• ベストアンサー

蒸発線とは

排卵日前後(基礎体温でのおおまかな予想。)に仲良しをして生理予定日になったので 海外製の早期妊娠検査薬を使いました。 すると3分ほどすると本当にごくごくうっすら線がでてきました。 10分もするとくっきりと出てきました。 そこで蒸発線かもしれないとおもったのでお聞きしたいのですが 蒸発線とはグレー色なのですか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mist_cat
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

蒸発線って言ったら、ずーっと放置していたら現れる線…と言われています。 が、私の経験上、妊娠していたら蒸発線さえ出ません。 3分してラインが出てきたのでしたら妊娠だと思って間違いないですよ~ 10分放置して、それでも陰程度のラインで透かして確認?ってぐらいのラインでしたが、妊娠していました(早期海外妊娠検査薬でです)

bibisuke
質問者

お礼

そーなんですか! 色んな情報がとびかっているので疑ってかかりすぎでしたね(・・; 有難うございます!! もう少し待ってから病院にいこうと思います!

関連するQ&A

  • 蒸発線?陽性?妊娠希望です。

    何度もすいません。 生理予定日が10月14日でした。 早いとは分かっていますが いつも早まることゎあっても 遅れることはなかったので 期待してしまいついつい…。 不妊治療で排卵日は30日前後だと 病院で言われました!! 基礎体温は測っていません。 画像は 10/14 朝一 10/14 Pm 10/15 朝一 10/15 Pm 10/16 朝一 14日が一番濃いくでてます。 蒸発線であれば 毎回でるものですか? 生理予定日より前にやった時は 真っ白だったので期待しています。 ただ終了線がでてから 2分後とかにやっと線がでだすので 不安です。 妊娠がわかった方は即線がでると聞きました。 どなたか教えてください。

  • チェックワンファスト妊娠検査について

    妊娠検査薬に詳しい方や経験された方に質問です。 妊活、1年過ぎた28歳です。 排卵日は基礎体温表をつけています。 先月も排卵日予定前後に仲良ししました。 生理予定日当日にチェックワンファストにて検査しましたが、5分~10分後に見えるか見えないかのとても薄い線がでました。 これはよく聞く蒸発線でしょうか? それとも陽性でしょうか? 身内や友人がおめでたになるにつれ、とても辛くなります。 このような線が出たのが初めてですので質問させていたたきました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 排卵日の予測をお願いします。

    基礎体温から排卵日の予測をして頂けたらとても助かります。 2012/1/3 0(生理開始) 2012/1/4 0 2012/1/5 0 2012/1/6 36.42 2012/1/7 36.55 2012/1/8 36.33(生理終了) 2012/1/9 36.22(性交) 2012/1/10 36.35(性交) 2012/1/11 36.18(性交) 2012/1/12 0 2012/1/13 0(性交) 2012/1/14 36.34 2012/1/15 36.19(性交) 2012/1/16 36.12(おりもの) 2012/1/17 36.03(おりもの) 2012/1/18 36.0(おりもの) 2012/1/19 36.03(おりもの&排卵痛) 2012/1/20 36.24 2012/1/21 36.19 2012/1/22 0(性交) 2012/1/23 36.6 2012/1/24 36.42 2012/1/25 36.62 2012/1/26 36.72 2012/1/27 36.78 2012/1/28 36.7 2012/1/30 36.71 (0の所は計り忘れです。) 高温期に移る肝心なところではかりわすれてしまったのですが、排卵痛から19日が排卵日かなぁと予測しているのですがあっていますでしょうか?ただ19日だとしたときにそれから3又は4日体温があがらなかったことになりますがそういう事はありえますでしょうか。 もし19日が排卵日だった場合に15日の性交で妊娠できる可能性があるかも教えて頂ければとても嬉しいです。(なんとなく生理痛のような下腹部の痛みと背中痛があります。昨日夕方はアメリカ性早期妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。30分くらい眺め続けているとうっすーいグレーの線があるような気もしないでもないですが蒸発線ですよね^^;) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 数分で蒸発線ってありえますか?

    はじめまして。 いつも参考にさせて頂いています。 同じような質問は数多くあると思うのですが、自分のこととなるとちょっと不安なためご相談させて頂きます。 5月に結婚したばかりの27歳で、妊娠を望んでいます。 基礎体温はここ数日で測り始めたばかりなので、参考にならないと思いますので、ここ半年の生理周期です。 1/1 1/27 2/21 3/20 4/15 5/12 6/7 と、ほぼ27日周期で来ています。 6/11と6/17の深夜(18になっていました)にナカヨシをしました。 今回の生理予定日は7/3、明日です。 フライングとわかっていながらも…チェックワンファストで試したところ、かけてすぐに線が浮かび上がってきたように思えるのですが、よぉ~く目を凝らしてみないとわからないような線です。 見た瞬間、嬉しさで飛び上がってしまったのですが、いろいろと調べているうちに蒸発線に似ているような気がします。 排卵痛なるものが19日の深夜に起こっています。 子作りを始めてまだ1ヶ月ですが、頭の中が赤ちゃんでいっぱいになってしまっています。 そこでお伺いしたいのは… 蒸発線とはどのようなものなのでしょうか? また、かけて数分で蒸発線ってありえますか? 明日の生理予定日になればわかるとは思いながら、気持ちが焦ってしまっています。 同じ経験をした方で「出来てたよ~」や少々辛口な意見でも経験談をお教え願いませんでしょうか? 少し夢を見ていたい気がするのです。 よろしくお願い致します。

