• 締切済み

蒸発線?陽性?妊娠希望です。

何度もすいません。 生理予定日が10月14日でした。 早いとは分かっていますが いつも早まることゎあっても 遅れることはなかったので 期待してしまいついつい…。 不妊治療で排卵日は30日前後だと 病院で言われました!! 基礎体温は測っていません。 画像は 10/14 朝一 10/14 Pm 10/15 朝一 10/15 Pm 10/16 朝一 14日が一番濃いくでてます。 蒸発線であれば 毎回でるものですか? 生理予定日より前にやった時は 真っ白だったので期待しています。 ただ終了線がでてから 2分後とかにやっと線がでだすので 不安です。 妊娠がわかった方は即線がでると聞きました。 どなたか教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

14日のが1番濃いというのは14日以降のが14日より濃くなかったら化学流産の可能性が高いですし、すぐに線が出るはずです。 予定日が過ぎてのこの薄さはちょっとHCGが足りないのでは?(継続は難しい)という感じがしますが、まだなんとも言えませんね。 濃くなっていけば確定だと思いますが…

noname#200240
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ14日ゎ少し途中が途切れていて 部分的に濃い感じです。 今朝のは途切れず線になっています。 生理予定日から腰痛と背中あたりが痛いです。 HCGを維持する方法はないでしょうか。 あと今後気を付けることはないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蒸発線とは

    排卵日前後(基礎体温でのおおまかな予想。)に仲良しをして生理予定日になったので 海外製の早期妊娠検査薬を使いました。 すると3分ほどすると本当にごくごくうっすら線がでてきました。 10分もするとくっきりと出てきました。 そこで蒸発線かもしれないとおもったのでお聞きしたいのですが 蒸発線とはグレー色なのですか?

  • 妊娠検査薬、陽性か蒸発線か?

    妊娠希望の25歳、一児の母です。 今年の秋頃に産めれば…と考えていて、去年の9月から基礎体温を計り始め、12月から子作り開始しました。 周期は31日で、9・10・11月はきれいに二層の体温でしたが、12月は体温がガタガタで生理予定日の28日を過ぎて1月3日にリセットしました。 1月、基礎体温考慮の排卵予定日日は15日で、生理周期考慮の排卵予定日は20日でした。15・17・20日と仲良ししました。 昨日頭痛薬を服用したかった為、フライングですがCheckOneFASTを使用しました。 検査1分後には判定窓はラインがでませんでしたが、30分後に見てみると薄くですが赤紫のラインが見えました。 これは蒸発線というものなのでしょうか?それとも陽性なのでしょうか? 幸い頭痛は治まり、薬は服用していませんでした。

  • 蒸発線?陽性?クリアブルー、チェックワンファスト

    クリアブルーとチェックワンファストの蒸発線について 教えて欲しいです! 『基本情報』 排卵予定日→2月14日 生理予定日→2月28日 ※スマホのピタ卵と言うサイトで 管理しております。 ここ3~4ヶ月は予測通り生理を迎えました。 基礎体温は今月は計ったり計らなかったりで、 排卵検査薬も使用しませんでした。 仲良しは12日と16日と19日と20日で、 タイミングは外してしまったかなと…。 そして本日生理予定日。 いつもは予定日の2日前には基礎体温が下がり始め、 高温期14日目に生理となります。 26日(予定日2日前)に0.2℃程下がったので 生理かなと思ったのですが 翌日には持ち直し、生理予定日の今日も 36.86℃と高温期の体温でした。 こんな事今までなかったので 27日の夕方にクリアブルーを試しました。 結果は一時間後ぐらいにブルーの細い線が出て 今も残ってます。 気になりましたので本日チェックワンファストで 夕方検査をしました所、 判定時間内には幻のような線が現れて、 心の目で見えてるのかな?程度でした。 で、三時間後ぐらいに何気なく見たら 肉眼できちんと見える線になってました。 質問したいのは、この出方は蒸発線なのか? 過去の経験では、今回のような検査方法で どちらにも線が出ると言った事はなかったです。 どちらも陰性か、どちらかだけ極薄く線がある… と言うような感じでした。 もしかしたら排卵自体がズレてるのかな? とも考えておりますが、 この線は再検査をするべきでしょうか? 蒸発線であれば、生理を待ちますが 陽性だったらと思うとモヤモヤしてしまって…。 ちなみに生理が来るのかなーと言う、 腰周りの鈍痛はあります。 が、今までより酷いかなと。 それといつもは高温期の中盤辺りで 胸が張るのですが 今回はありませんでした。 代わりに乳首痛がありました。 辛口コメントなどはいりません。

