• 締切済み

妊娠検査薬、蒸発線?教えてください!

妊娠希望のものです。 先月病院で卵管造影をしてらタイミング指導をしてもらいました。(注射とかはしていません) 昨日たぶん高温期10日か11日ぐらいだとおもいますが(肝心な時に旅行で基礎体温を計れなかった為はっきりわかりません(´д`|||))、フライングをしてはダメと思いながら、海外の検査薬だからいいかなとやってみました。 検査直後にみたらでてなかったので「やっぱりね~」と思い捨てたんですが、一時間後気になって見たら線が出ててんです!(写真はさっき写したので色が薄く?なったような…) 今まで海外の検査薬で時間がたってから線が出たのはみたことなかったのてまさか?!と思いましたが、規定時間過ぎてるしもう検査薬無いのでモヤモヤしてます。 ちなみに、排卵検査薬でもわかるとネットでみたのでやってみたらくっきりでました。(排卵検査薬でくっきり出たのは排卵日しか未だにみたことありません) 国産の検査薬は来週まで我慢するとして、この線は蒸発線だったのでしょうか?経験ある方教えてください!

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

経験のある方教えてくださいと書いてありますが普通妊娠検査で排卵検査薬は使いません。 それで判断をするのは違うなと思いますし、蒸発線かどうかなんて結果論であって今判断できないと思いますよ。 これで妊娠してれば陽性だった…妊娠していなければ蒸発線だった…になるでしょうね。 もやもやしているのなら来週まで待たずにしても妊娠検査薬を買ってくればいいのになと思いますがね…。

rinrin9214
質問者

補足

ちなみに写真の上段は妊娠検査薬です。 下が排卵検査薬になります。