• 締切済み

陽性?蒸発線?

一週間毎日検査してますが、ずっとこんなかんじの薄い陽性?です。検査をして1時間くらいで薄い線がでるんですが、これは、陽性?蒸発線ですか?基礎体温は、昨日、35.80今日36.35です。白いペタペタしたおりものが多めにでます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

もしかしたら着床しかけたのかもしれません。 高温期何日目なのか記載がないので分かりませんが、体温が下がっているので、もうすぐ生理が来るのでは?

関連するQ&A

  • これは陽性?蒸発線?

    初めまして。 妊娠検査薬についてです。 今日、ドゥーテストで検査した結果、薄ーい線が出ました。少し細くも思えます。 これは陽性でしょうか?蒸発線なんでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 蒸発線なのかそれとも陽性でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 生理予定1週間経って検査薬しました。 種類は、チェックワンです。 線が薄いため陽性なのか蒸発線なのか分かりません。 回答宜しくお願い致します

  • 【写真添付】蒸発線?陽性?

    昨晩、クリアブルーで検査をして、(生理予定日一週間前と超フライング)数分経って真っ白だったのですが数時間後にまた見てみると髪の毛くらいの細さで薄い青い線が出ていました。 …写真じゃわかり辛いですが(・_・; これは俗にいう 蒸発線なのでしょうか、それとも陽性でしょうか? 蒸発線だと、グレーとか透明な線が出ると聞いたので、、 このような線が出た方いらっしゃいますか?その後また検査して、どうでしたか?教えて下さい!

  • クリアブルー 蒸発線?陽性?

    はじめまして 今日妊娠検査薬のクリアブルーを 使ってみたのですが 1~2分で髪の毛みたいな 青い細い線が薄ーく出ました 細すぎるので陽性なのか 蒸発線なのか分からなくて(;_;) 時間が経つごとに濃くなってるので やっぱり蒸発線なんですかね...? ちなみに生理は毎月24日~26日に 来ています。

  • 陽性?蒸発線?

    初めて質問させて頂きます。 妊活中の現在高温期9日目の者です。 今朝、どうしても気になり早期検査薬の Acheckを使用してフライング検査を 行ってしまいました。 結果なのですが、検査すぐには真っ白だったものが、5分から10分後に薄い霞んだような?滲んだような?色付きのモヤモヤした縦ラインの物がでてきまし。 これは陽性なのでしょうか? それとも少し時間が経ってからなので蒸発線なのでしょうか? ちなみに、朝夕と検査したところ2回とも同じような結果でした。モヤモヤした線は消えずに残っています。 排卵日に関しては、 病院にて確認し、人工授精を行なっています。 今回で人工授精4回目のため、 今度こそと思っています。 また基礎体温も今朝は0.2°上昇しています。 骨盤辺りにも痛みがあり、 夜中に何度か目を覚ましました。 ご経験のある方、お話をお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • これって蒸発線ですか?陽性ですか?

    ベビ待ちして半年。 先月から、病院デビューして現在一通りの検査をすすめているところです。 添付の写真は前月高温期10日目に、フライングしたものです。 クリアブルーで一時間ほどおいてこの結果が出ました。 ついに陽性かと、嬉しかったのですが、翌々日にもフライングしたところ、真っ白になってしまい、その後 高温期16日目に生理がきてしまったので、これは蒸発線だったのかと、思って、 結局この線のことは旦那にも報告していません。 今回改めて、ここでこれが蒸発線だったのか、 それとも、陽性で、化学流産だったのか、たずねることにしたのは、 今日、主人の精液検査だったのですが、 運動率が10%とかなり、低く主人がすっかり塞ぎ込んでしまっているのです。 来月再検査することになってるのですが、 それに臨む気力さえも失われていそうで、 もし、これは陽性だと思うよ、という意見があれば、 この写真を見せて、主人に妊娠する可能性もあるはずだ、と 説明し、安心させてあげたいのです。 私にも、高プロラクチンや、PCOS気味であること、 片側卵管閉塞の疑いがあるので、主人ばかりが 不妊の原因とは言えず、いずれにしろ自然妊娠は難しいのかもしれません。 けれども今のままでは、どんな形でも前に進めないため、 少しでも妊娠に近づけるように、まずは主人に自信を取り戻してほしいのです。 長文でわかりづらいですが、 この青い線は陽性ラインだったのでしょうか? やはり、蒸発線なのでしょうか?

