• 締切済み

化学流産か蒸発線かどちらでしょうか?

現在妊活中です。 高温期11日目(排卵検査薬と基礎体温での判断)で強い吐き気と微熱(37.3度)が続き、居ても立っても居られず、フライング検査したところ、5分程度で線が確認できたのですが、2日後に改めて妊娠検査薬を試したところ、綺麗な真っ白でした。 ※画像上が高温期11日目の妊娠検査薬、下が今朝の結果です。 今まで何度も検査薬を使用しましたが、蒸発線を見たことがなく、初めて判定線を見たので、何となく蒸発線だとは思えず…判定線は科学的流出の可能性がある線だったのか、蒸発線だったのか、気になります。 皆さまのご意見伺えますと幸いです。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは まだ何とも言えません。 化学流産かどうかも判りませんので 心穏やかに少し落ち着いて様子をみませんか? 風邪も流行っていますので どうぞご自愛くださいね。

関連するQ&A

  • 化学流産?

    化学流産? 化学流産について教えてください。 ネットでよく化学流産をして・・・というのをみかけますが、みなさんどうやってそれに気づいているのでしょうか? 前回の周期のことですが、高温期11日目にクリアブルーでフライングをして陰性と思いそのまま放置。 その後、6時間後にみたところ、終了線と同じ色と太さのはっきりした陽性がでてました。 蒸発線だと、色がグレーだったり、線が細かったりと聞きますが、色も太さも見本と同じでした。 ただ、判定した時間が遅かったとは思います。 次の日の高温期12日目にもう一度クリアブルーで検査したのですが、あるかないのかわからないような線が・・・・陰性と判断しました。 その次の日も陰性。 結果、いつもの高温期の長さよりも早く生理がきました。 タイミングも基礎体温と病院で見てもらっているのでとれていると思い、もしかしたら、これは化学流産になるのか?と思い気になってます。 化学流産であれば、とりあえず受精まではできたのかと自信に繋がるのですが・・・ 化学流産したと書かれている方は、フライングで気付いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 陽性?蒸発線?

    高温期12日目でフライング検査をしました。 (結果が正確でないことは承知しております。) かなり薄い線が上だけ出たのですがこれは蒸発線でしょうか?

  • 蒸発線?化学流産?

    前回生理が6/4 性交6/14のみです。 昨日待ちきれずdavid妊娠検査薬でフライングしました。 すると、かなり時間が経って見ると透かして線が見えるかな、と言う感じでした。 (ピンクではなくグレーっぽい線) 気になって、今日の朝に再度davidで検査したところ、今度はすぐにグレーっぽい線が出ました。 (薄すぎてピンクの色すら付かない感じ) davidって蒸発線がありますか? また陽性だとしたら薄すぎる気がするのですが、このままリセットしてしまうのでしょうか。 フライングのお叱りはご遠慮下さい。

  • 高温期11日目でうっすら…蒸発線?

    高温期11日目でうっすら…蒸発線? 高温期11日目、またもやフライングしてしまいました(;_;) 尿をかけてすぐは真っ白で、1時間後見てみたら添付画像のような極薄線が出ていました。 検査薬はクリアブルーです。 時間が経ってからのうっすら線なので蒸発線でしょうか…? 線の色はパステルブルーです。 一度稽留流産を経験しているので不安です…妊娠していたらいいのですが(;_;)

  • 化学的流産?蒸発線?

    二人目希望で今年の4月から不妊専門病院に通院しています。一人目は結婚5年目から治療を開始し、AIH4回目で妊娠に至りました。 以前AIHで妊娠・出産できたので、今回はAIHからのスタートで、今回6回目の挑戦でしたが、撃沈でした。 ただ、高温期9日目、11日目、12日目とフライングした際今までいつまでたっても真っ白の陰性だったのですが、時間が経ってからですが、うっすらと線がでてきました。 こちらでいろいろと勉強させてもらい、時間が経ってからの反応は蒸発線の可能性が高いとのことですが、9日目はよーくみないとわからない感じだったのですが、11日目、12日目は誰が見てもわかるくらいの線で色もついています。(ただし、時間がたってからの反応です。) 生理がきていますので、あきらめていますが、もし化学的流産であれば、授精・着床までいっていたということで今後の励みになります。 9月 7日  36.42  HCG5000    8日  36.30  AIH    9日  36.35   10日  36.45   11日  36.51  排卵確認   12日  36.60   13日  36.72   14日  36.75   15日  36.68   16日  36.84   17日  36.85  クリアブルー 2時間後うっすら   18日  36.90   19日  36.95  クリアブルー 1時間後青い細い線   20日  36.90  ドゥーテスト 1時間後青い細い線   21日  36.75  おりものに出血が混じる 蒸発線ではないか、という思いは強いですが、同じような経験をされた方、お詳しい方ご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。        

  • これは薄い陽性反応?それとも蒸発線?

    先日、妊娠以外で妊娠検査が陽性反応が出る場合について質問させていただいた者です。 その後蒸発線というものがあると知り、自分の検査結果が薄い陽性ではなく、実は蒸発線かもしれないと思えてまいりました。 蒸発線をご存じの方、ご意見いただければ幸いです。 *画像は高温期12日目のものです。 海外の妊娠検査薬を使用しています。 陽性であれば判定窓に青い1本線が出ることになっています。 下の濃い線は終了線です。 上が判定窓で、そこに見える薄い線について陽性反応なのか蒸発線なのかをお尋ねしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリアブルー蒸発線?想像妊娠?

