• 締切済み

学生同士の恋愛について。

学生同士の恋愛について質問です。 私と彼はお互い大学生で、付き合ってもうすぐで3ヶ月になります。 彼は部活が大変忙しく週一回のオフ以外は全て練習で、寮生活のためあまり会えません。 付き合いたての頃はちょうど夏休みで週一のペースで会えていたのですが夏休みが終わるとぱったりと会えなくなり、あと少しで会えなくなって2カ月になります。 私も彼が忙しいのは充分わかっているし、付き合った時にあんまり会えないかもしれないとも言われたので、仕方ないと思っています。ですがつい最近、やっと会えることになり舞い上がっていたのですが結局それも試合が入ってしまったという理由で会えなくなってしまいました。 試合や部活と言われると仕方ないと思ってしまいますが、彼は1日オフをずーっと寝て過ごしたり友達と遊んだりして過ごしているし、平日の練習も夕方や夜からです。別に1日オフの全部を私にちょうだいとは言いません。ですがほんの一時間や二時間会うだけで私は元気が出るし寂しさもなくなります。 こう思うのはワガママでしょうか? このタイミングで会いたいとワガママを言えば、彼の負担になりますでしょうか? 男の人は忙しいときに会いたいと言われたらどう思うのでしょうか? 今迄彼の負担や迷惑になりたくないなどと考えてしまい、会いたくても会いたいと、あまり言えてきませんでした。 回答、お待ちしてます。

みんなの回答

  • knhl
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.5

学生同士とか関係ないしね。 忙しいから逢えない?でも友達と遊んでいる? それはあなたが必要でないって事ですし、逢いたいと言われるのはかなり迷惑で負担でしょうね。 新しい恋を探したほうが彼の負担にもならなくていいんじゃないですか? そして彼に「ああ、別れて損したよ~」と思わせられたらいいですね。 そうやって女性は綺麗になっていくのでした。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

>あと少しで会えなくなって2カ月になります。 私の感覚で言わせてもらえば、よく我慢できる彼女さんだなあ、ですね。 どうなんでしょうか、女性のかたも多くが不自然だと思われるのではないでしょうか。 部活優先は結構だけど、部活のために「つきあっていない」状態だと思います。 思い切って、やめちゃって新しいパートナーを見つけましょうよ。 なにか言ってきたら「部活しててください」でいいと思いますよ。

noname#200979
noname#200979
回答No.3

読ませていただきました。 私見ですが、彼の場合では彼の生活は彼を中心としていますので、負担になると思います。「男の人」と言っても…みな思い方は違います。私は彼女をずーっと愛してますので、何とか時間を作って会っていましたね。ホント無理な時は電話で。今は二人でアパートを見つけて同棲生活しています。私は学生時代、ラグビーをしていましたが、時間を作るということは不可能ではなかった。日々の練習はハードでしたけど、日々の、以上な鍛錬を怠らなければ、練習に厳しさすら感じませんでした。これも、まあ…人それぞれですけど。 負担になると思いますけど、気持ちを伝えることはワガママじゃありません。 しっかし…友達と遊んでる方が、日々のエネチャージとは。いささか子供染みてる気がしますね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

彼に会える時間が少なくて寂しいと伝えたことはあるのでしょうか? もしかしたら彼は部活や友人がとても大事で彼女はもう付き合っているのだからという安心感で優先順位がそれらの次になってしまっているのかもしれませんね。 会いたいよりも会えなくて寂しいと伝えたほうが気持ちが伝わるような気がします。 寂しい思いをさせているということを考えていないのかもしれませんね。メールや電話で連絡を取り合っているのならそれで十分彼としての役割を果たしていると勘違いしてしまっているのかもしれませんね。 毎日忙しい日々を送っていたらオフ日にずっと寝ていたいという気持ちもわかるし、たまの空いた時間は友人らと遊びたいという気持ちもわかるけれど、彼女の気持ちも考えてもらえたらって思いますよね。 気持ちを伝えていいと思いますよ。また言うことはこれからの交際にもとても大切だと思います。お互いの気持ちを分かり合えればよい交際ができると思いますよ。