  • これは薄い陽性反応?それとも蒸発線?

    先日、妊娠以外で妊娠検査が陽性反応が出る場合について質問させていただいた者です。 その後蒸発線というものがあると知り、自分の検査結果が薄い陽性ではなく、実は蒸発線かもしれないと思えてまいりました。 蒸発線をご存じの方、ご意見いただければ幸いです。 *画像は高温期12日目のものです。 海外の妊娠検査薬を使用しています。 陽性であれば判定窓に青い1本線が出ることになっています。 下の濃い線は終了線です。 上が判定窓で、そこに見える薄い線について陽性反応なのか蒸発線なのかをお尋ねしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬陽性。でも、信用できない・・・?

    2日前に蒸発線について質問させて頂きました。 生理4日前に、うっすらと陽性反応が出たのですが、蒸発線なのか本当に陽性反応なのか不安でした。でも、「多分陽性反応ですよ」とアドバイス頂き、一安心していました。 でも・・・・ 私はバカなので、昨日も今日も朝一で検査してしまいました。確かに陽性反応は出るのですが(違うメーカーを色々試しているのでそこそこ濃い線が出るもの、まだ薄いものとありますが、一応どのメーカーも色のついた線は出ます)今日の朝基礎体温がガクッと下がってしまいました。 まだ生理前の陽性反応ということで、もしかしたら、何事もなかったかのように明後日生理がくるのでは・・・・と不安で泣きそうです。 フライングすぎるのはあまり良くない(化学的流産・・・?などにも反応してしまうためとか・・・)と過去の質問を見て、理解していたつもりですが、いつも「陽性反応はまぼろしで明後日すぎたら生理がくるんだ・・・・」と思ってしまい、1時間おきくらいに、再度検査してまだ陽性反応が出るか確かめたい自分がいます・・・・。 先月生理が来た2日前の基礎体温が36.62だったのですが、今朝の体温が全く同じ36.62だったのです。このまま下がっていくとやはり、生理がきてしまうんですよね・・・・? 何を質問してるのか分からなくなってきて申し訳ないですが、どなたか私にアドバイス、経験談など教えて下さい。お願いします。

  • 陽性?蒸発線?どちらでしょうか…

    よろしければご意見ください。 2月2日~8日まで生理があり、仲良くしたのは17日と21日ですが、21日はゴムをつけていました。 生理周期がバラバラで今までの平均すると大体36周期です。 基礎体温は測っていません。 そして、3月4日と5日にクリアブルーでうっすら陽性が出ました。 でも3月6日にチェックワンで検査してみると真っ白… PチェックSでも真っ白… これって蒸発線ですか??? 平均周期から行けば、10日くらいから生理になる予定のハズなのですが…

  • 蒸発線なのか陽性なのか…

    排卵のタイミングで仲良しをしたのですが 胸の張りが生理前の時より酷く、うつ伏せになれないくらい痛いのと たまに下腹部がチクチクする、寒気がする 微熱が続いてます。 1人目の時もこのくらいの時期に妊娠が発覚し その時の自覚症状も、ものすごく寒気がした事を思い出し 今回も家族がいても私一人だけ寒い寒いと言っており変だなと思い 生理予定日が今月の23日なのですがかなり早めのフライング検査をしてしまいました。 一昨日のドゥーテストでは目を凝らして見ると陽性なのかな?と見える程度なのですが 今日、クリアブルーで再度検査をしてみると すぐには反応は出なかったので生理が来なければもう一度しようと思い、小一時間くらい放置していました。 そして捨てようと思い念の為もう一度確認してみようと見たところ 小窓に青い線が… クリアブルーは蒸発線が出る事で有名なので陽性なのか蒸発線なのか分かりません。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 まだ生理予定日まで3日あるので陽性でしたら着床している段階だと思うのですが… また蒸発線だったら生理が来なければもう一度試してみようと思っています。

専門家に質問してみよう