• 締切済み

これは…陽性?蒸発線?

はじめまして。 今さっき登録したばかりです。 前回の生理が1月14日にきました。 周期は、25から28日です。 旦那と仲良ししたのが、20日、27日、2日です。 排卵日予想では、23日から27日になってましたが、28、29日辺りから胸が張り、腰も痛かったです。 おりものも、卵白みたいなドローとした物が出ていました。 排卵日がズレたって事ですか? あと、今日クリアブルーを試したところ、かなり時間は経ったと思うのですがブルーの線が出ています。 本当に細くてうっすらなので、蒸発線?と思うのですが、どうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#175019
noname#175019
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • you3u
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

蒸発線はグレーがかっていると聞いたことがあります。 私がクリアブルーでフライングした時は細くて青い線が出ました。 (今のところ妊娠継続中です) ドゥテストのほうが感度…というか反応が見やすい気がします。 なので私は基本的にドゥテストを使用します。 ただフライングや初期の段階ですと、化学的流産などがありますので、余計に不安になったり ショックを受けたりしますので、使用時期通りの検査がよいかと思います。 (フライング魔の私が言っても説得力ありませんが…;;) 参考までに、私の化学的流産時の検査薬の反応を記入しておきます。 予定日の数日前から、目を凝らしたり光に当てて見えるような、見えないような… そんな反応が何日も続く…。 こういう時は数日後に生理がきてしまいます。 あなたが化学的流産だと言っているわけではないので、あまり気にせずスルーしてくださいね。 フライングや初期にはこういう可能性があるというお話です。 妊娠されてることを祈ります。 お体お大事になさってください。

noname#175019
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 光に当てず、肉眼で普通に確認できます。 が、夜中に検査をしたら真っ白でした。 そして、今生理が来そうな腰の痛みがあります↓↓ やっぱり流産してしまうのかな。。。 妊娠したーと喜んでいたのですが↓↓ もう少し様子を見てみます。 ご丁寧にありがとうございます☆

関連するQ&A

  • やっぱり蒸発線??

    はじめて質問させていただきます! よろしくお願いします。 3日前クリアブルーにて極細青線が、、 そして今日チェックワンファストにて数時間後に薄っすら、、本当に薄っすら線が見えました、、(・・;)!! 赤紫のようなグレー?のような、、 線が見えました。 生理周期は26日周期で 前回生理が3/25でした。 3/31.仲良し 4/1.仲良し 4/6.仲良し あと、いつもは生理前に白いおりものが増えるんですが、、 今回おりものが全然ありません! 3日前から眠気と吐き気、子宮痛 足の付け根痛、胸張り があります。←PMSなのか、、、 やっぱりクリアブルー、ファストとも 蒸発線?? 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 蒸発線なのか陽性なのか…

    排卵のタイミングで仲良しをしたのですが 胸の張りが生理前の時より酷く、うつ伏せになれないくらい痛いのと たまに下腹部がチクチクする、寒気がする 微熱が続いてます。 1人目の時もこのくらいの時期に妊娠が発覚し その時の自覚症状も、ものすごく寒気がした事を思い出し 今回も家族がいても私一人だけ寒い寒いと言っており変だなと思い 生理予定日が今月の23日なのですがかなり早めのフライング検査をしてしまいました。 一昨日のドゥーテストでは目を凝らして見ると陽性なのかな?と見える程度なのですが 今日、クリアブルーで再度検査をしてみると すぐには反応は出なかったので生理が来なければもう一度しようと思い、小一時間くらい放置していました。 そして捨てようと思い念の為もう一度確認してみようと見たところ 小窓に青い線が… クリアブルーは蒸発線が出る事で有名なので陽性なのか蒸発線なのか分かりません。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 まだ生理予定日まで3日あるので陽性でしたら着床している段階だと思うのですが… また蒸発線だったら生理が来なければもう一度試してみようと思っています。

  • 蒸発線なのか陽性なのか…

    排卵のタイミングで仲良しをしたのですが 胸の張りが生理前の時より酷く、うつ伏せになれないくらい痛いのと たまに下腹部がチクチクする、寒気がする 微熱が続いてます。 1人目の時もこのくらいの時期に妊娠が発覚し その時の自覚症状も、ものすごく寒気がした事を思い出し 今回も家族がいても私一人だけ寒い寒いと言っており変だなと思い 生理予定日が今月の23日なのですがかなり早めのフライング検査をしてしまいました。 一昨日のドゥーテストでは目を凝らして見ると陽性なのかな?と見える程度なのですが 今日、クリアブルーで再度検査をしてみると すぐには反応は出なかったので生理が来なければもう一度しようと思い、小一時間くらい放置していました。 そして捨てようと思い念の為もう一度確認してみようと見たところ 小窓に青い線が… クリアブルーは蒸発線が出る事で有名なので陽性なのか蒸発線なのか分かりません。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 まだ生理予定日まで3日あるので陽性でしたら着床している段階だと思うのですが… また蒸発線だったら生理が来なければもう一度試してみようと思っています。 写真が載せれてなかったみたいで再度同じ投稿させて頂きました。

  • 妊娠検査薬の蒸発線?陽性?

