• 締切済み

排卵日確実で高温期13日目の蒸発線のような??

いつもお世話になっております。 DEER式フライングを高温期10日目から本日、13日目までドゥーテストで行いました。 結果はというと、昨日(高温期12日)までは、裏から光当てるとグレーの線が見える程度で、色はなしの蒸発線でした。分解してみたりしましたが、本日はすでに乾いており、グレーの線すら消えていました。 今日、朝1番。とは言っても、夜勤明けなので、最終排尿から4時間経過した尿で検査しました。 本日の結果は、検査開始5分以内では、判定線に薄く色がついているようないないような…もやもやしていて、判定線が一瞬色づいたかに見えました。20分以内では、蒸発線の様だが、本当に極薄く色がかすかについているような…。時間の経過と共に、色は薄くなり、よ~くよ~く目をこらして、グレーの線があるかないかぐらいです。あまりにも薄いため、画像には写せませんでした。 これって、着床して間もないって考えていいんでしょうか? DEER様がおっしゃっている、最長11日着床であれば、着床2日後ではこのぐらいの判定でも問題ないのでしょうか?ただの、蒸発線でしょうか? 明日で、デュファストンも飲み終わりです。数日すればはっきりするとは思いますが、やはり悶々としてしまします。 基礎体温は順調に36.7度代をキープしていましたが、高温期11日目より若干下がり、高温期始まり程度の36.5度~36.7度以内に少し下がり気味です。基礎体温も微妙…。 今までの妊娠経過では、検査薬が反応し始めると同時に、体のほてり、つわり症状や乳房の張りがあるのですが、今回は何にもありません。 宜しくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 ドゥテストですよね。 >裏から光当てるとグレーの線が見える程度で、色はなしの蒸発線でした。 これは仰る通り、蒸発線、糊線(薬剤線)が濡れていただけです。 >検査開始5分以内では、判定線に薄く色がついているようないないような…もやもやしていて、判定線が一瞬色づいたかに見えました。20分以内では、蒸発線の様だが、本当に極薄く色がかすかについているような…。時間の経過と共に、色は薄くなり、よ~くよ~く目をこらして、グレーの線があるかないかぐらいです。 ドゥテストは尿をかけた後、しばらくは反応したかのような モヤモヤした色が一瞬~数秒見えるような妙な出方をしますね。 これではなく、やはり線に色がついてあるかどうかです。 グレー線でしたら、やはり薬剤線が濡れた状態と観ます。 >これって、着床して間もないって考えていいんでしょうか? 11日目で着床してるとしたら、そんなに困らぬ極薄で出るのですよ。 色がついているなとよくわかるほどです。 ですので、この場合は、蒸発線だと考える方が妥当ですね。 HCG生産が遅い場合を考えて、(着床した可能性が低くともあるかも?) くらいに考える方が良いです。 気になるなら明日か明後日に生理が来ていなければ、もう一度されて陰性、 もしくはあなたから見て、同じような見え方なら陰性です。 もしも着床していれば、昨日や一昨日の出方ではない、極薄陽性が出ているでしょう。 体温も下がり気味だと、あす辺りに来そうですね。 切望する気持ちが、もやっとした仮反応みたいなものや、 線が出ている事すらドキドキしますよね。 陽性線は色がついているものです。 心の目で見ることなく、眼で見てみましょう。

wakame66
質問者

お礼

いつもお礼が遅くなり、ごめんなさい。 妊娠しているかの結果をみて、妊娠していたらすぐにでも報告しようとしているのですが、なかなかです…。 やはり蒸発線だったようで、デュファストンを飲み終えて翌々日に撃沈しました。 今回のタイミングについて質問をしました。 「HCG注射後のタイミングについて(クロミッド使用)」 もし、お時間がありましたら、ご回答を宜しく願いします。

関連するQ&A

  • 高温期11日目でうっすら…蒸発線?