noname#214123
noname#214123
回答No.1

男です。 それは付き合っているとは言えないですね。 学生なので、彼は学生生活を満喫している。 部活に打ち込み、寮生活をしている。 そして友達とも遊び、彼女がいる。 まわりからみたら、満たされている学生生活に見えるでしょう。 彼は、学生生活の一部に「あなた」がいる。 もし、本気で好きなら、練習前でもあなたと少しだけ会うことも可能です。 毎日なら疲れてしまうかもしれないですが、週に1回はできるでしょう。 それすらしない。っというのはどうかしてる。 あなたの言っていることはわがままでもなんでもないです。 彼氏も「付き合っている」なら、ちゃんと態度で示すべきです。 あなたは1時間、2時間で、元気がでる、寂しさがなくなると書いてます。 そんなけなげな彼女はあまりいないと思います。 あなたは彼氏を優先して、自分を犠牲にして寂しい思いをしている。 彼は、部活をやり、友達と遊び、おそらく寂しい。っという思いをしてないのでしょう。 あなたの存在は「必要な時にいてほしい」っと言うように感じられます。 付き合っている以上、彼女に寂しい思いをさせないように努力するのは彼氏の務めだと思います。 あなたの言っていることはなにもわがままではないです。 しかし、それを彼が理解してくれるかどうかだと思います。 あなたの気持ちを察してくれるかどうかは、話し合いをしてみなければ彼はわからないでしょうね。

関連するQ&A

  • 二ヶ月に一回程度の高校生のバイトってありますか?

    部活にはいってるんですが、バイトもしたいんです。平日、土曜はもちろん練習だし、日曜日も試合があるときがあるので、理想は二ヶ月に一回やりたいなぁっておもうんですけど、こんな条件でも雇ってくれるところってあるんでしょうか?ちなみに名古屋在住♀です。

  • オフがない・・・

    こんにちは。私は高校一年生で女子サッカー部に入っています。 昔からサッカーをやっているのですが、 小学生では週二日オフの日があり、 中学のときはクラブチームに入っていて、 水曜日と土日が練習or練習試合があり、それ以外の日は休みでした。 高校でも女子サッカー部に入っているのですが、 この3ヶ月間、一日ずっと休み。という日がありません。 練習時間はだいたい昼4:30~7:20ぐらいです。 練習は毎日あります。練習内容も結構キツイです。 筋肉痛がない万全なコンディションで 練習を行った記憶がこの三ヶ月間ありません・・・ いつまで経っても筋肉痛が治らないので、 練習にも疲れが影響してきます。 あまりにも疲れていたので「気分が悪い」と嘘言って マッサージを受けに行った日もあります。 オフになる日はコーチの気まぐれです・・・。 サッカー以外にもやりたいことはあります。 先輩たちはふつうに練習をこなしていますが、 自分が毎日ある練習になれないといけないのでしょうか。 自分が先輩の立場になったら週二日ぐらいのオフを決めると 考えています。 みなさんはこの状況をどう思いますか? あと週どのぐらいのオフを取ったらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学生さん!アドバイスお願いします

    学生です。私の計画力がないからなのか、なかなか良い生活習慣が見つかりません。 だから皆さんにアドバイスを頂きたく(°_°) 私が1日に必ずしなければならないことは、食器洗い(30分)です…ハァヽ(´o`; それと、毎日11:00に寝るようにします。授業で寝てしまうので。 学校がある日はこんな感じで過ごしています。 6:30 起床 ∥ 18:45 帰宅 ~19:30 入浴 19:40~20:10 夕食 20:15~20:45 食器洗い 20:45~21:00 歯磨き、学校の準備 21:00~23:00 勉強 23:00 就寝 どうですかね?勉強時間2時間では宿題が授業進度についていけないどころか提出期限までに終わりません。結局いつも前日徹夜です。それに、その日の授業の復習も問題集を解いたりしたいのですがそんな余裕ありません。 土曜日は授業と部活があり、平日通りの時間にかえってきます。 日曜日は部活が午前か午後どちらかにあり、時間はあります。だから、日曜に勉強するぞ!と思い、宿題と授業の復習としての問題集の両方をしようとするとどちらも中途半端に… 宿題オンリーでいこうとすると、問題集が… 問題集オンリーでいこうとすると、宿題が… ……(; ̄ェ ̄)…アドバイスお願いします! 夏休みのうちに練習しとかないと。

