• ベストアンサー

ブルースクリーンのことで質問いたします。

JunNaの回答

• JunNa
回答No.2

>三日前にリカバリしてからも3度ほどブルースクリーンが表示されてしまいました。 リカバリが正常に出来ている前提でお返事させてもらいます。 リカバリと言うのは、PCを購入時の状態に戻す事なので たった3日で死の青い画面が出て来るようだと、PCそのものが故障している事が考えられます。 あとは、ノートだとかなり限定されてしまいますが、何か増設されているものはありますか? あれば、全て外してみて下さい。 他にトラブルの原因になっているものをインストールしていないか? を考えてみると良いかも。これをインストールしてから…というきっかけはありませんでしょうか?

ojichan16
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 いまのところ一度もブルースクリーンはおきません。 解決したようです...多分。 貴重なお時間をありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

ojichan16
質問者

補足

返事がおくれて申し訳ありません。 アドバイスを感謝いたします。 リカバリの経験は今回の PC が初めてではありませんので大丈夫と確信しております。 また現在使用の PC は ADSL 機器以外の増設は一切ありません。 > 他にトラブルの原因になっているものをインストールしていないか? 普段からレジストリをいじるソフトは必要最低限のものしかインストールしておりません。 今回リカバリ後はインストールしたのはセキュリティ関連のものだけです。 ブルスクリーンは致命的なエラーと聞いておりましたが常駐ソフトの outpost と AVG にもその一因があるらしいことがわかりました。 現在 No.3 の方に紹介していただいた URL を参考に調べている最中です。