    高温期11日目でうっすら…蒸発線? 高温期11日目、またもやフライングしてしまいました(;_;) 尿をかけてすぐは真っ白で、1時間後見てみたら添付画像のような極薄線が出ていました。 検査薬はクリアブルーです。 時間が経ってからのうっすら線なので蒸発線でしょうか…? 線の色はパステルブルーです。 一度稽留流産を経験しているので不安です…妊娠していたらいいのですが(;_;)

  • 蒸発線でしょうか?画像あり

    初めて質問させていただきます。 本日高温期13日目。 海外性の妊娠検査薬を試したところ1~2分後にこのような線が出ました。 今までも同じ検査薬で何度か検査していて数十分後にグレーっぽい薄い線が出たことがあり、それは蒸発線だろうなと思っていたのですが今回はすぐにこのような線が出ました。心なしか色もついているようないないような… 旦那に見せたところ俺には見えないと言われてしまいましたが線が見えるのは私だけでしょうか!?(。>д<) それともし陽性だったとしても13日目にこの薄さだとこの先継続出来るものなのか心配もあります。 体温はいつも12日目まで高温をキープして13日目に下がり始め14日目にガクンと下がって生理が来るというパターンです。今回は13日目でまだ高温をキープしています。 あと数日で分かることなのですが妊娠を期待するあまり自分にしか見えない幻の線が見えてしまっているのでは!?と混乱しているので皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。よろしくお願い致します。 ※携帯の画像なので分かりにくいかもしれません(><)

  • 高温期14日目の早期妊娠検査薬(海外)

    AIH2回目施行したものです。 AIH当日にhcg 10000、AIH1週間後にhcg 5000注射。 AIH翌日から高温期が続いています。 ここしばらくの高温期は高温期14日目に体温が下がり始めるが、生理は来ず、高温期15日目(もはや低温期ですが…)に生理がくる、というサイクルでした。 高温期12日目。高温期の後半にどうしても期待していまうので、期待してしまう日はできるだけ少ない方がいい!と思いフライングで早期妊娠検査薬を使用。 結果は真っ白。10分以上たって見えたごく薄ら線…蒸発線だな、と。 高温期12日めで早期検査薬で出なければダメなんだろう、と思っていました。 本日、高温期14日目。いつもなら体温が下がり始める日。 体温下がるんだろうな…と夕べから基礎体温をはかるのがこわかったのですが、36.89と高温続き(@o@)! ためしに早期妊娠検査薬を使用。 3分後くらいからごく薄い線がではじめました。しばらく見ていたところ12日目の蒸発線よりは明らかに濃い線が残りました。 これって妊娠の可能性はあるのでしょうか。似たような経験があるかたいらっしゃいますか? 今回たまたま、高温期14日まで『きちんと』高温期で明日、体温が下がり生理が来る可能性もあると思いますが、期待してしまいます(>o<)

  • 化学流産か蒸発線かどちらでしょうか?

    現在妊活中です。 高温期11日目(排卵検査薬と基礎体温での判断)で強い吐き気と微熱(37.3度)が続き、居ても立っても居られず、フライング検査したところ、5分程度で線が確認できたのですが、2日後に改めて妊娠検査薬を試したところ、綺麗な真っ白でした。 ※画像上が高温期11日目の妊娠検査薬、下が今朝の結果です。 今まで何度も検査薬を使用しましたが、蒸発線を見たことがなく、初めて判定線を見たので、何となく蒸発線だとは思えず…判定線は科学的流出の可能性がある線だったのか、蒸発線だったのか、気になります。 皆さまのご意見伺えますと幸いです。

