• 締切済み

蒸発線なのかそれとも陽性でしょうか?

閲覧ありがとうございます。 生理予定1週間経って検査薬しました。 種類は、チェックワンです。 線が薄いため陽性なのか蒸発線なのか分かりません。 回答宜しくお願い致します

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.2

陽性で間違いないと思います。 生理予定日1週間であれば胎嚢が見え始める時期です。 早めの受診をお勧めします。

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

http://www.arax.co.jp/checkone/judge.html >薄くても判定窓に赤紫色の縦ラインが出ているときは、陽性と判定してください。ラインがあるかないかはっきりわからないときは3日後にもう一度検査してください。

chan3daneee
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) ちょっと安心しました

関連するQ&A

  • 陽性❔❔蒸発線❔❔

    こんにちわ。 自分では判断がつかず投稿しました。 先月の生理が9月8日から14日。 周期は28日から30日で生理は毎回順調に来てます。 生理が3日ぐらい遅れているなと思い、チェックワンで検査しました。 最初は何も反応もなく陰性なんだと......。 30分ぐらいしてから見てみるとうっすら線が見えました。 でも、あまりにもうっすらで。 これって蒸発線? それとも陽性? 写真だと分かりづらいと思いますが......。 みなさんの意見が聞きたくて。

  • 陽性、、?妊娠?

    すいません。先ほども質問させて頂いたのですが画像がわかりにくく、、、 7月2日生理予定日の昨日フライング検査でチェックワンで陽性。 本日生理予定日当日チェックワンファストで陽性?か陰性。かわからない線が出ました。 チェックワンは生理予定日から1週間後で反応するのにチェックワンファストでこんなに反応鈍いものなのでしょうか? チェックワンが偽陽性?とか? チェックワンファストで尿をかけて(汚い話で申し訳ないです)ものの2~3分のうちに、グレー?か赤紫?の線が出ました。 蒸発線でしょうか? 化学流産の可能性もありますか? すごくわかりにくいのですが、、、 画像は上がチェックワンで昨日したもの。 下が本日生理前予定日にしました。 今ガスがたまってそうなお腹の張りがあります(>人<;) 妊娠の可能性は低いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 【写真添付】蒸発線?陽性?

    昨晩、クリアブルーで検査をして、(生理予定日一週間前と超フライング)数分経って真っ白だったのですが数時間後にまた見てみると髪の毛くらいの細さで薄い青い線が出ていました。 …写真じゃわかり辛いですが(・_・; これは俗にいう 蒸発線なのでしょうか、それとも陽性でしょうか? 蒸発線だと、グレーとか透明な線が出ると聞いたので、、 このような線が出た方いらっしゃいますか?その後また検査して、どうでしたか?教えて下さい!

  • これは陽性ですか?

    生理予定日から2日後 チェックワン検査薬です。 判定時間過ぎてからの線だったと思います。 蒸発線?でしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 陽性?蒸発線?どちらでしょうか…

    よろしければご意見ください。 2月2日~8日まで生理があり、仲良くしたのは17日と21日ですが、21日はゴムをつけていました。 生理周期がバラバラで今までの平均すると大体36周期です。 基礎体温は測っていません。 そして、3月4日と5日にクリアブルーでうっすら陽性が出ました。 でも3月6日にチェックワンで検査してみると真っ白… PチェックSでも真っ白… これって蒸発線ですか??? 平均周期から行けば、10日くらいから生理になる予定のハズなのですが…

  • 陽性?蒸発線?

    一週間毎日検査してますが、ずっとこんなかんじの薄い陽性?です。検査をして1時間くらいで薄い線がでるんですが、これは、陽性?蒸発線ですか?基礎体温は、昨日、35.80今日36.35です。白いペタペタしたおりものが多めにでます。

  • クリアブルーの蒸発線

    はじめまして。 3日前(その時点で生理予定日2日前)にクリアブルーで妊娠検査をしたところ 検査後少しして、見えるような見えないような線が 見えました。 そして数時間後には薄いけど確認できる細い青い線になり 翌朝にはくっきりブルーのラインが出ていました。 陽性!?と喜んだものの調べたらクリアブルーには 蒸発線とゆう紛らわしいものがあるとのこと・・ 色がついていてもやはりこれは蒸発線でしょうか? チェックワンファストで 再度検査してかったのですが 近くに売っていなくて普通のチェックワンで生理予定日に 検査しましたが真っ白の陽性(当たり前ですよね・・)。 もう少したってから検査するのが一番なのでしょうが気になって しょうがないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 蒸発線なのか陽性なのか…

    排卵のタイミングで仲良しをしたのですが 胸の張りが生理前の時より酷く、うつ伏せになれないくらい痛いのと たまに下腹部がチクチクする、寒気がする 微熱が続いてます。 1人目の時もこのくらいの時期に妊娠が発覚し その時の自覚症状も、ものすごく寒気がした事を思い出し 今回も家族がいても私一人だけ寒い寒いと言っており変だなと思い 生理予定日が今月の23日なのですがかなり早めのフライング検査をしてしまいました。 一昨日のドゥーテストでは目を凝らして見ると陽性なのかな?と見える程度なのですが 今日、クリアブルーで再度検査をしてみると すぐには反応は出なかったので生理が来なければもう一度しようと思い、小一時間くらい放置していました。 そして捨てようと思い念の為もう一度確認してみようと見たところ 小窓に青い線が… クリアブルーは蒸発線が出る事で有名なので陽性なのか蒸発線なのか分かりません。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 まだ生理予定日まで3日あるので陽性でしたら着床している段階だと思うのですが… また蒸発線だったら生理が来なければもう一度試してみようと思っています。

  • これは陽性でしょうか…?

    生理予定日から2日後 チェックワン検査薬です。 判定時間過ぎてからの線だったと思います。 蒸発線?でしょうか…

  • チェックワン 陽性? 蒸発線?

    チェックワンです。 陽性反応ですか?蒸発線ですか? 細い線ですが、色は右の色と同じ色です フライングです。

専門家に質問してみよう