは男性とおつきあいしているように感じてしまいます。 厳しいことをいいますが、告白された彼と食事にいったりしているのも、 告白されていないなたまだしも、彼の気持ちを知っていて中途半端に気を持たせている 感じもあまりいい気分がしません。 形式的には違いますが、体の関係がないだけで、二股みたい。。 と、いう私も若い頃はそういうところがありました。 なので、あなたに強くいう資格はないのですが、 そんなことをしていたら、とんでもないひどい目に遭いました。 罰があたりましたよ。 今の彼が戻ってきてうまく続いたとして もしあとであのときあなたが実は告白されていて、そのひとと食事にいったりしていたと 知ったらどう思うでしょう。 悲しいですよね。 2兎追うものは1兎も得ず。 大切な人もすべて失ってしまいますよ。 経験者からの忠告です。

yasuaya
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通りだと思います。 近くにいる人がマメにしてくれるにも関わらず遠距離の彼の方が好きだという気持ちがあるので、わたしが本当に好きなのは遠距離の彼氏だと思います。 近くの彼が寛容なのをいいことに甘えてしまってますね…

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちが分かりません

    付き合ってすぐに遠距離になった彼氏がいます。 彼氏の気持ちがよく分からなくて第三者の方から見てどう思われるか聞かせていただきたいのです。 ラインは毎日来て、会いたいや好き、愛してると言ってくれますが、電話は滅多にしてきません。 夜勤がメインになっているので時間帯が合わないせいもありますが…ラインをくれるなら5分でも電話してくれたらいいのにと思ってしまいます。 近くにいたときもこちらからお願いして電話をくれる感じだったので元々電話は苦手な方なのかもしれませんが、遠距離の現在声だけでも聞きたいのに…。 来月にはまた戻ってきますが、彼は本当に私の事を愛してくれてるのか不安です。

  • ふと思います

     最近ふと思うようになったんですが  4年付き合っている彼氏とは今遠距離です  月に2~3回会う事が当たり前になりました  昔は彼も近くに住んでいて  お互い学生だった事もあって  毎日いつでも会えたので それなりに幸せでした。    最近あたしの方は  バイトの方が忙しくなかなか時間を作る事も  出来なくなり、彼氏との電話じゃケンカも多くなりました  変な話ですが・・・セックスの方にも  マンネリを感じるこの頃です。  そんな中 バイト仲間の男性と仲良くもなり  一瞬でもその人と手をつないだり  抱きしめあったりしたいなぁ~と  思うようになったりするんです。  今までこんな思いした事無かったので  彼氏との仲を応援してくれる友だちにすら  相談することができません・・  これって変でしょうか?それとも  ただの勘違いに過ぎないんでしょ~か?

  • 好意はありますが、お互いの為に別れました

    2ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼から告白されて付き合いましたが、私(20代)にとっても人生で初めての彼氏でした。 初めての彼氏だったのもあり、私が無理したりして悩んでいるのが彼に伝わっていたらしく、私に無理をさせたくないからという理由で、一度別れた方がいいと言われて、私もこのままでは良くないから別れた方がいいんじゃないのかなと考えていたので、別れる事になりました。 『○○(私)がもし良ければ、また遊んだり出来て、もっとお互いの事を知って、その上でまた付き合う事が出来ればいいなって思う』 と言われたので、サヨナラじゃないんだと、ちょっとホッとしました。 今度会う時は、友達として会う事になりますが、今までは手を繋いだり、凄い近くを歩いたりしていましたが、友達からやり直すとなると歩く時などの距離感が難しいですが、好意があるままなのでどうしたらいいと思いますか? 付き合う前もLINEはこまめにしていましたが、LINEも今まで通り朝や夜に「おはよう」とか「お疲れ様」のようなLINEを送ってもいいものなんでしょうか?

