• 締切済み

何もかもしたくない。無気力。

tokotokowalkの回答

回答No.1

似たような状況に昔陥ったことがあります 私が抜けだした方法は「徹底的になにもしない」です 仕事も辞めて人付き合いも断ち、貯金がみるみる減ろうが生きるのに必要最低限(食事・トイレ・睡眠)の行動以外一切とりませんでした そうすると暇を感じて何かしたいなぁ・・・という気が湧いてきました そこで何かをしようとするとまた元に戻るので、何かしたいと思っても何もしない事を貫きました この段階で無気力を貫くことに気力を使うようになってる事に気付き、あとはあっさり無気力から抜け出すことができました 何もしないと決めてから復活まで大体2ヶ月くらいかかったとおもいます あと、心療内科にでも行って軽めの薬処方してもらって気分を上げる薬(薬名忘れました)を服用したのも効いたんだと思います 以上、私の体験ですが参考になればとおもいます