    こんにちは。 子作り中の24歳女です。 今、2日前の妊娠検査薬を見たら、判定窓にうっすら線があることに気がつきました。 2日前に検査をして、終了窓に線がついたところで、ぽいっとしていたのでいつ線が出たかわかりません。 ちなみに生理周期は24~25日です 前回生理       3月11日 排卵予定日      3月22日 性交          3月21日 次回生理予定    4月4日 今日(4月4日)高温期13日目です。 検査は4月2日にしました。 今朝もやってみましたが陰性でした。両方クリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいとネットで見たのですが、その記事の日付が数年前のものが多かったのですが、今も蒸発線はよくでるものなのでしょうか? 前回妊娠(3ヶ月で流産でしたが)のときは生理予定当日からくっきり出ていました。そのときはドゥなんとか?を使っていたと思います。

  • 蒸発線?陽性?クリアブルー、チェックワンファスト

    クリアブルーとチェックワンファストの蒸発線について 教えて欲しいです! 『基本情報』 排卵予定日→2月14日 生理予定日→2月28日 ※スマホのピタ卵と言うサイトで 管理しております。 ここ3~4ヶ月は予測通り生理を迎えました。 基礎体温は今月は計ったり計らなかったりで、 排卵検査薬も使用しませんでした。 仲良しは12日と16日と19日と20日で、 タイミングは外してしまったかなと…。 そして本日生理予定日。 いつもは予定日の2日前には基礎体温が下がり始め、 高温期14日目に生理となります。 26日(予定日2日前)に0.2℃程下がったので 生理かなと思ったのですが 翌日には持ち直し、生理予定日の今日も 36.86℃と高温期の体温でした。 こんな事今までなかったので 27日の夕方にクリアブルーを試しました。 結果は一時間後ぐらいにブルーの細い線が出て 今も残ってます。 気になりましたので本日チェックワンファストで 夕方検査をしました所、 判定時間内には幻のような線が現れて、 心の目で見えてるのかな?程度でした。 で、三時間後ぐらいに何気なく見たら 肉眼できちんと見える線になってました。 質問したいのは、この出方は蒸発線なのか? 過去の経験では、今回のような検査方法で どちらにも線が出ると言った事はなかったです。 どちらも陰性か、どちらかだけ極薄く線がある… と言うような感じでした。 もしかしたら排卵自体がズレてるのかな? とも考えておりますが、 この線は再検査をするべきでしょうか? 蒸発線であれば、生理を待ちますが 陽性だったらと思うとモヤモヤしてしまって…。 ちなみに生理が来るのかなーと言う、 腰周りの鈍痛はあります。 が、今までより酷いかなと。 それといつもは高温期の中盤辺りで 胸が張るのですが 今回はありませんでした。 代わりに乳首痛がありました。 辛口コメントなどはいりません。

  • クリアブルー、チェックワンファスト

    はじめて質問させていただきます! よろしくお願いします。 3日前クリアブルーにて極細青線が、、 そして今日チェックワンファストにて数時間後に薄っすら、、本当に薄っすら線が見えました、、(・・;)!! 赤紫のようなグレー?のような、、 線が見えました。 生理周期は26日周期で 前回生理が3/25でした。 3/31.仲良し 4/1.仲良し 4/6.仲良し あと、いつもは生理前に白いおりものが増えるんですが、、 今回おりものが全然ありません! 3日前から眠気と吐き気、子宮痛 足の付け根痛、胸張り があります。←PMSなのか、、、 やっぱりクリアブルー、ファストとも 蒸発線?? 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 陽性?蒸発線?どちらでしょうか…

    よろしければご意見ください。 2月2日~8日まで生理があり、仲良くしたのは17日と21日ですが、21日はゴムをつけていました。 生理周期がバラバラで今までの平均すると大体36周期です。 基礎体温は測っていません。 そして、3月4日と5日にクリアブルーでうっすら陽性が出ました。 でも3月6日にチェックワンで検査してみると真っ白… PチェックSでも真っ白… これって蒸発線ですか??? 平均周期から行けば、10日くらいから生理になる予定のハズなのですが…

  • 蒸発線とは

    排卵日前後(基礎体温でのおおまかな予想。)に仲良しをして生理予定日になったので 海外製の早期妊娠検査薬を使いました。 すると3分ほどすると本当にごくごくうっすら線がでてきました。 10分もするとくっきりと出てきました。 そこで蒸発線かもしれないとおもったのでお聞きしたいのですが 蒸発線とはグレー色なのですか?

  • 陽性→出血→陰性?

    お世話になってます。 前回の生理が1/14日から7日間、周期は25から28です。 旦那と仲良ししたのが、20日、27日、2日です。 7日の日にクリアブルーでフライングをした所、時間が経ってからですがうっすら青い線が出ました。 8日の日にまたクリアブルーで検査した所、数時間(前日よりは早かったです)で、昨日より少し濃く太い線が出ました。 しかし、9日の日に出血してしまい生理がきました。 今日再度クリアブルーで検査しましたが、蒸発線より青っぽいかな?位の線しか出ませんでした。 これはどうなんでしょうか? 私は妊娠してたら嬉しいのですが、旦那は流産してくれて良かった…と言った感じです。。。 宜しくお願いします。

  • クリアブルーの蒸発線とは、どんな感じですか?

    排卵日(=性交日)から12日目なんですが、クリアブルーを使ってみました。 10分近くたって見たときは、真っ白だったのですが、その後2時間位経って、何となく見てみたら、うすく青い線が現れています。 これがクリアブルーの蒸発線と言われるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう