• 締切済み

蒸発線でしょうか?画像あり

初めて質問させていただきます。 本日高温期13日目。 海外性の妊娠検査薬を試したところ1~2分後にこのような線が出ました。 今までも同じ検査薬で何度か検査していて数十分後にグレーっぽい薄い線が出たことがあり、それは蒸発線だろうなと思っていたのですが今回はすぐにこのような線が出ました。心なしか色もついているようないないような… 旦那に見せたところ俺には見えないと言われてしまいましたが線が見えるのは私だけでしょうか!?(。>д<) それともし陽性だったとしても13日目にこの薄さだとこの先継続出来るものなのか心配もあります。 体温はいつも12日目まで高温をキープして13日目に下がり始め14日目にガクンと下がって生理が来るというパターンです。今回は13日目でまだ高温をキープしています。 あと数日で分かることなのですが妊娠を期待するあまり自分にしか見えない幻の線が見えてしまっているのでは!?と混乱しているので皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。よろしくお願い致します。 ※携帯の画像なので分かりにくいかもしれません(><)

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

きっと同じものを使っていました。(もしドイツ製のでしたら) 私も本当にうっすら線が見えて期待しましたが翌日くらいに生理がきました。 きっとただ反応ラインに尿が染みて線に見えるだけで、判定は5分以内と書いてありませんでしたか? 5分過ぎましたら無効になりますと書いてあります。 それか日本製のでもう一度試してみるかですね。

kanamomo
質問者

お礼

アメリカ製の物を使っています。 判定が出るのに5分程、20分以内に判定して下さいと書いてあります。時間が過ぎて出たラインはごく薄いグレーの線なので蒸発線だと思うのですが、今回は2分程でラインが出てはっきり分かるくらいの線だったのでどうかなぁ!?と。終了線と同じような色に見える気もするんですよね。 日本製の物は生理予定の1週間後から使える物しかうちの近所では手に入らずまだ早くて使えないかなと思っています。1週間後の物でも早く反応出るという方もいるので明日またアメリカ性の物を使って同じように反応したら日本製のを試してみようかと思います。 ありがとうございました。