• 締切済み

iphone4の通話について

iphone4の通話について 先日、ついにiphone4を購入したのですが、WIFIでWEB等を閲覧していたらかかってきた電話が受信できませんでした。(留守番電話へダイレクト転送される) これは、仕様なのでしょうか? 確かに、WIFI使用中は”3G”マークが消えているので使用の可能性もあるのかな?と思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければと思います。

みんなの回答

• JJ3WTY
回答No.2

結論から言うと、仕様ではありません。 我が家でWi-Fiにてネット利用中に、何度も着信した経験があります。 他の方も書かれているように、たまたま通話用の電波が弱いか無いかで着信出来なかったという事だと思います。

回答No.1

ただ単に圏外だったのでは? 3G回線はデーター回線です。3Gマーク左横のsoftbankのアンテナ マークが通信用ですのでおそらくは、WiFi環境だけがよかったのではないでしょうか! 本来なら、(WiFiをつかわず3GでWEB閲覧していたら)すべて圏外だったのではないでしょうか