  • 彼氏持ちの彼女

    閲覧ありがとうございます。 よろしくお願いします。 どうしたらいいか、わかりません。 僕には好きな人がいます。 その人は彼氏持ちです。 彼氏がいるのは知っていましたが、どうにもこうにもいかず、意を決し、告白しました。 その時は現状維持(メール、電話は普通にする)ということになりました。 (後から知ったのですが、彼氏とは僕がアプローチする前からで距離を置こうとしていたそうです。) その後、僕は転勤となってしまい、今は離れたところにいます。 それでも諦めきれなかった僕は先日、クリスマスプレゼントとともに手紙で2回目の告白をしました。 彼女は「すごく迷っている」、「本当に好きになったらどうするの?」、「二人に対して申し訳ない」と言っていました。 話から「彼氏との過去の思い出、情」と「僕に対する未来への不安、距離」で悩んでいるのだと感じました。 僕は彼女に幸せになってもらいたいです。 普段聞く、彼氏に対する不満や愚痴からは将来の幸せを感じることができません。 彼女と一緒になりたいです。 僕が彼女を幸せにしたいです。 まずはスタートライン、彼氏になりたいです。 そのために僕はこれからどうしたらよいでしょうか? 女性はこのような時どのように接してもらえると嬉しい(安心)でしょうか? 選択肢としては、 1.何もしない。普段通り接する。 2.押して押して押し切る。 3.お互いに少し距離を置いて、考えようと提案する。 他にもご意見、体験談等ありましたらご教授よろしくお願います。 ※自分が非常識なことをしていること、非現実的なことをしているということは重々承知しておりますが、どうぞみなさんのご協力よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに連絡してくる男性がいます。

    初めまして。閲覧ありがとうございます! 私は21歳の女で、その問題の方(30代)とは前のバイト先で知り合いました。 その方から、徐々に飲みに誘われるようになったり、花火に誘われるようになりました。 花火は一緒に見に行ったんですが、帰ったあとにメールで「話したいことがあるから外で会えませんか?」と連絡がありました。 私は「これはもしかしたら告白かもしれない」と思って、用事があるからと断りました。私は恋愛感情は全然無かったので。ただの良き友人という感じでした。 それから前のバイトは辞めて、今の彼氏と付き合いました。その彼氏も前のバイト先で知り合いました。 今の彼氏がハツカレなのですが、この人と出会って本当に良かったと思える素敵な人です。 それから一年あまりが過ぎて、最近、その方からいきなりLINEが来ました。 どうしたんですか?と聞いたら、「最近、同級生と10年振りに会って君のことが懐かしく思って」と言われました。 なんか変な人だなぁと思ったんですが、彼氏がいる事はちゃんと伝えました。反応は「そっかぁ、お幸せにね!」って感じでした。 それから、度々LINEが来るようになり、ちょっと鬱陶しく感じてきてしまい、「私には彼氏がいるし、連絡するのやめてもらえませんか」と伝えました。それから連絡はしばらくの間無かったんですが、昨日の深夜にまたLINEが来ました。 私のLINEは私の顔写真に変えたのですが、「綺麗になりましたね。」と連絡が来ました....。 やめて欲しいと言っているのに、なんで連絡してくるんだろうと思って、そのLINEは無視しています。 この場合、どうしたらいいですか? 御回答宜しくお願いします。

  • 告白された後の付き合い方(長文です)

    先日、Bさんに告白をされました。 わたしには彼氏がいるのですが、Bさんもその事を知った上で話の流れから「実は好きだった。別に付き合いたいとかじゃなくそりゃ付き合えたら嬉しいけど、彼氏が好きなら仕方ないし、でも人として好きだから友達でいてほしい」と言われました。 わたしは「彼氏が好きだし付き合う気もない」とはっきりお断りをした上で友達としてお付き合いすることを承諾しました。 それから1ヶ月ぐらい経ちます。今も彼から電話がきたりメールがきたりしてわたしも普通に返しています。一度思わせぶりな態度を取っていないか気になり、彼に直接聞いてみると「そんなことは全くない」と言われました。ですが毎回メールに「やっぱり好きだ」とか「もっと好きになった」とかを入れてきます。 彼のためにもよくないのでは…と思い一度距離をおく事を提案したのですが「離れたくないし、そんなすぐに好きな子がまた見つかるわけじゃない。あなたがいいならこれからも続けていきたい。」と泣きつかれてしまいました。 わたしも彼と電話をしたりメールをしたりするのは楽しいしこのまま友達として一緒にいれたらと思いますが、彼にとっては気持ちの整理もつかないしよくないのでは…と思う事があります。 わたしは彼と距離をとった方がいいのでしょうか? それともこのままの関係でいいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    高3のときラインの趣味のグループの人を気になりました。 その人と個人チャットで会話をし電話をしているうちにだんだん好きになり、相手もわたしを好きだと言ってくれ付き合いました。ものすごく遠いですがバスに何時間ものって会いに行き三日間くらいを一緒に過ごしたました。 その三日間はとてもほんとに楽しかったです。 友達もわたしより二年も前にわたしの好きな人、彼氏の友達と付き合って友達と一緒に会いに行きました。 友達もその三日間とても幸せだったみたくこれからも仲良く彼氏さんといるんだろうなって思っていましたが友達が3月から研修として職場で働いていました。一緒に働いている同僚から告白されたらしくTwitterにいつまでも子どもの恋愛は嫌だ、話だけで終わっちゃう関係はこどもだと呟いていて確かにって思ってしまいました。 好きですが恋に恋してっていうのは変ですがもしかしたら恋に恋しているだけなのかな?って思ったり 遠距離よりも近くで探した方がいいかなとかいろいろ考えてしまいます。