  • 高温期13日目…妊娠の可能性は…

    妊娠希望の32歳、結婚4年目です。 本日、高温期13日目です。 高温期10日目までは通常の高温期体温(36.60~36.90)だったのですが、11日、12日と滅多にない37℃越えが出ていたのと、低温期がいつもより乱れがなく安定していたこと、そして今周期生理直後に卵管造影検査を行ったのでかなり気になってます。 しかし、高温期13日目の本日、体温が36.71まで下降してしまいました…高い体温がキープ出来てないとやはり妊娠の可能性は低いでしょうか? 着床時期ごろ体温が更に上がる事があるとこちらで見ていたので、着床したかも⁈と期待しまくってました…毎日毎日色々調べまくって、バカだと思います(>_<) 気にしすぎて、ダメになってしまったのかとまで思ってしまって… 胸の張りはそんなには今無いです。 お腹はここ数日、ちょっと痛いです。 妊娠の可能性、回答頂きたいです(>_<)

  • ■高温期11日目で一度だけクリアブルー蒸発線?

    今周期、タイミングもうまくとれたので期待しながら 高温期9日目からチェックワンファストとクリアブルーでフライング検査し、今日で12日目を迎えました。(統一できていないのは、調達に失敗したため汗) 生理周期は26日~27日ぐらいですが、今回はいつもの周期に比較すると高温が順調で(いつもは高温期11日ぐらいで下がってきます)胸がちくちくしたり張ったり、と尿検査以外の身体の症状は期待できそうなのですが、肝心の反応がなく、、、一瞬着床したのか、それとも蒸発線なのか、、いかが思われますでしょうか???? まああと2~3日程度で判定はできるとは思いますし、時間の無駄とは思いますがソワソワ落ち着かなく、、同じような経験あるかた悪い話も含めて教えていただければです。 ■D23 1215 【3671】 高温期9日目 朝7時 チェックワンファスト 反応なし ■D24 1216 【3668】高温期10日目 朝7時 チェックワンファスト 反応なし ■D25 1217 【3674】高温期11日目  朝7時 クリアブルー 30分以内反応なし が、12時間後外出先から帰宅すると添付画像のとおり線があり(蒸発線?) 夜10時 クリアブルー ずっと真っ白 ■D26 1218 【3685】高温期12日目  朝9時 クリアブルー ずっと真っ白 お昼すぎ1時 チェックワンファスト 反応なし 日目 クリアブルー 反応なし(12時間後も反応なし)           

  • 排卵日・高温期開始日がわからない・・・

    28歳主婦です。 2年ほど前に基礎体温をつけていました。その当時は ・周期は32~45日 ・高温期は9~12日 ・低温期は~36.4、高温期は36.4~ でした。 簡単に言えば、生理不順ですよね。 2008年4月~2009年1月で27kgのダイエットに成功しました。 158cm75kg→53kgだったので標準体型になったと思います。 食事と運動を併用したので特に辛いこともなく、基礎体温は測っていませんでしたが生理周期も32~45日のままでした。 しかし、11/6の生理の次が1/12~と、67日空きました。 さらに、2月中旬に生理が来ないまま異様な食欲に襲われ、5kg体重が戻りました。 なにかおかしいのかな?と思い婦人科を受診したところ、チョコレート嚢腫や子宮内膜症などはなかったものの子宮頸がんがクラス3aと診断され、2次検査の結果が21日に出ます。 それまでには生理がくるだろうなぁと思いながら2月下旬より基礎体温を測り始めたのですが、本日現在生理が来ません。 基礎体温は↓のとおりです。 3/19 36.85 3/18 36.75 3/17 36.85 3/16 36.75 3/15 36.70 3/14 36.70 3/13 36.50 3/12 36.60 3/10 36.80 3/9  36.60 3/8  36.60 3/7  36.45 3/6  36.50 3/5  36.55 3/4  36.40 高温期開始?※ 3/3  36.30 3/2  36.30 3/1  36.15 高温期開始?※ 2/28 36.00 排卵日? 2/27 36.15 仲良し 2/26 36.25 2/25 36.10 2/24 36.15 2/23 36.10 2/22 36.05 2/21 35.85 2/20 36.15 なにぶん生理不順がありますため、排卵日の予測がつかず、高温期の開始日もわかりません。 ・過去の自分の平均高温期から考えると、高温期開始が3/4~(今日で16日目) ・体温が下がった日の翌日を高温期開始と考えると、3/1~(今日で19日目) どのみち、過去の高温期より長めであることは間違いありません。 この場合、妊娠している可能性はありますか? 万が一妊娠していた場合、21日の2次検査の結果を聞きに行くときに病院で心音や胎胞(というのでしょうか?)が確認できる時期でしょうか? 明日もまだ高温期だったら、明日のうちに検査薬を購入し、明後日の朝検査をしてから婦人科にかかろうと思っているのですが・・・ 不妊気味で、数年前に真っ白な検査結果の妊娠判定薬を見て涙した過去があって、それがちょっとトラウマになっています。 今は急いで子供を授かりたいという思いは以前ほどではないのですが、子宮頸がんや生理不順のタイミングと重なってしまった心理因も否めないなぁと思っております。 それに、「もしかして妊娠かも!?」ってぬか喜びしたくない気持ちもあって。。 お知恵拝借お願いいたします。

