• 締切済み
  • 困ってます

iPhone・Android・iPad使い分け活用

こんにちは。 私はiPhone5、Xperia acroHD、iPadmini retinaを持っていますが、いまいち使い分けができてないなと思っています。iPhoneはポケットwifi、XperiaはMVNO、iPadminiはポケットwifiで運用していて、基本的にはiPhoneをメインに使っています。 そこで質問なのですが、それぞれの長所を活かした上で、私にとって最も良い使い分け活用法を教えていただけますでしょうか。同じようにiPhoneとAndroidの2台持ちの方の意見を聞いてみたく、質問させていただきます。主な使用用途はこちらです。 (1)iPhone  ・メール、Line  ・電話(iP電話)  ・ネット閲覧、ニュース閲覧、天気、マップ、乗り換え案内など (2)Xperia  ・動画視聴(保存した動画など)  ・おサイフケータイ  ・ワンセグなど (3)iPadmini  ・ゲーム  ・ネット閲覧、動画閲覧(ストリーミング) です。使う場所としては外出先、家などでそのほかあまりそれぞれ使いません。

みんなの回答

• 回答No.2
  • yasuto07

私はiPad、4枚、Androidタブレット、Windowsタブレットを所持しています。そうですね。 最近は、24時間、起きて入れば、手放せばいですね。アイホンもあるんですけどね。普段はガラケーですね。 お仕事用、家庭用、趣味用、バックアップの予備、そんな感じですかね。 Windowsタブレットは奇跡的にファイルメーカー5が動いているので、いろんなもののリストを作るのに、使うかな。 7インチAndroidはあまり出番はないですね、画面小さく見ずらいしね。アイホンは、iPhone、iPad用にオーディオプレイヤーに挿したままですね。 仕事に使えると便利ですよね。