  • 再告白をすべきかどうか

    僕には好きな人がいて、その子は彼氏持ち(遠距離)です。 彼氏はいるものの、こちらが誘ったら必ず来てくれるので、2人で頻繁にご飯に行ったり出かけたりしています。 一度去年12月に、デートの帰り際に「彼氏が居るのは承知だけど付き合いたい。俺を選んで欲しい」と告白しましたが、「今はまだ友達だと思っているから…ごめん」と断られました。 しかしその後LINEで「あの時はびっくりしてあんな感じになっちゃったけど嬉しかった、ありがとう」とも言われて、距離を置かれる事なく、 年明けてからもまた頻繁に2人で会うようになり、告白前のような関係性に戻っています。(好意は全く出さず友達のようなスタンスで会っています) この前ご飯に行った時何気なく彼氏との近況を聞くと、 「ちょっと色々あってしばらく会えていない…最近はコロナもあるし」「最後に会ったのは11月」と言っていました。 僕は「早く彼氏と会えると良いね!」と言うと、「うーん、それよりも早く世の中が平和になって欲しいなぁ」とお茶を濁されました。 お互いの予定もあるでしょうが、年末の僕の告白以降は彼氏と会っていないのが引っかかりました。 又、彼氏とはLINEも電話も面倒であまりしない(元々LINEが苦手な子ですが)との事で、それだけ聞くと自然消滅を期待しちゃいますが、その子の性格的にその子からはっきりと別れを切り出すようには見えません…。(過去に1人彼氏が居たらしいですが、その時もその子が連絡を取らなさ過ぎて向こうから別れを切り出されたそうです) 僕としては、もう一度告白しようか悩んでいます。それか他に何か良いアプローチ方法はありますでしょうか?

  • どうすればいいのでしょうか?(長文)

    僕は30歳の男性です。この前、ある女性から告白されました。その女性は、21歳で別に彼氏がいます。今は、遠距離なのですが、その遠距離になる前に告白されました。彼女が言うには、今まで一度も自分から告白はしたことはなかったけど、離れる前に自分の気持ちを言わなければということで、告白したみたいです。告白される前から、僕自身も好きだった事もあり今は毎日、電話とメールをしてますが、彼女に彼氏の話を聞くと「私が、中途半端な事をしていけないから!でも、今は行動に移せない」と言われました。今後、遠距離という事もあり、どうしたらいいかわからない状態です。出来れば、女性の方に心理を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけど

    前の会社の人が好きです。 その人とは、メールのやり取りは週に2.3回。月に一回くらい飲みや映画に行っています。 最近会った時の会話で 「結婚はしないのか?」「告白はしたことはあるか」 と聞いてくるので「何回か告白はしたけど、断られてばかりだからするのがこわくなってる」 「君は彼氏はいるの?」と聞いたら 少し間があって『…一応います……けど、また遊んでくれますか?」 と言われました。 ショックでしたが「う~ん、やっぱりちょっと誘いずらくなるかな」 と返すと 「ですよね。そう言われると思って彼氏がいる事言いたくなかんたですよ」 と言われ、その後に「でも、彼。実家に帰るから遠距離になっちゃうんでどうなるかわからない」 と言っていました。 で、この前飲んだ時に 「家に行きたい」「告白したくないって言ってたけど、やっぱり告白は男の人がしたほうがいい」と言ってきました。 これは「告白して」と誘ってるのかな?と思ったのですがどうなのでしゃう? 来月彼女が家に来ます。 やはり彼女の事が好きなので、その時告白しようと思ってるのですが、 そもそも彼氏がいる人に告白ってしても良いものか悩んでいるのですが… ご意見お願いします。