  • こんにちは、今大学一年の者です。

    こんにちは、今大学一年の者です。 入学して5ヶ月ほど経った今、悩んでいることがあります。 自分は体育会系の部活に所属しています。入部時に練習は水土日の週3日と聞き「これなら続けられそう」と思い入部しました。しかし夏休みに入ってからは週6の練習になりました。自分は実家から練習場所まで2時間ほどかかるのもあって辛いです。経済的事情により一人暮らしはできません。更に学校のある9~12月も引き続き週6で練習があるそうです。 自分には海外旅行や資格取得など他にもやりたいことがあるのですがこのままだと大学四年間部活だけで終わってしまうのではないかと思います。 以上の理由により部活を続けるかどうか悩んでます。 どんな小さなことでも構わないのでアドバイスお願いします。

  • 会わなくても平気?

    18歳♀です。 付き合って10ヶ月です 彼も同い年なのですが、夏休み前はほぼ毎日一緒で周りからも仲の良いカップルで羨ましいと嬉しい言葉をかけてもらっていたのですが……夏休みに入って受験生ということもあり、この先2週間会えないとのことです。 部活はもう引退したのですが、試合に出るということで最近は練習と勉強で忙しそうです。 私と彼の家はバイクで10分くらいの距離ですが、今まで私に何かあったり「寂しい、会いたい」の一言で直ぐに駆け付けてくれました。 ですがこの前久々に声が聞きたくなり電話をして(私から)世間話をしていたのですが…、夏休みに入ってから会えない日々が続き孤独感に襲われいきなり泣いてしまいました。すると彼は「泣かないで、寂しい思いさせてごめん」と。私はものすごい我が儘だとわかっていながら「前は泣いてたら直ぐに来てくれたのにね」と言ってしまいました。そのあと涙が止まらず「ごめん、勉強しなきゃだよね?電話いいよ」と言うと「うん」とだけ言って切られてしまいました。 やはり全て私の我が儘なのでしょうか?前はたとえ話せる時間が30分でも会っていたので彼の気持ちが離れていってしまっている気がして悲しいです。

  • 部活で忙しい人への恋愛

    以前、部活の試合の応援に行くべきかでお世話になりました。 片思いの彼女と、週に2~3回程度のメールはしています。 なんですが、部活が忙しかったりするとメールが帰ってこなかったりして、逆に心配になるだけでとてもつらいです。 彼女も選抜メンバーに選ばれたりしてとても多忙です。 部活が忙しい人にどのようにアプローチしたらいいでしょうか? どんなメールや、応援お言葉をかけてあげればいいでしょうか? いつも、「部活がんばって!!」といれると、 「仕事もがんばって!!」と、暖かく返事が返ってきます。 振り向かせたいんです。 相手はこちらの気持ちには知っています。 月1回のペースで会いに行っています。 お願いします。

  • 私と先生どっちが悪い?

