• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チェックワンファストの蒸発線について

こんにちは。この掲示板は初心者ですが、宜しくお願いします。 先月の生理周期で、高温期10日目くらいにチェックワンファストを試した所、うっすらと線が見えました。写真にもちゃんと写るくらいの濃さでしたが、色が付いているのかどうかは不明な薄さでもありました。蒸発線だったら次の日には消えているだろうと思い翌日また見てみたら前の日より薄くなっていて、その次の日も見てみたらまだ線は見えましたがこのまま消えてしまいそうなくらい薄くなっていたので蒸発線だったのだろうと思っていました。その後普通に生理が来ました。 チェックワンファストは結果が残ると聞いていたので、とりあえず捨てずに取って置いたのですが、3週間ほどたった今日もう一度見てみたら、以前よりずっとはっきりした、そして色もはっきり付いた(赤)線になっていました。 これは先周期は化学的流産だったのでしょうか? それとも検査薬をやった直後から三日間でだんだん薄くなっていったので、ただの蒸発線だったのでしょうか。 タイミングをとってもなかなか妊娠しなくて、毎回フライングをしてしまっていますが、化学的流産だったのであれば少なくとも排卵や卵管、そして受精する事自体には問題がないことが分かるので、妊娠が継続しなかった事は残念ではありますが、知っておきたいと思っています。 ちなみに去年の6月に卵管造影検査をやって、左卵管は不明ですが右卵管は通っていました。その後すぐ化学的流産をしましたが、その後は陽性反応は見られていません。 宜しくお願いします。 補足(先周期は生理3日目からクロミッドを1日2錠5日間飲みました。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数8454
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

初めまして^^。ようこそです。 チェックワンファスト(CheckOneFast)駆使者であり、化学的流産複数回経験者です。 その出方は陽性反応した物ですよ。蒸発線ではありません。 薄かろうか細かろうか、紫系の色が付いて残って居るのであれば 陽性反応した物ですよ。 病院で排卵期以降でHcg注射をされていませんか? されていたのであれば、 1.注射Hcgだけに感知した物か、 2.注射量と経過日数によれば、Hcg、自然HCG両方に感知した可能性もあり、 3.注射HCGの量と経過日数によれば、自然Hcgだけに感知した物です。 その他の薬や注射は妊娠検査薬は反応致しません。 全くされて居ないのであれば、着床妊娠されて居られましたよ。 その時点でその薄さ、かなりHcg量は少なかったと思えます。 生理がこられたのなら、Hcg注射の影響の有無にもよりますが、化学的流産となります。 Hcg注射をされて居ない場合、化学的流産されていたという事ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEERさん、ご回答をどうもありがとうございました。\(^o^)/ 実は投稿は初めてだったのですが、ロム専でHOPinDEERさんの投稿はずっと読んでいて、DEERさん式のタイミングの取り方とか参考にしていました! とても明るくて親しみやすい感じの方で、実際にお目にかかってみたい人だなあなんていつも思ってました。(*^_^*) そしてもちろんDEERさんがチェックワンファスト駆使者である事も知っていたので、回答してもらえてとても嬉しいです! さて、Hcg注射やその他のホルモン注射は一切していないので、化学的流産だったのですね。。。 でもHcgの量はかなり少なかったとの事で、きっと本当に一瞬(?)くらい着床して終わりだったんでしょうね。 でも望みを捨てずにまたがんばります! 実は今海外に住んでいるので、チェックワンファストがもう手に入らないのです。。。 先周期使った分は年末に日本に帰った時に買ってきたのですが、先周期はクロミッドを1日2錠飲んでいたせいか高温期の体温の上昇が3段上がり?!っていう感じで、妊娠したんじゃないかと期待させるもので、つい貴重な2本入りのチェックワンファストを(今回妊娠していると願いを込めて)使い果たしてしまいました。 今周期もチェックワンファストで試したいのに!!! チェックワンファストは初めて試したのですが、結果が残るのって良いですね。 もっと買ってくれば良かったです。 ご回答本当にありがとうございました。 また質問した時には、宜しくお願いします。m(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。^^DEERです。 いやはや・・照れるな^^;。 そうしたお声、本当に嬉しいですよ、ありがとうございます^^。 DEERさん式タイミング法って!!^^;;;;ブハは! でもそれで着床妊娠されてたのなら、本当に嬉しい事です。 >>妊娠が継続しなかった事は残念ではありますが、知っておきたいと思っています。 prego2009さんのこの「こころざし・志」が素敵です。DEERも同感です。 知らぬ間にそこまで頑張って居てくれた、あなたの赤ちゃんの元なのですからね。 御主人にお伝えしたらきっと御主人も何か納得もされ、また新たな希望もわくと思います。 >>チェックワンファストは初めて試したのですが、結果が残るのって良いですね。 ^^ほんと!DEERも陽性反応スティックを宝箱にしまってあるんですよ。 わが子となるべくして、逝ってしまった子との初めての思い出だと思います。 ここに居るよ!ッて初めて教えてくれたサインです物ね^^。 CheckOneFastがもう無いんですか;;。 どこのお国かわかりませんが、ファストと同じ低感知度検査薬はあると思います、 これだと思う検査薬ばかりを使い、その検査薬の特徴を掴まれたらいいんですよ。 ファストだって低感知度なわりには出るのがノロい!!^^; しかし感知したなら後からでも出てきてくれてるので助かりますよね。 今回は化学的流産残念でした・・。 おいくつか解かりませんが、これから先、何回も着床はして居るけどだめなのか?を 知る事により他の原因が探れますからその志、大切にされてくださいね。 よし! また今周も頑張りましょうか!(*^▽^*)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEERさん、再度返信ありがとうございました! ポイントの付け方が分からず、お礼が遅くなってしまいました。m(__)m DEERさんはネット上だけでしか知らない人達に、いつも親身になってご説明をくださって、本当にご親切な方だなあとつくづく思います。(*^_^*) さて今周期、私は今高温期11日目くらいなのですが、またフライングをして、まだ薄いですが過去に2回化学的流産をした時の反応と比べると、ずっとはっきりした陽性反応が出てくれました。 私にはクロミッドが効果あるみたいです。(今回高温期中はバファリン81も飲んでいます。) まだ生理予定日4日前なので、また化学的流産になるかもしれないので怖いですが、今回は何とか継続してくれるように毎日祈っているところです。 今回は残念ながらチェックワンファストじゃないのですが、こちらで買える25IU/Lの早期妊娠検査薬を使って試しました。 反応が出る時間も早く、1分くらいですぐに反応したので、前回よりは良い兆候かもと思ってみたり、 昨日まで動くと痛く、今までに無いくらの胸の張りが、今日は弱まって来てしまったので、嫌な感じだなあとも思っているところです。。。 DEERさんてホント、隣のおねえさんって感じで親近感沸きます! また質問した時には宜しくお願いします!