  • 蒸発線と陽性反応の見分け方

    初めまして。 前にも同じような質問をされてる方がいらっしゃるのですが、自分の例での皆さんの意見を聞きたく質問させていただきます。 またか!と思わず率直な意見を聞かせていただければと思います。 基礎体温から見て排卵日だと思われる日から12日目(11/19日)に少量の出血がありました。 でも生理用品につくかつかないかの量のまま2日で止まり、体温は少し下がったもののまだ高温期と思われる範囲内です。 生理にしてはちょっと様子がおかしいし、過去に数回あった排卵の時の出血にしては基礎体温と比べても不自然だし。 早すぎると思いながらも14日目(11/21日)にチェックワンファストで試してみました。 すると直後は陰性でしょんぼり外出したのですが6時間後帰宅して処分しようと見てみるとうっすら陽性反応が。 うれしくて主人に電話をしようと思ったのですが、念のためと思いこのサイトで検索をすると「蒸発線」というものがあるという事を初めて知りました。 またちょっと心が折れながらもやはり期待は残っており、主人には伝えず排卵後16日目にあたる今朝一番に再度チェックワンファストで試してみました。 するとやはり直後は陰性。 検査薬とにらめっこしていると、約7分後にうっすら陽性反応が出てきました。 そして更に5分後には1度目のときと同じぐらいの濃さ(と言っても薄いですが)になりました。 蒸発線というのはこんな毎回出るものなのでしょうか? 私は今まで数回検査薬を試し、何度かは偶然数時間後に見る事があったのですが、陽性反応を見たことはありませんでした。 つまり蒸発線を見たことがありません。 子どもを望んでまだ1ヶ月。元々生理不順で卵巣の働きが悪いと診断された事もあるし、実際仲良くした日も気が向いた時の3日しかなく、確率的にはとても低い事は分かっているのですが、少しの期待を持って質問をさせていただきました。 結果が陰性・陽性関係なく今後の為にも生理不順をどうにかすることを目的で早めに病院に行くつもりではあります。 長くなり乱文で申し訳ございませんが、皆さんのご意見を聞かせていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は??

    私は元々生理不順で1人目の子供も不妊治療で授かりました。卒乳しましたがまだ生理はきていません。そろそろ2人目も欲しいですが、また不妊治療するとなると経済的に難しいかなと思いつつ欲しい気持ちも強まっています。10月から基礎体温を測っていますが、35度6から36度あたりをいったりきたりで排卵していないのかなと落ち込んでいます。妊娠する前も多嚢胞性の排卵障害でした。なのでやはり今もそうなのかなと思っていました。でも11月11日に性行為を行いました。12日から今日20日まで体温が37度前後をいったりきたりしています。今までにない高温期なので、まさか!!とほんの少し期待してしまいます。まだ検査をするには早いし1人目が排卵障害だっただけにそう簡単にはできないよなと期待をあまりしすぎないようにと言い聞かせています。妊娠している可能性はありますか??

  • 妊娠検査薬が陽性から陰性に

    今から3日前、生理予定日5日前にクリアブルーで妊娠検査をしたところ、開始二十分ほどで画像のようになりました。 初めて線が入っているのを見たためとても嬉しかったのですが、先ほど(生理予定日2日前)に再検査したところ真っ白な陰性でした。 フライング検査なのであてにならないかもしれませんが、喜んでいた分とてもショックです…。 旦那は待って見なきゃわからないと言いますが、やっぱり気になって仕方ないです。 出血などは全くなく、現在生理痛なのか下腹部に痛みを感じます。不妊治療はしていません。 体温は基礎体温は測っていなかったのですが、一度目の検査薬の時から測るようになり、それ以降はほぼ37度を超えています。 この画像は蒸発線だったのでしょうか? それともまだ妊娠している可能性はあるでしょうか…。

  • 妊娠希望です。

    結婚して1年が経ち妊娠を希望して授かるよう頑張って半年以上経ちますが未だ授かってくれません。基礎体温を付けて体温もちゃんと二層に分かれているので排卵日だと思われる日の前後を狙って一日おきぐらいに頑張っています。友達は結婚して3ヶ月ぐらいで直ぐ妊娠したり、周りの親戚とかに「未だなの?」とか聞かれたり焦りの気持ちも良くないのかもしれません。基礎体温が高温から低温に変わり生理が来る度、ものすごく落ち込んでしまい毎月泣く日々です。こんなにも妊娠しないものなのでしょうか?病院に行ってタイミング療法とか不妊治療とかした方が良いのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠?蒸発線?

    最終月経は3月12日で 3月29日に避妊有りで行為をしました。 常に生理不順です。 生理予定日は4月12日でしたが、まだきておらず、 下痢のような腹痛が数日続き、生理もこないためクリアブルーで検査したところ、写真のような細い線が出ました。 これは蒸発線なのでしょうか?それとも陽性なのでしょうか… 基礎体温は測っていますが、毎日体温もバラバラです。転職したばかりで、少しばかりのストレスもあります… 不正出血や着床出血のような出血も特にありません。

  • 高温期の数え方、妊娠の可能性について

    不妊治療でタイミング療法をしています ★毎回、排卵させる注射をすると2日後には排卵確認できています    その場合はいつを高温期1日目と数えるのでしょうか?      注射をした日?次の日?排卵確認した日?どれでしょうか・・・ ★排卵確認してから、毎回13~15日で生理は来ています   今回17日目になっていますが、まだ生理は来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか?     妊娠検査薬を使用したいのですが・・・旦那が陰性を見るのが嫌らしくまだして欲しくない      とのことで出来ていません 忙しいとは思いますが回答よろしくお願いします。 (私の通っている不妊治療の病院は、基礎体温は測らなくよいとのことで(ストレスが溜まるため)、基礎体温は測っておりません。)

  • 妊娠検査薬の蒸発線?陽性?

    こんにちは。 子作り中の24歳女です。 今、2日前の妊娠検査薬を見たら、判定窓にうっすら線があることに気がつきました。 2日前に検査をして、終了窓に線がついたところで、ぽいっとしていたのでいつ線が出たかわかりません。 ちなみに生理周期は24~25日です 前回生理       3月11日 排卵予定日      3月22日 性交          3月21日 次回生理予定    4月4日 今日(4月4日)高温期13日目です。 検査は4月2日にしました。 今朝もやってみましたが陰性でした。両方クリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいとネットで見たのですが、その記事の日付が数年前のものが多かったのですが、今も蒸発線はよくでるものなのでしょうか? 前回妊娠(3ヶ月で流産でしたが)のときは生理予定当日からくっきり出ていました。そのときはドゥなんとか?を使っていたと思います。