    私は、中学1年のとき、じゃんけんに負けて、保体部という給食の準備の時間になったら、みんなの机を拭いたり、みんなのおぼんを配ったりする係になった。1週間交代で、やる。その週は、私と友達のRちゃんがする週だった。1日目、私は頭が痛く、Rちゃんとその他の友達が、私の代わりにやっでくれた。給食の時間が終わったあと、頭が痛いまま、おぼんを洗っていると先生がきて私に、こう言った。「もう大丈夫だよな。机拭けよ」って。私は、頭が真っ白になった。心の中では、「具合の悪い人にさせるとかまじありえん。勝手に大丈夫とか、決めつけるな」って思った。私は、仕返しをしようと考えた。私の学校では、1言日記を書くノートがある。私の担任は、私の部活の副顧問だったので、部活が楽しくないって書いてやろうと思って、毎日書いていた。そして、事件がおきた。教育相談というので、なぜ部活に入ったか聞かれた。私は、嘘をついて、「お母さんが、勝手に入れた」嘘は、良くないって言うのを分かっていた。でも、そうするしかなかった。本当のことを言うと、面倒なことになるから。そして、また事件がおきた。私の部活の顧問が、移動になり、副顧問が私の部活の顧問になった。春休み、私は、家の都合で部活を休んだ。友達には、先輩に言うように連絡した。春休みが、終わり部活に行くと、先生に呼ばれた。「お前は、部活のやる気があるのか?春休み部活に来ないで。部活を休むときは、先生に言うじゃないとやめさせる。休むときは、先生に連絡しろ。先生の連絡先は、部活連絡網を見ればのってる」って。私だけにです。やる気は、あった。小学校から一緒の友達も引退まで続けるし、先輩と一緒にやれる時間だって少ないから、続けたかった。部活の入部届けを出すときに、先生に言われた。「先生これもらわないよ。やる気ないのに。上手でも、真面目に練習しなければ、試合に出さないし、下手でも、真面目に練習すれば、試合に出す。それでもいいならいいけど。もう一度考えてきたら」別に、それで良かった。だから、私は渡した。先生が、「渡すときは、なんて言うんだ」私は、「お願いします」心の中では、「どうせ私だけでしょ!あんなふうにしたの。他の子が入部届け持ってきたら、あんなこと言わずに受け取るんだろじじい」って思ってた。それから、私は、真面目に練習に取り組んだ。3年生との最後の試合がきた。でも、コロナにより、試合は、1チーム2試合しかできなかった。私は、1試合目1回も出してもらえなかった。2試合目で、先生に聞かれた。「たまには、出ますか?○○○さん」(○○○さんは私の名前)そして、試合に出された。私は、こう思った。「真面目に練習しない人は、最後まで出さなければ良いんじゃないですか~私は、真面目では、ないんですよね。真面目ではないのになぜ出したんですか~」と。そして、試合は終わり、3年生は、引退した。次に、1、2年生だけの試合の日がきた。2日間ある。1日目は、2試合あって2試合とも出してもらえた。2日目は、1試合は出してもらえたが、1試合は、1回も出してもらえなかった。頑張れば勝てるかもしれないチームだったから。私は、こう思った。「下手でも真面目に練習すれば試合に出すんじゃなかったのですか~頑張れば勝てるかもしれないから、下手でも真面目に練習する私は、出さないんだ~勝つ目的ではなく、良いプレイを出すという目的ではなかったのですか~やっぱ勝つ目的なんですね~」と思った。 私は、今でも、先生が悪いと思っている。それか、どっちも悪いって思っている。みなさんはどうですか

  • 心がモヤモヤします・・・

    最近、大きな悩み事ってわけでわないのですが、 なんか心が落ち着きません。 部活では部長(バレー部) クラスでは学級委員をしてるのですが 部活の顧問とは本当に合わなくて 顧問は私たちに本当に興味がないのか 平日はほとんど部活に来ません。 バレー経験のない私が自分で毎日練習メニューを決めるのはきついです。 副顧問は、私がすることにほぼ文句ばっかり。 試合に関しても、普段も褒められたことなんか一回もないです。 でも、クラスには恵まれていて、クラスにいると落ち着きます。 友達もみんな優しいです。 でも、部活の時間になるとすごく嫌な気分になるんです。 部長なのに、部活がOFFだとすごく喜んでしまいます。 とにかく、部活が嫌で嫌で仕方ないんです。 家に帰ってからも、お風呂で一人になって考えると 涙が出ます。 こんな時、どうしたらいいんでしょうか? 今、中2なので少なくて後3ヶ月で引退です。 早く時間が過ぎてほしいです。

  • サッカー選手になるために中2ができること

    僕は今中2です。アメリカに住んでいて、住んでいる地域にやるきのないサッカーチームしかありません。しかも、春夏はシーズンオフといってまったく活動しません。一応試合はしたほうがいいとおもうのでそのチームにはいっています。試合は4,5ヶ月間毎週あります。チームの練習は活動期間中、毎週1.2回、1時間だけです。 こんなんでプロになれるなんてまったくおもってません。中3の夏には日本に帰り、部活をはじめようと思ってます(たぶん引退するから高校から)。いまのままじゃプロどころか部活の練習にも付いていける気がしません。それでも僕はプロになることを諦めません。 そこで、中2の僕がプロになるためにはいまなにをすればいいとおもいますか?? 今は一日40分の自主練+1時間筋トレジムだけです。 *「諦めろ」っていう回答をするならしないでください。

  • 英訳してください2!!

    私は今年の夏、部活で忙しかったです。 夏休みの部活では三年生の引退試合もありました。 この試合のために僕達はいっぱい練習しました。 結果は負けてしまいましたが悔いはなかったです。 試合が終わった後みんな別れの涙を流していました。僕は三年生からチームプレーの大切さを教えてもらいました。 だから三年生にはすごい感謝しています。 良い夏休みでした。 これで僕の発表は終わります。