  • 高温期12日目で陰性

    こんにちわ。 本日高温期12日目となりました。10日目からアメリカ製の検査薬を使っていたのですが、ほんとに目を凝らさなければならないような線が出ていて、昨日高温期11日目にクリアブルーを試してみたところ、これまた目を凝らさなければならないような薄い薄い線が出ました。そして、今日12日目にチェックワンファストを使うと真っ白でした。 私の今週期の状態ですが、 10/2 36.15℃ 卵胞確認+Hcg注射(仲良し) 10/3 36.33℃  10/4 36.63℃ 高温期1日目?(仲良し) 10/11 36.95℃ 高温期8日目 腰痛・胸張り・乳首痛 10/12 36.90℃ 高温期9日目 腰痛・胸張り・乳首痛 10/13 37.00℃ 高温期10日目 下腹部にキューっと絞るような痛み         アメリカ製(20IU)極薄反応 10/14 36.92℃ 高温期11日目 下腹部痛・胸張り・乳首痛・白おり         クリアブルー極薄反応 10/15 36.95℃ 高温期12日目 胸張り・乳首痛・体調良い         チェックワンファスト陰性 ちょっと細かいですが、こんな感じです。 質問したいことは (1)クリアブルーには蒸発線が出やすいと言いますが、その蒸発線は翌日とかでも残るものですか?(私のは今も出た時のまま残っています) (2)高温期12日目でチェックワンファストで陰性ならもう妊娠の可能性はないのでしょうか? (3)高温期10日目あたりから下腹部痛(チクチク)がずっと続いていたのですが、今日は全く症状がありません。何の症状もなくなったら妊娠の可能性は低いですか?体温はまだ下がっていません。 すでに結果は出ているので後数日待てばいいだけなのですが、その数日がとても長くて・・・。今日は陰性で凹んでしまい、このような質問をさせていただきました。 長々と分かりにくいかもしれませんが、ぜひご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 排卵日後高温期にならないのはなぜ?

    基礎体温、排卵日検査薬、病院の卵胞チェックにより、排卵日が分かりましたが、排卵日後高温期に入りません。 先生は特になにもおっしゃっていませんが、いつも排卵日は高温期中か、排卵日後すぐに高温期に入るんです。 何か考えられる原因はありますか?

  • 高温期21日目の化学流産について。

    生理予定日頃に早期妊娠検査薬で検査した所、薄い線がでました。 その後も何度か検査しましたが、線は濃くはならず、高温期21日目に生理が来てしまいました。 化学流産だと思うのですが、生理予定日から1週間経過していることを考えると「着床はしたもののうまくいかなった」と考えても良いのでしょうか? 私は39歳で既に二人の子供がいますが(二人ともすぐに妊娠し妊娠中も問題はありませんでした)、前回の出産から8年経過しており、着床までできたのであれば今後の希望につながると思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。