  • 蒸発線でしょうか?画像あり

    初めて質問させていただきます。 本日高温期13日目。 海外性の妊娠検査薬を試したところ1~2分後にこのような線が出ました。 今までも同じ検査薬で何度か検査していて数十分後にグレーっぽい薄い線が出たことがあり、それは蒸発線だろうなと思っていたのですが今回はすぐにこのような線が出ました。心なしか色もついているようないないような… 旦那に見せたところ俺には見えないと言われてしまいましたが線が見えるのは私だけでしょうか!?(。>д<) それともし陽性だったとしても13日目にこの薄さだとこの先継続出来るものなのか心配もあります。 体温はいつも12日目まで高温をキープして13日目に下がり始め14日目にガクンと下がって生理が来るというパターンです。今回は13日目でまだ高温をキープしています。 あと数日で分かることなのですが妊娠を期待するあまり自分にしか見えない幻の線が見えてしまっているのでは!?と混乱しているので皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。よろしくお願い致します。 ※携帯の画像なので分かりにくいかもしれません(><)

  • 妊娠検査薬、陽性か蒸発線か?

    妊娠希望の25歳、一児の母です。 今年の秋頃に産めれば…と考えていて、去年の9月から基礎体温を計り始め、12月から子作り開始しました。 周期は31日で、9・10・11月はきれいに二層の体温でしたが、12月は体温がガタガタで生理予定日の28日を過ぎて1月3日にリセットしました。 1月、基礎体温考慮の排卵予定日日は15日で、生理周期考慮の排卵予定日は20日でした。15・17・20日と仲良ししました。 昨日頭痛薬を服用したかった為、フライングですがCheckOneFASTを使用しました。 検査1分後には判定窓はラインがでませんでしたが、30分後に見てみると薄くですが赤紫のラインが見えました。 これは蒸発線というものなのでしょうか?それとも陽性なのでしょうか? 幸い頭痛は治まり、薬は服用していませんでした。

  • 排卵日とタイミングについて教えて下さい。

    排卵日とタイミングについて教えて下さい。 生理周期は34~39です。 前回の生理開始が8/29です。 最近の基礎体温は、 9/10 35.94 9/11 36.18 9/12 36.22 仲良し 9/13 36.10 9/14 36.39 9/15 36.23 仲良し朝(排卵検査薬:蒸発線?と思うぐらい薄い。) 9/16 36.73     (排卵検査薬:11:00昨日と同じくらい。                   16:30朝より気持ち濃いぐらい。判定線よりだいぶ薄い。蒸発線?                      10分後に出る。) 9/17 36.50 仲良し朝(排卵検査薬:15日ぐらい薄い。) 排卵検査薬を使ってみましたが、薄い線で蒸発線なのか陽性と判断していいのか分からず、基礎体温も思っていたよりもはやくに高くなってしまったので、今回は排卵がもう終わってしまったのかどうかを知りたいです。 おりものは10日頃に10センチぐらい伸び、量も多かったです。 16日には3センチぐらい伸びました。量は少ないです。 周期から考えると排卵日は17~20ぐらいかなと思っていましたが、16日に体温が上がり17日も体温が高めなのでもしかして、もう排卵日は終わったのか?と分からなくなりました。それともたまたま16日は朝方涼しかったのでクーラーをつけていなかったから体温が高かったのか…? 排卵検査薬はかなり薄い線なので、16日が陽性と考えらるのかもわかりません。 おりものの量も排卵日直前よりもだいぶ前に量がピークに多かったので混乱します。 まだチャンスはあると考えてよいのでしょうか? その場合は明日の夜か、明後日の朝、いつがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • やっぱり蒸発線??

    はじめて質問させていただきます! よろしくお願いします。 3日前クリアブルーにて極細青線が、、 そして今日チェックワンファストにて数時間後に薄っすら、、本当に薄っすら線が見えました、、(・・;)!! 赤紫のようなグレー?のような、、 線が見えました。 生理周期は26日周期で 前回生理が3/25でした。 3/31.仲良し 4/1.仲良し 4/6.仲良し あと、いつもは生理前に白いおりものが増えるんですが、、 今回おりものが全然ありません! 3日前から眠気と吐き気、子宮痛 足の付け根痛、胸張り があります。←PMSなのか、、、 やっぱりクリアブルー、ファストとも 蒸発線?? 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • これは…陽性?蒸発線?

    はじめまして。 今さっき登録したばかりです。 前回の生理が1月14日にきました。 周期は、25から28日です。 旦那と仲良ししたのが、20日、27日、2日です。 排卵日予想では、23日から27日になってましたが、28、29日辺りから胸が張り、腰も痛かったです。 おりものも、卵白みたいなドローとした物が出ていました。 排卵日がズレたって事ですか? あと、今日クリアブルーを試したところ、かなり時間は経ったと思うのですがブルーの線が出ています。 本当に細くてうっすらなので、蒸発線?と思うのですが、どうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 化学流産か蒸発線かどちらでしょうか?

    現在妊活中です。 高温期11日目(排卵検査薬と基礎体温での判断)で強い吐き気と微熱(37.3度)が続き、居ても立っても居られず、フライング検査したところ、5分程度で線が確認できたのですが、2日後に改めて妊娠検査薬を試したところ、綺麗な真っ白でした。 ※画像上が高温期11日目の妊娠検査薬、下が今朝の結果です。 今まで何度も検査薬を使用しましたが、蒸発線を見たことがなく、初めて判定線を見たので、何となく蒸発線だとは思えず…判定線は科学的流出の可能性がある線だったのか、蒸発線だったのか、気になります。 皆さまのご意見伺えますと幸いです。

専門家に質問してみよう