    クリアブルーは蒸発線が出やすいですか? 周期25~27日で、今月は8日に生理開始で、次回生理予定日は11月2日頃です。 生理後の基礎体温は 14日36.22 15日36.15 16日36.20 17日36.22 18日36.08排卵検査薬陽性、夕方タイミング 19日36.63朝1時頃から排卵痛、起床時には高温期に突入 20日36.73 21日36.44 22日36.46 23日36.54左下腹部チクチク 24日36.64 25日36.67 26日36.67ピンクの少量出血 27日36.67 28日36.81クリアブルー蒸発線?? 高温期7日め頃から37.4~5度の微熱、悪寒、頭の重さ、動くのもおっくうなほどのだるさがあり、 風邪薬を飲みたいけど子づくりしたし念のため~と、かなりフライングですが昨日28日高温期10日めで、クリアブルーを試してみました。 朝一尿ではありません。 1分しないうちに、判定線の奥の奥にうっす~~~~い影というか色づきが出現しましたが薄すぎてグレーかブルーかよくわからず、その後10分ほどでカメラには映りますがうっす~~~いブルーがあるようなないような?という線が出ました。 薄いですがどの角度でもはっきり見えます。太さは細いような、判定線と同じような…。 これが噂の蒸発線?と思いましたが、蒸発線はグレーとのこと。旦那に見せても「青に見える。グレーには見えない」と言い、アホ旦那は分解までして見ていましたがやはり青に見えるそうです。 二人で凝視しすぎて目がおかしくなってきて青だかグレーだかわからなくなってきてしまいました。 ということで、もう一度やってみたら蒸発線かどうかわかるのでは?と思いましたがドゥーテストしかなく、トイレに行ったばかりだったのでちょっとしか出ない薄い尿でドゥーテストでやってみたら見事陰性でした。 フライングは重々承知しており、今陽性だとしても陰性だとしても科学的流産の可能性もありますし結局生理予定日一週間後まではわからないのですが、これは蒸発線でしょうか?また、クリアブルーはかなり蒸発線が出やすいのでしょうか? 妊娠は望んでいるのですが、妊娠を期待しすぎて想像妊娠で薄陽性が出たりはしますか?

  • チェックワンファスト 蒸発線でしょうか?

    質問させていただきます。よろしくお願いします。 もしかしたら?!と思って調べました。 基礎体温など必要なものはありませんが日中の体温が37度前後だったためもしかしたら・・と思い 調べてみたのですが、結果的に何だかしっくりきません。 かなりのフライングです。 15日より体のだるさ・熱っぽいと現在も継続中ですが  何だろう?これは蒸発線と言うものなのかな?と思い、ネット検索したらチェックワンファストでは 蒸発線がでないと書いていたのですがちょっと気になりました。 検査後は少しピンクがかった様な線で本当に目を凝らしてでしか見えないような色が判定窓の上半分だけでした。 15日より微熱→22日に検査しましてこの判定です。 22日より3~4日経ってますので・・・ 詳しい方よろしくお願いします。 影があるということは期待してもよろしいのでしょうか。。。

  • 排卵日確実で高温期13日目の蒸発線のような??

    いつもお世話になっております。 DEER式フライングを高温期10日目から本日、13日目までドゥーテストで行いました。 結果はというと、昨日(高温期12日)までは、裏から光当てるとグレーの線が見える程度で、色はなしの蒸発線でした。分解してみたりしましたが、本日はすでに乾いており、グレーの線すら消えていました。 今日、朝1番。とは言っても、夜勤明けなので、最終排尿から4時間経過した尿で検査しました。 本日の結果は、検査開始5分以内では、判定線に薄く色がついているようないないような…もやもやしていて、判定線が一瞬色づいたかに見えました。20分以内では、蒸発線の様だが、本当に極薄く色がかすかについているような…。時間の経過と共に、色は薄くなり、よ~くよ~く目をこらして、グレーの線があるかないかぐらいです。あまりにも薄いため、画像には写せませんでした。 これって、着床して間もないって考えていいんでしょうか? DEER様がおっしゃっている、最長11日着床であれば、着床2日後ではこのぐらいの判定でも問題ないのでしょうか?ただの、蒸発線でしょうか? 明日で、デュファストンも飲み終わりです。数日すればはっきりするとは思いますが、やはり悶々としてしまします。 基礎体温は順調に36.7度代をキープしていましたが、高温期11日目より若干下がり、高温期始まり程度の36.5度~36.7度以内に少し下がり気味です。基礎体温も微妙…。 今までの妊娠経過では、検査薬が反応し始めると同時に、体のほてり、つわり症状や乳房の張りがあるのですが、今回は何にもありません。 宜しくお願いします。

  • フライング検査結果

    不妊治療中のものです 高温期12日目で妊娠検査薬フライングでごくうすーく陽性がでたものの、 線が薄くて不安です 少しでも色づいていれば陽性ですよね? それとも念力線?蒸発線?でしょうか 判定手助けおねがいします